【元日経新聞記者】宮崎信行の国会傍聴記

政治ジャーナリスト宮崎信行、50代はドンドン書いていきます。

【報ステ】財務省官僚が銀座でタクシー券ばらまきが判明

2008年06月25日 22時20分32秒 | その他

 25日放送の「報道ステーション」(テレ朝)によると、財務省の官僚が、銀座のクラブ・ホステスにタクシーチケットを配っていたことが明らかになりました。
 しかも、1万円単位で、複数の証言が寄せられました。

 政府・自民党の権力構図は

 福田問責総理(父・福田赳夫が元大蔵省事務次官)
  と
 伊吹文明・自民党幹事長(昭和35年入省)
 坂篤郎・内閣官房副長官補(昭和45年入省)
 の「大蔵族」が「石油族」とらせん状に絡む形で構成されています。

 石油族は、福田問責総理、町村官房長官、細田博之自民党幹事長代理です。

 第二のノーパンしゃぶしゃぶ事件になる可能性があり、内閣改造を前に、町村さんら石油族が一気に巻き返しに出る可能性が出てきました。

↓1日1回でけっこうですのでクリックで応援してください!

(1日1クリックしていただくと、ランキングがあがる仕組みです)

FC2ブログランキングにも参加しました。
も一つクリックしてくださいm(_ _)m


ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿