飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





梅田駅に戻って御堂筋線で動物園前駅へ。ここから徒歩5分ほどのところに通天閣はあります。


下調べなしで来てみましたが、なんか結構大阪の情緒あふれるところです。


串かつ屋が並ぶジャンジャン通りを通って通天閣前へ。ここは相当にぎやかなところです。新世界って言うらしい。


通天閣の形をしたパチンコ屋も。
早速登ってみました。流石大阪を代表する観光地、人がかなり多かったです。


ビリケンさんだぁwwちゃんと足かいてあげましたよww


通天閣から道頓堀方面を望む。
三脚を設置する場所ないし、通天閣自体がなんか小刻みに揺れてるしで低感度スローシャッターはできず。
ISO800で手持ち撮影。


さくっと見たら今度は難波へ。1枚あまってた観光券を使って夕食。
本家会津屋ってところのたこ焼きを。


たこ焼き8個とラジオ焼きってのが8個、ソフトドリンクが付いてきました。
ラジオ焼きってのは酢醤油で食べるのがいいらしい。うーん、私はオタフクのドロっとしたソースのほうが好きかも…。


難波で道頓堀めぐりのクルーズでも乗ろうかと思ってましたが、残念なことにここでカメラの電池切れ。
疲労もたまってきてるのでここで本日の活動終了。
梅田のコインロッカーに荷物を預けていたので取り出し、替えの電池をつけてカメラ復活!
上の写真は梅田駅の地下鉄御堂筋線のホーム。東京では考えられないほど天井が高い。


宿泊は新大阪江坂東急イン。去年と同じホテルです。
今回は流石にツインでワンランク上の部屋ではありませんでした。


今回のツアーは値段も激安だけどおまけもすごい。
東急ホテルズのギフトカード1000円分にQuoカード500円分、朝食と観光券が付いてすべて込みで25500円ほど。
そこから健康保険の補助金が出たので、実質払ったのは22000円ほど。片道の普通運賃より安いんじゃないか?ww

翌日も一日中伊丹で撮影する予定だったので、ぐっすり寝ることにしました。次回は8月18日伊丹空港展望デッキ編からです…。

次の記事へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2009年8月17日... 2009年8月18日... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ