飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





この日瀬長島に来た一番の目的は、美ら海水族館×JTAのコラボで実現した『ジンベエジェット』のお腹を撮影すること。
ジンベエジェットの胴体には大きくジンベエザメが描かれているのですが、お腹には2匹のコバンザメが描かれているのです。これを撮影したかったのです。


事前のスケジュール通り、名古屋からJTA253便としてジンベエジェットがアプローチしてきました。
進入灯の下には多くの人が集まり、私と同じく機体下部のコバンザメを見学にきていました。


ジンベエザメのお腹で泳ぐコバンザメをゲット!可愛らしいですねε-(´∀`*)


次にアプローチしてくる機体を撮ろうとしたら、エアバンドから先行機がバードストライクした為、管制からゴーアラウンド指示。
どうやらジンベエジェットがバードストライクをしてしまったようです。ぱいーぐる・ピカリャ~ジェットでした。


更に後続のジェットスター機もゴーアラウンド。


ランウェイチェックが終わって待機していた離陸機より運用再開。滑走路が一本しかない那覇空港はトラブルが起きると大変そうですね。
ポケモンジェットが折り返し東京へ戻ります。


ゴーアラウンドしたぱいーぐる・ピカリャ~ジェットも着陸してきました。


JALの777-300、JA8943。機体の腹をエメラルドグリーンに染めています。


時刻は12時過ぎ。この日は14時05分発の飛行機で東京へ帰ります。なぜ夜の便にしなかった…と軽く後悔しつつ、空港に向かうことにします。
瀬長島あたりまではタクシーは流れておらず、電話で呼び寄せたのですが、タクシーの来るギリギリまで撮っていました。心をひとつに、がんばろう○ニッポン塗装機を撮影してタクシーに乗り込み赤嶺駅へ。


そのままタクシーで空港に行っちゃってもいいのですが、ホテルに荷物を預けていたので回収し、ゆいレールで那覇空港へ。
この日は前日と比べて波は幾分穏やかでした。JTA旧塗装機のJA8940。


F-15Eagleがまたまたスクランブル発進。前日と合わせて5回はスクランブル発進を見ています…。


恐らく尖閣諸島絡みの国籍不明機が領空付近を飛行しているのだと思いますが…この出撃の数はちょっと異常かと…。


先ほど瀬長島でギリギリまで撮影していた、心をひとつに、がんばろう○ニッポン塗装機がプッシュバック開始。陽が出てきたー…。


ぱいーぐる・ピカリャ~ジェットは石垣空港へ向けて離陸しました。


12時30分発のANA126便はジャンボ機、JA8965。


青空の下を東京に向けて気持ちよく飛んで行きましたε-(´∀`*)


JEXからJTAに移籍したサンアーク737-400のJA8992と、JTA塗装に塗り替えられているJA8938。


F-15がベイパー?を引きながら強烈な旋回。一周回ってランウェイ36に着陸してきました。


こちらも新旧トリオ。トリトンブルーの767-300とモヒカンジェット、サンアークの737-400。
天気が良くて名残惜しいのですが出発ロビーに向かいます。


出発ロビーでもギリギリまで飛行機撮影。ANAのゆめジェット、JA8674。


13時20分着のANA129便、ジャンボ機もなんとか撮影することができました。機体番号はJA8961。
これにて那覇空港での撮影は終了!天気はあまり良くありませんでしたが、6月までの塗装であるぱいーぐる・ピカリャ~ジェットを撮影できてとりあえず目的は達成できました。

次回は帰りの便、JAL912便搭乗記です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(6)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2013年03月03... 2013年03月03... »
 
コメント
 
 
 
こんばんは (Yucky)
2013-03-12 20:09:46
はじめまして!

いつも楽しく拝見させて頂いています。
皆さんの様に飛行機について詳しくはないのですが、昔から飛行機や空港が大好きです。

旦那さんがトーイングカーに乗っている事もあり、こちらで様々な飛行機を拝見させて頂きながら更に飛行機に興味を持ってしまいました!

これからも素敵な写真や旅行記の数々、たのしみにしています。
 
 
 
こんばんは (POLO)
2013-03-12 23:52:58
ジンベイめっちゃ綺麗に撮れてますね!!

けど撮りに夢中だと、なかなかじっくり眺められないですよね。

那覇は色んな機材が来て楽しいですよね。

ちなみにマニラでエティハドの777-300ER見ましたよ!
勿論F1塗装してました!!
 
 
 
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-13 04:49:09
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(^▽^)/。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*´ェ`*)ポッ
 
 
 
Unknown (こうへい)
2013-03-13 21:15:52
Yuckyさん

はじめまして、いつもご覧頂いているとのことで、ありがとうございます!
旦那さんがトーイングカーの操縦をしているのですね!大きな機体を巧みに操り、飛行機を送り出すお仕事、とても素敵だと思います。
私も飛行機に搭乗した際は、地上職員に感謝の意味を込めて、大きく手を振っています!
 
 
 
Unknown (こうへい)
2013-03-13 21:21:22
POLOさん

ジンベエジェット見学会なんてあったらいいのですがね…!
お腹のコバンザメ、じっくり見放題です(*´Д`)

エティハドの777-300ER見られましたか。私はA330とA340しか見たことがありません。
エティハドはA380も導入しているし、これから787やA350も導入するそうで、新型機が大好きな会社ですねw
 
 
 
Unknown (こうへい)
2013-03-13 21:22:55
めぐみさん

初めまして、コメントありがとうございます!
私の撮った飛行機の写真はいかがだったでしょうか?
お気に召せば光栄ですε-(´∀`*)

これからもたくさんの飛行機写真を載せていくので、ぜひ御覧ください!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ