飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!






展望デッキは南側が閉鎖、北側はあまり撮影に適さない…ということで4Fのガラスエリアでお手軽撮影することにしました。
このエコジェットは宮古島をご一緒した友人が搭乗している機体。那覇空港をトランジット20分でさっさと帰って行きました^^;






見づらいですが、青ジンベエ、さくらジンベエ、SWALジェットの特別塗装機3機が1枚の写真に収まりました♪








エアバンドをグランドの周波数にし、ボーっとスマホを眺めていたらダイナスティジャンボのランディングを撮り逃しました(´;ω;`)






渡嘉敷島付近に大きな積乱雲、そしてスコールが降っています!


アプローチしてきたスターウォーズジェットの767-300。なんだか様子がおかしいですね…。こんなに高度高くないはずなのですが…。


!!!!ゴーアラウンドです!!!!




接地直前のゴーアラウンドで乗客もさぞかし驚いたことでしょう。どうやら先行機が着陸時にバードストライクしており、着陸直前にランウェイクローズになったようです。


スターウォーズジェットは数十分後に無事に降りてきました。




空港上空にも暗雲が立ち込めてきました。この写真からはわかりづらいのですが、上空では積乱雲が発達する様子がよく見えます。モクモクモクー!って高く立ち上るのですよね。



空港から近い場所でスコール。






スコールとダイナスティジャンボを撮影して撤収!沖縄そばを食べに行きました!出発まで約1時間、間に合うのだろうか…?
次回はどこに飛ぶでしょう!お楽しみに!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(4)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2016年09月04... 2016年09月04... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (そうま)
2016-10-10 22:49:00
やっぱり青空×ペンタックスは最高ですね!
第二滑走路ができてしまうのは残念ですが、今の状態を考えるとやむを得ませんね‥。

ゴーアラウンド、実際に遭遇したら結構怖そうですね。
安全が第一です。
 
 
 
Unknown (ぴょん)
2016-10-13 20:07:23
沖縄の青い空、青い海、ANAのSTARWARS、トリプルブルーでイイ眺めですっ!
しかも、ゴーアラウンドだなんて、なかなか見る事が出来ない光景ですよね。スゴイわぁ。
乗客の方は驚かれたでしょうが、お天気の良い那覇上空での景色が延長で眺められて羨ましいです。

出発まで1時間なのに、沖縄そば食べに何処まで行っちゃったのかしら?(^_^.)

 
 
 
Unknown (こうへい)
2016-10-28 08:58:56
そうまさん

PENTAXブルー、我ながらきれいにでていますね!沖縄の海と空との相性は抜群です!
安全にゴーアラウンドできるのも、パイロットさんの訓練の賜物ですね。このパイロットさんに任せておけば大丈夫!って気持ちで乗ってると意外と怖くないものですよw
 
 
 
Unknown (こうへい)
2016-10-28 09:00:36
ぴょんさん

この日、この時にしか撮れない写真が撮れて大満足ですε-(´∀`*)
私も機内に乗っていたかった…そして写真撮っていたかった…って少し思ったのはナイショです^^;

沖縄そば、空港内に美味しいところあるのですよ!次回の記事で!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ