飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





さて、福岡空港に着いたはいいけど、外は雨。展望デッキも屋外なので、もう実家の下関に向かおうかと考えていましたが、とりあえず展望デッキに行ってみることに。
幸い、福岡空港の展望デッキは雨に濡れず撮影できる場所があり、機材を展開して撮影開始!


福岡空港ファーストカットはゴールドジェットのJA02AN。このゴールドジェットも長いですね。2006年1月に登録なので、5年以上もこの塗装で飛んでいることになります。


福岡空港の展望デッキはランウェイ16エンド付近にあるので、ランウェイ16運用の際はアプローチしてくる機体がこのように見えます。
曇天でも綺麗な色が出るPENTAX K-5。前のK10Dではどす黒くなってしまい、このような鮮やかな色は出ませんでした。デジカメの技術の進歩は著しいですね。


これは初撮影かな。♪塗装のスカイマーク、JA73NE。


私が東京から乗ってきた767-300、JA8267がプッシュバック。


JALエクスプレスからは完全引退した737-400…ですが、JTAに移籍し、現在も活躍しています。塗装変わっていないのであんまり実感はありませんねw
展望デッキには遠足で来た幼稚園生たちが。嵐ジェットはー?嵐ー!と騒いでいました。遠くからアプローチしてくる機体が一機、幼稚園生達は一斉に『あ・ら・し!あ・ら・し!』と嵐コールww
そして飛んできた機体は…


本当に嵐きたww 幼稚園生たち大歓喜ww


ターミナルまで転がってきてスポットイン。幼稚園生たちの興奮はしばらく続いていましたw


福岡のドン、ANA747-400がアプローチ!


軽くベイパー引いていますね。やっぱりジャンボ機が来るとテンション上がるものですw


7番スポットに到着。それにしても7番スポットって人気なんですね。5分として開いている時間がないのですw


7番スポットに到着したジャンボはやっぱりデカイ!エンジンが本当に間近に見えるw
エンジンと翼のつなぎ目って今まで謎だったのですが、大量のビスで止めているのですね。

福岡空港での撮影編、もう一記事分あります~。次回に続く~。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2011年10月21... 2011年10月21... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ