飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





本日8月16日より、コンビニ限定で「サントリーボス スターアライアンスコレクション」が始まりました。
このキャンペーンはサントリーのコーヒー、「ボス」の対象商品にスターアライアンスに加盟している飛行機のフィギュアが付いてくるもの。
1缶用と2缶用があり、1缶用は全18種類、チョロQのようなプルバックモデル、2缶用は全6種類、約90mmのリアルモデルとなっています。

Twitter上で次々にコンプリートしているフォロワーさんがおり、私もバイクで買いに走った次第ですw


ということで2缶モデル6種+予備用1個、1缶モデル2種を買ってきました。しばらく缶コーヒーには困りません…w


開封して並べてみました。2缶用のリアルモデルは金属製で、とてもおまけとは思えないほどの精巧さです。


①ANA 787-8


②アシアナ航空 747-400


③ルフトハンザドイツ航空 A380-800


④シンガポール航空 A380-800


⑤タイ国際航空 747-400


⑥ユナイネンタル航空 747-400 説明書にはユナイデット航空って描かれているのですがねw


プルバックモデルはANAのジャンボ機とスターアライアンス塗装機だけ買いました。普通のチョロQと違って機体に磁石が埋め込まれており、缶の周りを走らせることができますw

このモデルをコンプリートするのに、6軒のコンビニをハシゴしました。このようなコンビニ巡りは機動性優れるバイクがやっぱり便利…30分ほどでコンプリートすることができました。
1軒目のサンクスでは2缶用がシンガポール航空とアシアナ航空しかなく、とりあえずシンガポール航空を購入。
2軒目のセブンイレブンでは1缶用しかなく、3軒目、4軒目のセブンイレブンも同様。店員さんに聞きましたが私の家の近所のセブンイレブンは1缶用しか置いていないみたいです。
5軒目のローソンでは、ANA、ルフトハンザ、シンガポール、タイ、ユナイテッドの5種類があり、シンガポール以外全て買い占め。これで残すはアシアナ航空のみ。6軒目のファミリーマートはタイしかなく…。
一番初めに行ったコンビニにアシアナがあったのを思い出し、戻ってみると6種類全て補充されていましたww
ここでアシアナと2つ目のANAを購入し、2缶用リアルモデル全てコンプリート!



初日でこのような状況ですので、相当早く無くなる可能性が高いです。欲しいと思っている方はお早めにコンビニ巡りしてみてください。
さて、どこに飾ろうかな…もう置き場がないんだよな…w
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(4)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2011年08月11... 113系スカ色を... »
 
コメント
 
 
 
うわ~w (ヘイチョー)
2012-06-11 00:04:05
お初です♪
凄い量ですねw
乗り物系の食玩が好きで集めていたら
これを中古屋で見つけて今は家にあったANAのCAのフィギュアがあったので一緒に飾ってます(^皿^)
期間はたぶん終わったと思うんですがコメさせていただきました
 
 
 
Unknown (こうへい)
2012-06-19 13:56:04
コーヒーのおまけにしては十分な出来だと思います( ^ω^)
私もCAさんのフィギュアと一緒に飾っておりますよw
 
 
 
私もGET!! (ぴょん)
2014-08-25 22:32:16
これって3年も前になるのねっ(^^;
私もコンビニ巡りして、欲しいと思ってたエアーラインは全部GETできました。
あまりに嬉しかったので、空港に連れてって滑走路をバックにパチリ(*^_^*)
こんな素敵なオマケはもうないだろうなぁ。。。
翌年(だったかな?)ダイドーコーヒーのオマケもありましたよね~。
こちらはCA人形付きのオモチャっぽい感じだったので、1つだけGETしました。

 
 
 
Unknown (こうへい)
2014-08-26 18:13:32
ぴょんさん

懐かしい記事の発掘ありがとうございますw
この当時はミラーレスカメラを持っていなかったので、コンデジで撮っていたのを思い出しました。
このダイキャストモデル、今も家で飾られています。そして2つ目のANAの787も未だに私の隣で転がっています…w
ダイドーコーヒーのおまけ、1缶パックのプルバックモデルですね。こちらはビミョーだったので手に入れませんでした^^;
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ