飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!






7月13日、新千歳空港は朝から綺麗な青空、窓から太陽が差し込んでとてもまぶしい。なぜ前日に晴れなかった…。
この日は集会がある為、飛行機撮影はなし。全国各地から続々と飛行機で集まる仲間たちを新千歳空港でお出迎えしていました。
ふとテレビの案内表を見ると、新千歳空港発着情報というチャンネルがある…。


テレビを付けてみるとビックリ(゜д゜)!
新千歳空港の発着情報がリアルタイムでみることができました。窓からは新千歳空港の滑走路、そして部屋のテレビでは発着情報…飛行機ウォッチャーにとってはたまらないホテルですね。


新千歳空港センタープラザでは『海洋堂展 いきものランド』と題し、カプセルフィギュアの制作で有名な海洋堂が展示を行なっていました。
これは新千歳空港限定の『北海道フィギュアみやげ VOL.2』。エアドゥの新塗装737-700もあります。流石にウイングレット内側に描かれているベアドゥはいませんでした。


『北海道フィギュアみやげ VOL.1』に入っていた雪ミク。とても可愛らしいです。


北海道は数多く訪れていますが、トランジットでの利用が多く、最近市内に出たのはさっぽろ雪まつりの時だけです。札幌駅周辺も穏やかに晴れていました。


友人を引き連れてかるーく札幌駅周辺を観光。白馬の馬車がいました。これでも軽車両になるのですよね。全然軽くなさそう!


旧北海道庁。中は展示室になっています。4年前に札幌を訪れた際に中に入りました。キタキツネの剥製などがあり、とても可愛いのです。
北海道旅行記⑨(旧北海道庁)


牛の柄をした個人タクシー!この他にも札幌は『ClariSタクシー』や、少し前に終わってしまいましたが『エヴァンゲリオンタクシー』など、いわゆる痛タクシーと言われているものが走っています。思わず乗ってみたくなってしまいますね。


日本三大ガッカリ名所の札幌時計台。


私は時計台よりもこっちのほうが好きです、さっぽろテレビ塔。


大通公園からチャーターバスで向かったのは定山渓温泉。窓からは川のせせらぎ、少し冷たく、サラッとした空気、何よりも屋上にあった露天風呂が最高でした。


夕食はカニ…はありませんでした。どの料理も美味しく、仲間とワイワイやりながら楽しい時間を過ごしていました。定山渓温泉、また訪れてみたいです。

次回は7月14日の新千歳空港での飛行機撮影です。この日も曇ってしまい、残念でした(´Д⊂ヽ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(7)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2013年07月12... 2013年07月14... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ボンさん)
2013-07-18 23:07:53
こんばんは。

時計台、ただの時計ですよね!(笑)

定山渓温泉はいった事がありませんが、かなり前に札幌国際スキー場には行きました。4月でしたが、長野や群馬の2月後半の午後なんかよりも雪質が良くてビックリしました。

タクシーは冬に乗ると面白いですよ!あの雪というかアイスバーンの上を普通のクラウンやマークⅡなどFRの車にスタッドレスでびゅんびゅん普通に走ってゆきます。スピンしたって何事もなかったような顔してびゅんびゅん行っちゃいます(笑)
そして、札幌は路駐が多く車線が多い。突然道の真ん中で止めてお客さんをおろしたりします。

とてもじゃないけど冬はあそこでは運転したくありません。そんな感じです。

ではまた。
 
 
 
こんばんは (POLO)
2013-07-18 23:16:50
ホテルのテレビで発着案内とは最高ですね。

JRタワーは登りましたか?
テレビ父さんも良いですが、また違う景色が見えて良い所ですよ。

夏の北海道はカニを提供する旅館は皆無です。
安い、しょーもない旅館やホテルは別ですが。
4月から10月の北海道はカニ以外の海産物を提供しますよ!
 
 
 
追加ですいません (POLO)
2013-07-18 23:19:33
定山渓ビューに宿泊されたんですね。

良いホテルじゃないですか?
露天風呂は満喫されました?
 
 
 
Unknown (ツン)
2013-07-19 07:39:56
テレビ塔を見られたんですね!

塗装が綺麗だったんではないでしょうか?
この間、お色直しが終わったばっかりなんです

丘珠の方には、行かなかったんですね
 
 
 
Unknown (こうへい)
2013-07-19 23:14:18
ボンさん

札幌国際スキー場は私も昔行きました!
上からは札幌の碁盤状の街が綺麗に見えて、あたかも空港にアプローチしていく飛行機の気分で滑っていました!
さっぽろ雪まつりの際に、アイスバーンの道をタクシーが平気でスリップしているのを見ました。こんな道を平気で走ってる道民の運転技術は凄まじいです(;^ω^)
 
 
 
Unknown (こうへい)
2013-07-19 23:17:02
POLOさん

JRタワーは昔上りましたね。上からは札幌の街が一望でき、しかも開放感溢れるトイレで用を足した思い出があります。
定山渓ビューの露天風呂は最高でした。特に屋上は風が気持ちよく、たっぷり満喫してきました。また行ってみたいですね。
 
 
 
Unknown (こうへい)
2013-07-19 23:20:07
ツンさん
さっぽろテレビ塔、10年に1度のお色直しを終えたばかりのようですね。
確かに赤色が引き締まって見えるような気がしました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ