飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!






長期休暇は14日の日曜日まで、福岡から成田へ戻った翌日は羽田空港へ。この日はTwitterのフォロワーさんが羽田空港に来るということで狙撃しにいきました。
その他にもJALの格納庫見学も予約していたのですが、バタバタしており結局間に合いませんでした。こちらはまぁそのうちにでも。


この日は曇り予報が出ていましたが、見事に晴れ。そして朝から南風予報が出ていましたが北風。天気予報も全然アテになりません^^;


嵐ジェットは沖縄へ向けて出発するようです。この嵐ジェットを撮ってフォロワーさんをお迎えにいきました。


秋葉原に買い物など行き、再度国際線ターミナル。この日は土曜日でしたが、海上保安庁のDHC-8-Q300がテイクオフ。


LH716便として到着したルフトハンザドイツ航空の747-8I。かなり早い時間にプッシュバック開始。


と思えば、オープンスポットにトーイングされてしまいました。どうやらハノイから1機の747-8Iが羽田空港に向かっており、2機が並ぶという噂がチラホラ…。


ランウェイ22にアプローチするルフトハンザジャンボ!


107番スポットに入るようです。初撮影のファンハンザ!!


ルフトハンザジャンボが2機並びました!!


この日はミュンヘンよりANA218便としてR2-D2ジェットも羽田空港に帰ってきました。
2度目の撮影のR2-D2ジェット。また国内線投入されないでしょうか。乗ってみたいです^^;


ルフトハンザジャンボの離陸を撮る為、第二ターミナルの展望デッキへ。ピースジェットはANA国内線Wi-Fiサービス初号機となった機体です。
787も一部の機体で機内Wi-Fiの電波が飛んでいるようで、こちらも順次サービスが開始されることでしょうね。


ハモイからの整備上がりであったファンハンザはLH717便としてフランクフルトに出発。


そしてLH716便として到着したルフトジャンボは入れ替えでハモイへ整備フライトのようです。羽田で機材入れ替えするのですね、効率がいいですね。
それよりもこの身軽さ、どっかん上がり!747-8Iってこんなに身軽だったんだ、燃料や人や貨物って離陸滑走距離にかなり影響するのですね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2016年02月12... 2016年03月02... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ