飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





儀保駅からゆいレールを使って那覇空港へ移動しました。那覇空港での撮影は初めてです。以前は素晴らしい環境の展望デッキがあったのですが、柵の奥にワイヤーケーブルが張られてしまい、環境は最悪になってしまいました。
しかも入場するのに100円取るとか…。


那覇空港4Fにはガラス越しですがスポットを見渡せる素晴らしい場所がありました。ガラスに色が入ってるものと入っていないものがあります。
色が入ってないガラスでも、色調が青くなってしまいます。撮った写真は全て色調補正をかけました…w


っと、その前に、那覇空港に到着した際、ロビーで撮影していた写真を忘れていました。
まず、これは初撮影!RACのDASH8-Q300、JA8936。RACのQ300は1機しかいません。


そして碧い海をバックにプッシュバックするANAジャンボ!


はい、ここからが午後に撮った分です。逆光や曇り空で暗くなってしまっていますがね…w
那覇はJTA、日本トランスオーシャン航空のメッカです!次から次へと来ますw


26・27・31・32番スポットを使う飛行機はキロ(K)タキシーウェイにプッシュバックされます。目の前に飛行機がプッシュバックされてくるのです…!


プッシュバックが終わると、こーんな感じの写真が撮れるのですw空撮のような、ぼくは航空管制官のような、不思議な写真です!


一番撮りたかった琉神マブヤージェットがやってきました!


左右とも違う塗装です。初代は撮れなかったけど、二代目塗装ゲット!


このちっこい飛行機はBN-2Bアイランダー。かつては琉球エアーコミューターがこの機体を運航していましたが、第一航空に譲渡されて、今はこの第一航空が離島便を受け持っています。


アンコリを点灯させながらアプローチしてくるANAの767-300。


これが今回のメインディッシュ!32番スポットに駐機しているジャンボ機のプッシュバックです!
さぁプッシュバックスタート!


みるみるうちに近づいてきて…!


でけぇえええええ!これぞ那覇名物、ジャンボ垂直尾翼広角撮り!


プッシュバックしている737を煽るようにずんずん進んで行くジャンボ。やっぱりジャンボは風格が違いますねw


時刻は17時30分。那覇の日の入り17時58分までまだ時間はありますが、シャッタースピードが稼げなくなってきたので、これで終了!
次回は夕食のまたまた沖縄そばと、二日目に行った旧海軍司令部壕です。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 沖縄旅行記②(... 沖縄旅行記③(... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ