飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!

3月3日。那覇滞在最終日です。前日、夜遅くまでバーで飲んでいたので、翌日は8時というのんびり目の起床。
この日も雲は多めですが、若干陽も差しています。風は北寄りの風が強い模様。ということで初めての瀬長島へレッツゴー!

瀬長島へは公共交通機関で行くには具志営業所まで行くバスがあるのですが、1時間に一本という少ない本数…。タクシーで行くことにしました。
赤嶺駅前から瀬長島までは車で5分ほど。料金も710円とリーズナブルでした。歩いてもいける距離ですが、700円程度だったらタクシーで行っちゃったほうが楽ですw
瀬長島に着いたら早速スカイマーク機がアプローチしてきました。

Peachは関空からのMM211便。JA806Pでした。

アプローチしてくるJTAの737-400、JA8526。機体の腹を見ると、海の色を反射して軽くエメラルドブルーに染まっています。
くもりな天気でもこれだけ染まるので、晴れの日はさぞかし美しいことでしょう。

展望デッキから撮影すると豆粒な大きさしかない第一航空のアイランダーも瀬長島からだとこのように撮影することができます。
昨日行ったバーのキャプテンが操縦しているのでしょうか。コパイ席に座って粟国島に行きたーい!

アプローチしてくるJTA機を正面から。そういえばランウェイ36エンドはミドルマーカーの撤去工事を行なっており、シンボルだった進入灯が短くなっていました。

伊丹空港ほどではありませんが、上空を爆音響かせながら通過していきます。

ジャンボ機一発目、ANA125便はポケモンジェット!

瀬長島の浜とポケモンジェット。

いきなりアラートハンガーより2機のF-15Eagleが飛び出してきました。スクランブル発進!
F-15のブラストでJTAの737-400がミニチュア風になっちゃっていますw

沖縄の天気は変わりやすいとはよく言いますが、本当に変わりやすい!いきなり青空が見えてきました!

八重桜ジェットの767-300、JA8677。

背中にデカイお皿を載せているE-2早期警戒機、ホークアイ。

これが今回の遠征で一番のお気に入り。
常夏の海に砂浜、青空、ジェットスター!

残念なことに青空が覗いたのはほんの10分間だけ。また曇ってしまいました…。
今日も出会ったモヒカンジェット!

ANA127便としてジャンボ機がアプローチしてきました。機体番号はJA8965。

強風が吹き荒れている瀬長島でしたが、ジャンボはびくともせず、安定したアプローチ。

美しくタッチダウン!やはりジャンボはカッコいいですね!!

次回も瀬長島での撮影、及び帰り際の那覇空港展望デッキでの撮影です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(4)|Trackback(0)

« 2013年03月02... 2013年03月03... »

素晴らしい! (ピコ)
2013-03-10 22:44:29
こんばんは!

どの写真も素晴らしいですが、こうへいさんもお気に入りとおっしゃっている、ジェットスターと青空のっ写真が特に素晴らしいです^^

わずか10分間の青空の中での撮影だったのですね。

空と海の両方が写った風景の中では、飛行機がなおさら映えますね♪

こんばんは (POLO)
2013-03-11 23:48:46
今日(11日)にフィリピンから帰ってきました。
4日間でしたがとても充実した海外旅行になりました。

PRは往復ともにA330-300でした。

マニラ空港はターミナルが3つあって
第一PR以外の航空会社
第二PR
第三LCC
となっています。

日本では見れないPRの機材も見れましたよ!!

JQの写真は素晴らしいの一言です!!

Unknown (こうへい)
2013-03-12 18:25:08
ピコさん

曇って少し残念だった初の瀬長島でしたが、10分間の太陽は、南国の海とジェットスターを際立たせてくれました!

小高い丘となっている瀬長島ホテルあたりからはまた違った風景がみれるとのことで、こちらも訪れてみたいですね。

Unknown (こうへい)
2013-03-12 18:36:27
POLOさん

フィリピン旅行お疲れ様でした。
最近は暖かくなったとはいえ、フィリピンとの気候差はかなりあったかと思います。お体ご自愛ください。

マニラ空港の第二ターミナルをPRが独占ということは、やはりフィリピンではPRが最大勢力なのですね。