飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!






2011年05月14日(土) SKY061便 羽田→中部 22:50→23:50
737-800 JA737H 座席:8H 羽田SPOT:23 中部SPOT:5 高度:24000ft 速度:650km/h

5月14日から16日まで名古屋はセントレアに遠征へ行っていました。セントレアでは大収穫…だったのですが、今までの飛行機撮影人生の中で一番ショッキングな出来事が起きたりして、散々な目に合いました(´・ω・`)
まぁそのことはのちのち書くとして、行きはスカイマークが深夜に飛ばしている羽田-中部便を使うことにしました。
SKY061便、羽田を22:50に出発し、セントレアへ23:50に到着する便。到着しても交通機関が無いので空港内ホテルに泊まるしかありません。
朝一で動くことを前提に考えると、一番良いのは深夜バスなのですが、東京-名古屋って距離が短くて寝不足になるんですよね。この前尾道から帰ったときにも深夜バスにやられたし…。
ってことで今回はスカイマークの深夜便でセントレア入り、前泊して翌日朝から撮影することにしました。


羽田空港に着いたのは22時10分頃。出発ロビーにはだーれもいない。


端っこで密かに営業しているスカイマークの受付カウンター。


深夜に出発するスカイマーク便は中部行きと那覇行き。那覇行きに関しては到着が1時40分になるみたい…w


23番ゲートより出発。バスでの搭乗じゃなくてちょっと安心。出発15分前には搭乗開始。本日の乗客数は21人みたいです…w


恒例のコックピット撮影。実はスカイマークの737は初めて乗るのです。合成皮革のシート、なかなか座り心地がいいですね。掃除も簡単そうだし。
今回乗ったのはウイングレットが付いていない、JA737H。
機体は定刻通りプッシュバック、客室乗務員の実演による非常脱出の説明を聞きながら機体はランウェイ05へ向かう。
離陸許可が下りて、ローリング開始。今まで体験したことがないくらいのG…流石乗客が21人なだけある…w


ベルトサインが消え、機体後方に行って機内を撮影。この中部行き061便は5月末で終了するみたいです。。
10分くらいの水平飛行を終え、あっという間に降下開始、中部国際空港セントレアのランウェイ36へ、たぶんビジュアルアプローチ…。


機体は定刻通りに中部国際空港セントレアの5番スポットへ到着。


こんな時間に到着する飛行機はもちろん乗ってきたスカイマーク061便のみ。


空港内の東横インに入りました。空港島内にあり、到着ロビーから徒歩5分ほどです。翌日は朝から活動するのですぐに就寝…。


翌朝、15日、セントレアは快晴!部屋からは管制塔が見えます。
早速スカイデッキに向かい、撮影開始したのですが…次回に続きます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 尾道旅行記⑤(... 2011年05月15... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ