飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





先の記事に書いた鎌倉での紫陽花見学の帰り道は城南島を通過するので、折角なので城南島海浜公園でK-5での飛行機初撮影を試みてみました。


早速やってきたのがエバー航空のA321、上海エキスポ2010の特別塗装機です。終わったんだからはよ剥がせよ…w



K-5のデビュー戦は青空の下とはいきませんでしたが、前のK10Dに比べて画素数が大幅に上がったことにより、より細かいディティールが表現できるようになりました。
といってもこのブログで掲載している写真では細かいところまでは見えませんが…w


767-300 JA8275 がんばろう◯ニッポン


777-200 JA771J ワンワールド塗装
まだ未撮影の鶴丸トリプルを撮りたかったのですが、奇しくもランウェイ23に…。


梅雨真っ只中のこの日、湿度も高めで一部の機体はベイパーを醸しだしてくれていました。


びろーーんとながーいベイパーを出しているのはJTAの737-400。


ウイングレットが付いていない小型機はベイパーが発生する可能性が高いですね。着陸直前までびろーんとベイパー出していました。


鶴丸の737-800、JA337J。シンプルすぎて腹ばいで撮るとどうもパッとしませんね。

40分ほどの撮影でしたが、K-5の実力を見ることができました♪今後の活躍に期待です!
しかし21日より水準器不具合により入院中です…ちょっと切ないけど、まぁ今後のこと考えると初めにしっかりメンテしてもらって、末永く使えればいいかな。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(2)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2011年06月20... 2011年07月03... »
 
コメント
 
 
 
記事と情報に感激しました (レッドバロン)
2011-06-25 18:27:19
初めまして
羽田空港撮影で検索して伺いました。
羽田は遠く電車賃もかかるのでなかなかいけませんが
素晴らしい情報を元に、また行くことにしました。
ありがとうございます。

成田は、月に1~2度行ってますが、情報を参考にさせていただきます。
ありがとうございます。
 
 
 
Unknown (こうへい)
2011-07-03 21:37:28
レッドバロンさん

コメントありがとうございます!
羽田はこれからの季節は城南島がおすすめですよ!
ランウェイ22へ着陸する機体が頭の上をかすめるように飛んでいきますw
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ