飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





ゲリラ豪雨に見舞われた成田空港、30分ほどで雨はやんできました。


しっかり成田タワーを聞いていたわけでは無かったのでよくわかりませんでしたが、A滑走路はクローズになっちゃっていたのかな?
雨がやんだ後の一番機、ANAの767-300ERが降りてきました。逆噴射で滑走路上の水がはじき飛ばされています!


こちらはフェデックスの離陸、雨が降った後の空港とかほとんど撮影したことがなかったのでちょっと新鮮な気分。


NCAジャンボの着陸逆噴射!滑走路もだいぶ水が飛んだのか、先ほどのANAみたいな豪快な水しぶきは見れず。


伊丹でも見たアイベックスのCRJ700。こいつはタキシング中も前傾姿勢なのか?w


雲がとれて夕日を反射しエプロンが金色に…。そこにスポットインしてくるデルタジャンボ。


堂々としたタキシングでした。羽田ではほとんど見れないジャンボ機ですが、成田はデルタ航空を始め大韓航空、NCA等たくさんのジャンボ機が見れます。NCAはこれから747-8Fを導入するからまだまだ見れるけど、デルタジャンボとかいつまで見れるかな…。


南ウイングをタキシングしていたのをみたFLY!パンダ。その後20分ほど音沙汰なく、整備地区にトーイングされたのかな?と思っていましたがいきなり目の前に姿を表しました。あの間の20分は何だったんだ?


時刻は18時前、これからたくさんのトラフィックがある時間帯ですが、夜勤後で非常に眠かった為ここで終了し帰路につきました。
帰りの国道51号線からは羽田空港へ着陸する飛行機がクロスする様子が…北と西の飛行機は千葉市上空でクロスするのです。
衝突事故が起きそうな気もしますが、1000ftの高度差もあるし、同時にクロスすることは滅多にないようで。クロスする様子をじっくり眺められるポイントを探してみようかなぁ。

この日はクマちゃんとカピバラさんのくまたかさん、乗り物好きの全国あんぎゃのどーなつさんとご一緒させていただきました。
ありがとうございます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2011年08月11... サントリーボ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ