飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!






2011年10月21日(金) JAL311便 羽田→福岡 10:25→12:15
767-300 JA8267 座席:45A 羽田SPOT:14 福岡SPOT:7 高度:32000ft 速度:760km/h


だいぶ間が開いてしまいましたが、10月21日に乗ったJAL311便の搭乗記です。10日間の休暇が取れたので、下関の実家へ帰省したのです。
折角福岡に行くのだから、空港で写真を撮ろうと思っていたのですが、福岡空港は雨の模様…。


前回乗った小松行きと同様、今回も14番スポットからの搭乗。搭乗案内を待っていたら、どうもオーバーブッキングが起きる可能性があるとのアナウンス。協力してくれる方は12時発の便に振り替えの上、協力金1万円、もしくは7000マイルほ差し上げるとのこと。
以前函館から東京へ帰る便でオーバーブッキングが発生して、協力するかしまいかモタモタしているうちに他のリーマンに先越された過去があるので、頭の中で瞬時に影響計算、すぐにカウンターに向かいました。福岡行ってもどうせ雨だしね。


出発時刻15分前、搭乗開始。結局オーバーブッキングは発生せず、ちょっと残念に思いながら14番ゲートを通過。


恒例のコックピット撮影~。


L1ドア付近にある機体プレート。JA8267は1987年12月に納入された機体なので、そろそろ寿命かな。


出発時刻になってもなかなかドアクローズせず、機体の外を見ていたら預け荷物でどうやらトラブルがあったみたいです。
積み込んだり積み降ろしたりガチャガチャやっていました。
結局定刻の15分遅れの10時40分にドアクローズ、プッシュバック開始。この日は北風だったのでランウェイ05に向けてタキシング開始。


ランウェイ05より離陸して福岡へ向かう。たまに雲の切れ目から地上が見える。


機体は兵庫県上空を飛行中。関西近辺はすっきり晴れていました。淡路島と明石海峡大橋が見えますね。
搭乗直後に頼んでいたログブックが返され、そのログブックをキッカケに隣のおじさんと飛行機話に花が咲く。道中に知らない方と話すことも旅の醍醐味。降機までずっとお話していましたw

機体は福岡アプローチ圏内に入り、ランウェイ16アプローチコースへ。北風の予報だったのでランウェイ34を期待していましたが残念…。


定刻より10分ほど遅れて福岡空港に到着~!


福岡空港は雨がマジ降り…。


とりあえず昼食を買おうと入ったコンビニにSORAドッグというものがありました。福岡空港限定の焼きとんこつラーメンドッグらしいですw展望デッキで食べましたが、なかなか美味でしたよw

次回は福岡空港撮影編です。

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2011年10月26... 2011年10月21... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ