飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





尾道からの帰りは尾道駅発の夜行バスで帰ることに。19時50分発とまだまだ時間はたっぷりあるので、尾道の山の手をもう一度登ることに。


てっぱんではあかりの通っている学校として出た、土堂小学校。ここもたくさんの漫画やアニメで登場している有名な学校ですね。


山の手から尾道水道と土堂小学校を望む。少し登っただけで汗だく…w


下山して今度は渡り廊下のような場所。この坂道をあかりが自転車で駆け抜けていますが、すぐ後ろは階段…めっちゃ危ないです…w


夕暮れの尾道水道。


尾道での横の移動、及び向島での移動にはレンタサイクルを使いました。このマウンテンバイク、とても運転しやすい…w
急な勾配でも最小ギアで座ったままでスイスイ登っていきます…w
検索したらブリヂストンのXFCクロスファイヤーってやつみたいでした。お値段3万5千円…!


ベッチャーらーめんってのがありました。非常に気になるところですが、奇しくも休業…。


夕暮れになり、写真もあまり撮れなくなってきました。てっぱんのオープニングテーマ、ひまわりを聞きながら海辺で黄昏る…w


渡船は尾道側から向島へ帰る車や人でごった返していました。


バス乗車前、尾道ラーメンを。尾道ラーメンって美味しいのですが背脂が結構くどくてスープを飲み干せないです…。


いよいよ帰還、尾道駅前から出ている新宿行きの深夜バス、エトワールセト号です。


ゴールデンウィーク明けの平日だからか、乗客は私を含め6人。19時50分に尾道を出発し、福山などいろんな所を経由しながら朝6時30分に新宿駅に着く。
深夜バス自体は昔に新宿-名古屋線には乗ったことがありますが、長距離3列シートは初めて。
後ろに乗客がいなかったのでフルリクライニングすることはできましたが…普段横向きで寝ている私にとってはちょっと苦痛…。
バス自体の音も結構うるさく、一晩中ヘッドホンを付けて音楽プレーヤーのノイズキャンセリングをONにしていました…。


6時15分頃には新宿駅に到着。まだ眠い…。帰りの総武線でも寝ていたし、家に帰っても昼過ぎまで寝ていました。深夜バスの意味ねぇ…w

さて、前回の尾道は舞台探訪及びしまなみ海道の原付走破でしたが、今回はてっぱんのロケ地巡りでした。
期間限定のロケセットも見れたことにより、日帰りでしたがとても充実した旅となりました。何度来てもいいなぁ、尾道は!

今週末、密かに名古屋に行く計画を立てています。目的はセントレアと名古屋市内観光。この前できた鉄道リニア館にも行ってみたいですね。
多分Twitterでつぶやいていると思うので、気になる人は私のTwitterアカウント見てみてください。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 尾道旅行記④(... 2011年05月14... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ