飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!

2016年09月04日(日) JTA552便 宮古→那覇08:55→09:40
737-400 JA8939 座席:20A 宮古SPOT:5 那覇SPOT:27 高度:21000ft 速度:750km/h 区間マイル:177mile 金額:5600円(ウルトラ先得)

宮古島最終日の朝、8時55分発のJTA552便で那覇に向かいます。なぜこの便にしたかというと、一緒に行ってる友人がこの便に乗る為^^;
足がない私は宮古島にいてもしょうがないので一緒に那覇へ向かいます。搭乗機は…青ジンベエジェット!!!

保安検査場を通過。

こじんまりとしたターミナル。

出発15分前、搭乗開始。

ジンベエ♪ジンベエ♪ウキウキで写真を撮ってたらCAさんがジンベエジェットのポストカードをくれてテンションマックス♪

ヘッドカバーもジンベエ仕様です!青ジンベエとさくらジンベエがキスしている感じが可愛らしいですねε-(´∀`*)

どうやら数分前にスコールが降ったようです。そういえば宮古島滞在中は一度もスコールに降られることなく。

グランドスタッフに大きくお手振り。また来るよ、宮古島!!

この日は北風が吹いており、ランウェイは04。ランウェイ22であれば離陸直後のレフトターンが楽しめたのですが…残念。

ランウェイエンドに到達。虹が出ています!スコールが降った直後の空気は澄んでおり、青空もとても美しい!

ランウェイ04よりエアボーン。眼下には宮古市街地、そして遠くには伊良部大島、伊良部島。

バイバイ、宮古島!!最後の最後まで美しい海を見せてくれました♪

フライトタイムが短いのでドリンクサービスはなし…と思っていましたが、スカイタイムシークワーサーが希望者のみに配られました。
ここにもジンベエジェットが描かれています♪

突如空に掛かった虹。以前、石垣-那覇線でも美しい夕陽をみたことがあります。この離島線は美しい景色に出会える確率が高いですね!

徐々に高度を下げて慶良間諸島の上空を通過。ここも本島から近い離島、海がとても綺麗な場所です。学生の頃に座間味島に行ったことがあります。

那覇空港はランウェイ18運用。ライトターンし、1000ftで水平飛行。そして空港に近づくと降下を再開。窓からは那覇市街地が見えてきました。

那覇空港ランウェイ18にランディング。よく晴れています!

ターミナルに一番近い27番スポットにイン。

降機する際にチーフパーサーよりメッセージカードとたくさんのジンベエジェットのポストカードを頂きました♪ありがとうございます♪

搭乗機が特別塗装機だと、とても嬉しい気分になりますね!さくらジンベエやSWALジェットにも乗ってみたいです!

晴れの那覇空港、次の搭乗までは時間があるので撮影することにしました。次回は9月4日、那覇空港撮影編です。

JTA552便GPSログです。画像をクリックすると詳細のフライトログ、写真の位置情報が表示されます。

【160904】JTA552便(宮古⇒那覇)機内アナウンス集

JTA552便機内アナウンス集です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(6)|Trackback(0)

« 宮古島旅行記... 2016年09月04... »

Unknown (ぴょん)
2016-10-08 18:42:55
わっ!わっ!青ジンベエだぁーっ!いいなぁ~っ。
しかもポストカードまでGETできて羨ましいです。
おまけに機内から虹まで見えてるし、良い事づくしだったのですね。

胴体着陸で大きな怪我をしなくて良かったですが、
あの腕時計に傷が入っちゃったのは残念ですね。
でも、刻まれた傷を「胴体着陸記念」にするなんて良いアイデアですねっ。
素敵だと思います。(*^_^*)

Unknown (そうま)
2016-10-10 23:08:18
帰りはジンベエジェットだったんですね‼︎
お腹の部分にコバンザメが張り付いているんですよね。
僕も一昨年に運良く乗れました。ログブックにシール貼ってもらったり、ポストカードもらったりしてテンションMAXでした。
個人的には737ー800でも見たいです。

Unknown (aaa大好き)
2016-10-16 11:18:54
帰りの便はja8939だったんですね
ちなみに俺も乗ったことはありますけど青とピンクのジンベイがかわいいですよね
もしかしたらja8939の青のジンベイとja8992とピンクのジンベイとswaljetのja8999は今後どうなるでしょうかね
このまま塗装は変わらないでb737-800にうけついでほしいですね

2016-10-28 08:50:13
ぴょんさん

遅くなりすいません!
ジンベエジェット、もちろん初めてだったので大興奮でした!しかも機内からは美しい虹…美しい海…朝からテンションは上がりっぱなしでした!
少し針が曲がっているので、何かのタイミングでガラスだけ交換して、外装の傷はそのままにしておこうかと思っています^^;
共に歩んできた証が刻まれたと思うことにしますw

2016-10-28 08:51:13
そうまさん

お腹のコバンザメ、たまに展望デッキから見えたりしますね!
こういうところまでこだわってるのがJTAの愛情を感じます(^^)

2016-10-28 08:53:23
aaa大好きさん

JTAの737-800のイメージ図が公表されたときに、ジンベエジェットも一緒に写っていたので、あわよくば…ということを期待しています。
ジンベエジェットはとても人気のようで、この飛行機を乗りたいからANAとの競合路線では必ずJTAに乗る!という方も多いようです。
個人的には737-400のほうが好きなので、-400でピンクジンベエも乗ってみたいですね^^;