飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





3日に飛来したボーイング787、昨日は羽田‐伊丹の往復フライトを行い、本日は羽田‐関空の往復フライトを行いました。
一応びーはち対応として、3日・6日・7日・10日は休暇を取っていたので本日朝、関空への出発を撮影してきました。


南風だったら第一ターミナルの展望デッキで撮ろうと思っていましたが、今日は朝から北風。ランウェイ05から離陸することとなりそうなので、D滑走路展望台へ向かいました。
朝6時前のD滑走路展望台…既に大型の脚立を持った本気モードの人たちがたむろっています。スーツを来た明らかに出勤前のリーマンもちらほらと。


定刻より24分ほど遅れて6時54分プッシュバック開始。二重金網が…。


正面!D滑走路展望台、二重金網があるおかげでいつも敬遠していましたが、望遠で撮れば意外といけるかも。


プッシュバック完了!


順光で前寄りの機体ショットをおいしく頂きました。ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース


ヾ( ゜Д゜)ノ゛イッテラッシャイ~


しっかし787は胴体でかいですね。これが金属じゃなくて炭素繊維で出来ているっていうのだから驚きです。


再度正面。よーく見るとちゃんとHUD付けていますねw撮った写真を拡大してみたら、コックピットには4人いるみたいです。


かなり近づいても静かなエンジン音。このショットを撮った後、またバイクをフルスロットルですっ飛ばして…


もろ逆光だけどD滑走路桟橋へアプローチするボーイング787をw


ボーイング787が初めてD滑走路の桟橋を渡る…。


ランナップアンドウェイト…


ヘディング120へ旋回中。ヾ( ゜Д゜)ノ゛イッテラッシャイ 浦賀1Departureで飛んでいってしまいました。

さてさて今度は戻り便。南風になるのであれば城南島なのですが、風は一向に変わらず…。
しばらく第一ターミナル展望デッキで撮影していましたが、このまま展望デッキで迎え撃つか、それとも浮島へ移動するか。
Twitterでブツブツ言っていましたが、結局浮島へ移動することに。浮島を走ってる時にレシーバーからボーイング787の声が…。
すっ飛ばしましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


休む間もなくびーはち君がやってきました。⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!


この刀のような反りとシナリの翼はいつ見てもうっとりする(人´∀`).☆.。.:*・゜






昨日はランウェイ22に降りたから、ランウェイ34Lへの着陸も初めてかな。管制塔と一緒に。


タッチダウン!この後定位置の202番へタキシングしていきました。

順光で綺麗なグランドショット、及び青空の下の着陸シーンが撮れたので満足です。後は青空の下での離陸シーンが撮りたいけど…(´ε`;)ウーン…

明日も休みですが雨の予報…。朝一の出撃は諦めて、戻り便の時間に雨が降っていなければ南風みたいなので城南島でも行ってきましょうかね。その後第一ターミナル展望デッキで離陸シーンの撮影かなぁ。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2011年07月03... 2011年07月06... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ