飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





今回宿泊したのは伊丹空港から歩いて5分ほどの所にある東横INN大阪伊丹空港。2011年4月26日にオープンした新しいホテルで、現在オープン記念で前部屋1000円引き。今回宿泊したシングルルームも3980円と格安でした。
前回中部国際空港セントレアで東横インに宿泊してからハマってしまったのですよね…安いし朝食無料だしw
東横インクラブというものに入会すると10泊すると1泊無料になるとのことです。


無料の朝食。バイキング方式ですがそこまで種類はありません。でも朝食としては十分(´∀`*)


朝7時30分頃に東横イン出発。ホテルの送迎バスに乗って蛍池駅へ。前日はモノレール代ケチって歩いたけど、車だとやっぱり快適だし早いねw


関東の私鉄は分かりづらいけど、関西の私鉄はもっと分からない。乗り換え検索を駆使しておっかなびっくり乗り換え。
どう読んだら十三って書いて'じゅうそう'って読むの!?


河原町から祇園四条まで歩き、京阪に乗り換えて伏見稲荷駅へ。友人と合流して伏見稲荷大社へ!


実は去年の7月28日、伏見稲荷大社には来ているのですよね。関西旅行記④(伏見稲荷・平城京)
今回はいなり、こんこん、恋いろは。の舞台探訪としてみんな伏見稲荷大社に集まるとのことだったので急遽便乗させていただいた次第であります。


今年はおいなりさん御鎮座1300年ということで、いろいろ工事やら行灯やら飾ってありました。




有名な鳥居分かれ道。前回もそうでしたが、この鳥居をくぐると足が重くなるんだよね…友人には気のせいだと言われました。
いや絶対足重くなるよ…。なんなの?稲荷様?


K-5のISOオート撮影は軽快。シャッタースピードが落ちてしまうようなシチュエーションでもISO3200(設定可能)まで自動的に上げて撮影できる。高感度に強くなったK-5だからできる技。


見落としがちな奥社裏にはミニサイズの鳥居がたくさん。


さらに登っていく。この日は暑かったのですが鳥居や森林で日陰になり、風が吹き抜け気持ちよかったです。
友人達と話しながら歩いていたので暑さを忘れてたということもあるのですがね…w


熊鷹社という所まで登ってきました。これ以上登ると本当に山登りになるそうなのでここで引き返し。


鳥居を運ぶ軽トラック。鳥居はすごく重いしこうやって上まで運ぶのでしょうね。珍しい物をみました。

いつも一人旅の私ですが、友人たちとワイワイしながら回る旅行はやっぱり楽しいものです。この後参加した舞台探訪コミュニティの集会も非常に楽しいものになりました。

さて、次回は7月17日の神戸からの戻り便、ANA416便の搭乗記です。JALマイラーな私としては超久しぶりのANAです…w
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2011年07月15... 2011年07月17... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ