うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

紅葉狩りin那須塩原

2017-11-07 | 

日、月と那須塩原方面に行ってきました。

最初に世界遺産の、日光東照宮へ。

日曜日でもあり、金曜からの3連休でもあったので

もの凄い車の列と人の多さ。

平成の大修理を終えた陽明門が4年ぶりに新装されていました。

まだ一部修復中の所もありますが。

東照宮は、おそらく小学校の修学旅行以来ではないかと・・・多分。

今また改めて見ると、豪華絢爛の建造物に驚かされます。

この五重塔は、東京スカイツリーの耐震システムが

塔の心柱構造を応用して設計されたことで話題になりました。

3・11の震災でも損傷を受けなかったそうですから

びっくりです。

紅の吊り橋。

紅葉が綺麗でしたが、上の方は枯れ木になっているのもあります。

ハンターマウンテンという山のゴンドラ。

ちょうど日曜日が最終日で、冬の間はスキー場になるので

閉鎖されます。

ギリギリ間に合いました。

頂上から日光連山が、一望できます。

ここまで登ると、結構な眺めで感激

 

吊り橋からの眺め。

山が水面に映って、絵になります。

帰る日の昼食をとった、「農園のレストラン」

ちょっとメルヘンな建物。

メニューは、森の定食かビーフシチューしかないので、

農園の野菜をふんだんに使った、森の定食にしました。

とっても美味しかったです

また食べた~い

東北道、羽生PA上りに

昨年12月にオープンした「鬼平江戸処」。

鬼平犯科帳の世界観を再現した、江戸時代を思わせる景観が

タイムスリップしたみたいで、楽しめます。

グルメがたくさんありましたが、

帰りが遅くなるし、食べずに出発したので

ちょっと残念

グルメ目的にお出かけしても楽しそうです。

 

今回の旅も色々見どころがあって、充実した旅でした

 

 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーアレンジメント | TOP | 紅葉狩りの続き。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみこ)
2017-11-12 11:25:38
やっと秋晴れが続いて紅葉日和ですよね。秋の日光いいですね。私も数年前に夏に行きましたが涼しくて過ごしやすかったです。私も紅葉狩行きたいです!探索するといろいろ発見できますよね‼
返信する
ゆみこさんへ (konkon)
2017-11-12 22:50:39
ほんとに!土日っていうと、雨が降ってましたからね
天気は最高でした!
那須方面は気温が低いらしいと思っていたのですが、
それほどでもなく、かえって陽があたる所は
汗ばむくらいでした。
人が多いのを見ると、つくづく日本人て
紅葉や滝が好きなんだなって、思いましたよ( ◠‿◠ )
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries |