飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!






千光寺山を下りてきて、丁度昼時だったので広島焼きを食べました。店内は地元客でアウェイ状態。
食べ方が分からず苦戦しましたが、美味しかったです。


尾道では4月末から5月末まで各所で、おのみち「てっぱん展」と題し、てっぱんに関わる小物やセットの公開を行っています。
まず向かったのが、てっぱん坂のみちしるべ。ここは舞台セットの'おのみっちゃん'が再現されているのです。


おのみっちゃんののれんをくぐり…


一歩店内に踏み入れると、そこは正しくおのみっちゃんの店内!!


小物もドラマ内で使った物をそのまま移設しています。


カウンターの中にも入ることができます。記念写真を撮ってもらいましたw


おのみっちゃんのエプロン。


民男くんが書いた絵。


ドラマの中にすっかり入り込んでしまいました。ここは一見の価値あり!!


次に向かったのは尾道ええもんや。ここは田中荘に関わる小物が展示されていました。


滝沢さんのマラソンシューズ。


笹井さんが書いた絵。


浜勝のジャンパーとダンボール。


三箇所目、尾道商業会議所記念館。ここはあかりに関する小物が展示されています。ドラマ内でよく登場する集合写真。


千春さんの遺言状。


ドラマ内であかりが吹いていたトランペット。


あかりの本当の父親から貰った、オープニング曲にもなっている'ひまわり'の楽譜。


あかりが携帯電話に付けていたベッチャーのぬいぐるみ。


欽也が務めている尾道信用金庫の貯金箱。

どれもこれもドラマ内で出てきた馴染みのある物ばかりで、ドラマのシーンを思い出しながら回っていました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 尾道旅行記②(... 尾道旅行記④(... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ