飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!






さて、尾道に着きました。1年半ぶり2度目の尾道です。
今回の目的は4月2日まで放送されていた連続テレビ小説'てっぱん'のロケ地巡り。普段から連続テレビ小説は見ないのですが、この'てっぱん'は尾道が舞台ということもあり、最初から最終回まで全て見ました。


レンタサイクルを借りて尾道の各所へ繰り出していきます。まずは尾道駅前の広場、オープニングでてっぱんダンスを踊っている所です。


ロープウェイで千光寺山へ登ります。ロープウェイの下にある艮神社。ここはアニメ'かみちゅ'の来福神社の社殿のモデルとなった場所。
新緑が綺麗でした。


ロープウェイはいつの間にかゴンドラが新型に変更されていました。


ロープウェイ乗り場横にはてっぱんの立て看板が。


何度見ても綺麗な尾道水道!


以前来た時も食べた瀬戸内みかんソフトを今回も頂きましたヾ(゜ω゜)ノ゛


尾道は猫がたくさん住み着いている街でもある訳でして。今回もたくさんの猫にゃんと出会いました。


ポンポン岩前。ここもオープニングでてっぱんダンスを踊っている所です。


立て看板には追加でてっぱんのロケ地であることが書かれていました。


ポンポン岩の上から尾道水道を望む。ポンポン岩の上で備え付けの叩き棒で岩を叩くと本当にポンポンと音がします。
中が空洞なんじゃないかと思うくらい…w


オープニングでサッカー少年たちが踊っていた所。


千光寺の象徴、玉の岩とロープウェイ。


天寧寺の三重塔。


ここで母親の村上真知子があかりに、生みの母親である田中千春のことを話した。


ほとんどの場所は前回に行ったことがある場所でしたが、新たな気持ちで回ることができました。
次回は尾道市内各所でやっていた'おのみち「てっぱん」展'です。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 尾道旅行記①(... 尾道旅行記③(... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ