飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





スカイパークからJR伊丹駅までバス、福知山線に乗り大阪駅へ。
今回のツアーは観光券なるものが3枚ついており、うち2枚で大阪周遊パスに引き換えられるとのこと。
時刻は夕方5時。時間的に行くところが限られて、ちょっともったいないですが、これを使って大阪観光することにしました。
翌日も伊丹で一日中撮影する予定だしね…。
ってな訳で早速向かったのは梅田スカイビルの空中庭園。


なんじゃ、この巨大ロボは!!!


無料で使用できるロッカーがあったのでそこで荷物を預け展望台まで。
展望台に登るエレベーターは上の写真の奥のほうにあるガラス張りの筒みたいなやつ。
もちろん四面がガラス張りで足がゾクゾクしました…w


さらにゾクゾクするのはエレベーター降りた後に乗るエスカレーター。一番上の写真に建物を横断している2本の橋みたいなのが見えると思います。これがこのエスカレーター。
相当な距離があり、落ちたら確実に頭打って死んじゃう。


やっとの想いで空中庭園の入り口までたどり着きました…。なぜか宇宙服が。
周遊券と入場券を引き換え、一つ上の展望施設へ。ガラス張りの室内。いたって普通だなぁと思ってたら、なんか屋上に上がれるみたいです。


おおおおおおおおおおお!!!!!夕日が綺麗だ!!!!
屋上はとてもいい風が吹いてました。こんな高いビルの屋上は初めて。とても気持ちいいです。


乗ってきたエスカレーター。なんか日本らしからぬ、斬新な建物ですね。
阪神大震災もヒビが入った程度で乗り切ったらしいです。


大阪駅前の高層ビル群。駅前の一等地にJR貨物の基地があるんですね。


怖ーいエスカレーターで下って…。


地上に!
ここではぜひ夕日や夜景を見てみたいですね。さて次は去年行けなかった通天閣へ。次回に続く…。

次の記事へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2009年8月17日... 2009年8月17日... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ