飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!

2011年10月27日(木) JAL1601便 羽田→広島 6:55→08:20
MD-90 JA8020 座席:15A 羽田SPOT:8 広島SPOT:3 高度:28000ft 速度:700km/h

10月26日のボーイング787の興奮も冷め上がらぬまま、今度は広島へ旅立ちましたw
漫画'ぱすてる'の舞台探訪の為に尾道へ、またアニメ'たまゆら'の舞台、竹原に観光しにいったのです。
この日は全国的に秋晴れで、出発ボードにもお日様マークが並びますw

この日の機体はMD-90のJA8020。このJAL1601便もスーパー先得で予約を取った際は767-300だったのですが、シップチェンジでMD-90となっていました。
前回のJAL1642便と続き、嬉しいシップチェンジですw
私の会社は年に一回長期休暇を取得できるのですが、この10月末に取ったのはボーイング787が10月初旬から飛ぶだろうと予測して、初搭乗する為でした。
結局11月1日からとなり、ちょっと残念です…。

新生エコジェットが引っ張られてきました。前の緑の尾翼に比べて、どうもパッとしないですね…。

出発15分前、8番スポットから搭乗開始。

恒例のコックピット撮影。
機体は定刻の6時55分ドアクローズ、プッシュバック開始。北風運用なのでランウェイ05に向けてタキシング。
ANAの格納庫の前には747-400のJA8964の姿が…売却整備するのですね。国内線仕様となっており、なかなか買い手がいない747-400ですが、奇跡的に売れたそうです。

ランウェイ05よりエアボーン。ライトターンして進路を広島へ。ベルトサインが消えた頃には眼下に厚木基地が。

まだ雪が降っていない富士山。朝のA席側は逆光になってしまいます('A`)

朝早かったので機内で寝ていたら降下開始。遠くには一日目の目的地、尾道が。尾道過ぎたら広島空港まで近いはずなのですが、高度は全然高い。直後に機体右手側に広島空港が…。
どうもランウェイ10へのアプローチのようで、ベースレグ、ファイナルレグと辿ってランウェイ10へ着陸。本当に山の中にある空港で、着陸直前は山が真横に見えましたw

広島空港に到着!

尾道に向かうにはまず三原までバスで向かいます。途中で渋滞にはまって10分ほどのロス。三原発の電車が迫る中、慌てて三原駅で降りたらバスの車内に一眼レフを置き忘れるという大失態…!
結局三原駅で乗り換えも失敗し、駅の写真を撮ろうとして気づき、すぐにバス会社に連絡して回送されたバスを戻してもらった次第です…。
一眼レフ無くしたら、旅行始まる前に終わってしまうところでした。何事も動作を確実に、再確認が大事ですね。
以前セントレアでSDカードを無くした辛い過去があるので、忘れ物には気をつけていたのですが、忘れ物おばけは心の隙間ついてきますね。

無事に尾道に到着し、2日間の漫画'ぱすてる'探訪も順調に行い、10月29日は竹原に向かいました。次回は竹原旅行記です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)

« 2011年10月26... 竹原旅行記(街... »

コメントはありません。