飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





作ってUPを忘れていました^^; 3連休前に作ったので以下のくだりになっています↓

最近は週末になると天気が悪い日が多いですね。どうやら3連休も関東地方は完全な秋晴れにはならないようで…。週末は遠征ですが、帰りの飛行機が雨の可能性…やっぱり飛行機は晴れている日に乗りたいですね。


11月16日はお休みをいただいたので羽田空港へ。前日の雨で塵が洗い落とされたのか、朝からすっきりした青空!
ここは中央防波堤外側埋立地。超望遠レンズを購入してからランウェイ34Rからの離陸機を撮っていなかったので、ちょっと試し撮りです!


C4B誘導路から離陸する機体はまだしも、C1誘導路から離陸する飛行機は延長された滑走路の影響か、手も足も出ません、腹しか見えません…。


このJALトリプルはいい感じにヒネってくれた!


翼に薄いレースカーテンのような物をまとっています。気持ちよさそうに飛んでいますね♪


第二ターミナルへ、ダッフィージェットが離陸するところでした。


777-300ERなのに機体番号はJA787A。国際線機材ですね。


大抵ランウェイ04を使用して離陸していく海上保安庁のDHC-8-Q300。ランウェイ34Rから離陸するなんて珍しいですね。


767-300は全体的にエアボーンが早く、エアボーン後も急角度で上昇していくのが特徴ですが、エアドゥは特に早い感じがしますね。


早々とライトターン、ウェイポイントのPLUTOを目指します。いつも思っているのですが、東京ディズニーリゾート付近にあるPLUTOは、ディズニーキャラクターのプルートから取ったのでしょうか?


なんだか雲が多くなってきました。スターアライアンス塗装の737-800と背後は1月で退役予定のエアドゥ737-500。


国際線ターミナルへ移動。目的はこのスターアライアンス塗装ではなくて…。


こちら!シンガポール航空の白アラです!実は何気にD滑走路にランナップしている機体もANAのスタアラなのですよ^^;


ランディング!背後にはJALのワンワールド塗装。


尾翼のスターアライアンスマークを鶴丸にしても違和感がない塗装ですね。尾翼のベース色を変えただけでこんなに印象が変わるものなのですね^^;


767同士のにらめっこを撮影して、この日は終了!週末はちょっと飛んできます!晴れてほしいなぁ。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(2)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2015年10月25... 2015年11月21... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (JT9D)
2015-11-29 23:59:34
どうもこの日はお疲れ様でした。
防波堤でシグナスをぜひ撮りたいんですよねぇ(>_
 
 
 
Unknown (こうへい)
2015-11-30 12:07:35
JT9Dさん

この日はありがとうございました。政府専用機のひねり、撮りたいですねぇ。真冬の早朝発、想像しただけでよだれが出そうです(^q^)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ