うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

トレード券

2024-05-22 | 園芸
購読している新聞販売店のサービスで、
毎月の購読代にポイントが溜まるのは勿論、還暦・古希・喜寿・米寿など、
年齢に応じてお祝いポイントが貰えて、
1,000ポイントとかね、
それがある程度溜まったら、
500円のトレード券と交換してくれます。
以前は確か500ポイントで、500円の券と交換してくれましたが、
今では多分700ポイントか800ポイントで、
500円の券と交換になってしまいました。
で、2枚持っていたのですが、
有効期限が1年で、去年6月に交換したので、期限が迫って来てました。
今日こそ使おうと思い、
すぐ近くのお花やさんに行ってみました。
一回に1枚だけしか使えないかと思って、
聞きましたら、2枚使えますよと言う事でした。
1,000円以上の買い物をすればいいのです。


このアンスリュームが目に入り、
アレンジでも使うよなぁって、
これにしました。
ちなみに金額は、3,300円でしたので、
券を使って2,300円で買えました☺️



お花やさんの言う事には、
呼び名、〝おばけ〟と言うそうですよ😂
緑と赤が混ざって、変な色だからでしょうか?

とりあえずポーチに置いてみました。

これでトレード券無駄にしなくて良かったわ😅



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジサイの花 | TOP | パンハイセミナーⅥ-⑬ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 園芸