飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!






雨の福岡空港、だんだんと弱くなっていき、このまま止んでくれるんじゃないかと思っていましたが、いきなり土砂降りの雨が降ってきて、視界が悪くなり…w


ランウェイ16にアプローチする機体なんてこんな感じに…。


フィリピン航空の70周年塗装機~。


ANAのがんばろう◯ニッポン塗装機。767-300のJA8275。


遠くから鶴丸で緑色の塗装が入った機体が見えたので、もしかしたらもう一機の嵐さんか?と思っていましたが、新生エコジェットでした。これは初めて見た!


以前のエコジェットはサンアークが緑色だったので、今回は鶴丸が緑色になるのかと思っていましたが、鶴丸はいつも通り赤色ですね。


以前エコジェットだったJA8984が塗り替えられて新生エコジェットになっています。機体後方には東北応援のメッセージ類が描かれています。


嵐ジェットがプッシュバック。そういえば、今鶴丸になっている777ってほとんどが特別塗装ですね。嵐さんが2機・エコジェット・怪物くんジェット…w 4機も特別塗装いるよw


福岡空港で一番見たかったコイツ、フジドリームエアラインズの5号機、JA05FJです。オレンジ色なのですね~。
実はFDAは初めて見た&撮影したなのです~。


11番スポットに到着なので展望デッキからはタキシングしている姿は遠く…残念。


雨もだいぶ弱くなり、ジャンボ機がプッシュバック。エプロンにジャンボ機の機影が映りこんでいます。


おまけそのイチ。航空自衛隊のYS-11。まだYS-11って飛んでたのですね~。軽やかなターボプロップエンジン音を奏でながら飛んで行きました。


おまけそのニ。こちらも航空自衛隊のC-1輸送機。昔の旅客機の主流だったJT8Dエンジンを搭載しています。
雷のような音のエンジン音、DC-8なんかはこのエンジンが4発も付いていたのですね…。

時刻は15時40分、天神バスセンターからバスで下関に向かうので、早々と福岡空港を離脱しました。次回は帰りの山口宇部空港からの便、JAL1642便の搭乗記です。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


«  2011年10月21... 2011年10月24... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ