飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





ボーイング787がチャーター便にて商業運航を始めた日に撮影した成田空港での写真です。
朝9時半にランウェイ34Lエンドに到着し、ボーイング787を待機しつつ撮影していました。この日は平日でしたが、普通の休日並の人が集まり、ボーイング787を見送っていました。


着いてATISを聞いていたら、いつものILSアプローチではなく、VORアプローチ。程無くするとチェックスターのJA004GがILSの試験の為にローパスしていきました。


久々に見たエコNCAのJA04KZ。貨物便ではジャンボが健在ですね。特にNCAはこれから747-8を導入するので特に期待していますw


まだまだ健在のFLY!パンダ。とても久しぶりに34Lエンドに来ましたが、随分機体が遠いような気がしました。
それもそのはず、いつもならランウェイ34LエンドのA13から滑走路に進入するのですが、どうもランウェイエンドで工事を行なっているらしく、全ての機体がA12誘導路から滑走路に入り離陸していました。


ウイングレット付きの767-300ER、JA620A。JALはウイングレット着けないのかな。つけたらカッコイイのにw


8月に見た時点では'いのちの共生を、未来へ'の文字とロゴが入っていた777-300ER版エコジェットですが、剥がされていました。
国内線版エコジェットのJA8984が鶴丸の新生エコジェットになっているので、こちらもそのうち新生エコジェットになるかもしれませんね。


そして前の記事で怒涛の如く掲載した787-8のJA801A。静かと言われている777と比べ物にならないくらいのエンジン音で離陸していきました。


海外航空会社の方は、初めて見たポーラエアカーゴとDHLのコラボ塗装。この黄色い尾翼、初めてみた時、ポーラエアカーゴがエア香港と合併したのか!?と思ってしまいましたw
黄色い尾翼はDHLの物なのですね~。


以前も撮影したビジネスエア。HISがバンコクにチャーター便として飛ばしている機体です。


A380も見ても以前のように驚かなくなりました。A380乗ってみたいけど、海外旅行があまり好きではない私としては、初のA380はスカイマークになるかもしれません…w

翌日の10月27日は広島は尾道・竹原に旅行しにいきましたw 次回はJAL1601便搭乗記です。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2011年10月24... 2011年10月27... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ