ニュースサイト宮崎信行の国会傍聴記

政治ジャーナリスト宮崎信行、50代はドンドン書いていきます。

7月1日(火)のつぶやき その1

2014年07月02日 01時02分02秒 | 第186通常国会(2014年1月)好循環実現国会

「◎第2次安倍自公連立内閣、集団的自衛権の行使可能な憲法解釈を閣議決定へ 自衛隊法改正案など提出へ」#kokkai #ldp #seiji blog.goo.ne.jp/kokkai-blog/e/…

4 件 リツイートされました

@kAssy0121 15事例、全部精査するのは野党の現在では難しいと思いますね。与党だって難しいとは思いますよ、あくまでも「仮定」ですしね。まあ、勝負は、法案が出てからです。


人殺しの礒崎陽輔は黙ってろよ。お前の母親は泣いてるぞ! #集団的自衛権 #seiji #ldp #kokkai QT @isozaki_yousuke 総務会は、1時間40分に及ぶ大議論となりましたが、賛成大多数により野田総務会長が了承を決めました。

86 件 リツイートされました

話を急に逸らしましたね。ひょっとして動揺してる? #集団的自衛権 #kokkai #seiji RT @isozaki_yousuke 最高裁判所がなかなか認めてくれないでしょう。 @HSKmovies 地域代表として国会議員を選出するなら一票の格差は無視してもいいのでは?


姑息。2年後まで自公が衆参とも過半数。「ねじれ解消」を訴えた昨夏参院選の公明党マニフェストに入っていない。RT @isozaki_yousuke 私も、何度も言いますが、これから国会に法律案を提出するのですよ。なぜ、それが姑息なのですか。 @desumos わかっていらっしゃら

3 件 リツイートされました

内閣(閣議)が国会(議会)に優先する明治維新以来の日本の体制を手直ししたいんですよ。まあ、この話はまた後日に。RT @kAssy0121 @isozaki_yousuke そもそも閣議決定は内閣の専権じゃんと。 RT @kokkai_live: 姑息。2年後まで自公が衆参とも過半

3 件 リツイートされました

2013政策データバンク21頁の「自衛隊を国防軍と位置付ける憲法改正案」をねじれ無しなのになぜ出さないのですか?不思議です。RT @isozaki_yousuke だから、今から、法案を提出して、国会でしっかり議論するということが、どうして分からないのですか。私の方が、不思議

2 件 リツイートされました

公明党はもう終わりましたね。

47 件 リツイートされました

「民主党代表談話で、「閣議決定の撤回を要求」「乱暴かつ不透明」自民党と公明党を激しく批判 集団的自衛権」#kokkai goo.gl/H4TRZw

11 件 リツイートされました

もしも、三菱重工、川重、IHIの社長だったらさすがに笑うしかないな。RT @sasakikensho なんと!経済界の人らと!Σ(×_×;)! RT @asahi_kantei: 総理番・藤原慎一) 安倍首相は首相官邸での記者会見を終え、敷地内の公邸に入りました。経済界の人ら

7 件 リツイートされました

未来の自衛官。RT @red_arrow_go 民主党なんか担いでお前の母親は泣いてないのか?磯崎議員は誰を殺したんだ? RT @kokkai_live: 人殺しの礒崎陽輔は黙ってろよ。お前の母親は泣いてるぞ! #kokkai RT @isozaki_yousuke

1 件 リツイートされました

なにが戦争だよ。
なんのために平和条約決めたんだよ!
また同じあやまちを犯す気か。

結果原爆ドームとかって残した意味ないんだよな。
学べよ日本。

国会実況 国会中継さんがリツイート | RT

僕はデモの告知、わりとリツイートしてもらえる方なんだけど、100以上、リツイされるのは初めてかもしれない。しかも、広島であるデモだよ。みんな解釈改憲、集団的自衛権に危機感、相当あるんじゃないか?今日の18時、原爆ドーム前→
twitter.com/J_Tano/status/…

国会実況 国会中継さんがリツイート | RT

暴力に対して暴力で返すことを是認したんだから、今後平和の党だなんて絶対言うなよ公明党。

国会実況 国会中継さんがリツイート | RT

礒崎総理補佐官が私に会いたいと言えば会いますよ。RT @red_arrow_go まだ殺してないので礒崎議員に謝罪な RT @kokkai_live: 未来の自衛官。RT 民主党なんか担いでお前の母親は泣いてないのか?磯崎議員は誰を殺したんだ? RT 人殺しの礒崎陽輔は黙


公明党は役立たずRT @matsuo_y 暴力に対して暴力で返すことを是認したんだから、今後平和の党だなんて絶対言うなよ公明党。@kokkai_live

国会実況 国会中継さんがリツイート | RT

民主党は1日、「 #集団的自衛権 の行使を容認する #憲法 解釈変更の閣議決定に厳重に抗議する」と題する #海江田万里 代表名の談話を発表しました。 dpj.or.jp/a/104651

国会実況 国会中継さんがリツイート | RT

いや直接会う。RT @red_arrow_go 議員のアカウントに謝りな RT @kokkai_live: 礒崎総理補佐官が私に会いたいと言えば会いますよ。RT まだ殺してないので礒崎議員に謝罪な RT 未来の自衛官。RT 磯崎議員は誰を殺したんだ? RT 人殺しの礒崎陽

1 件 リツイートされました

傷痍軍人に手厚い福祉って意味なのかな?「平和と福祉の公明党」RT @marco11 そもそも「福祉は公明」ってコピーも意味不明だし何を名乗ろうと自由ですけどね RT @mon_petit_angel: 公明党は役立たずRT @matsuo_y 暴力に対して暴力で返すことを是認した

3 件 リツイートされました

これから出る傷痍軍人という意味でした。RT @marco11 傷痍軍人に手厚かったんですか?日身連て創価学会強いの? RT @kokkai_live: 傷痍軍人に手厚い福祉って意味なのかな?「平和と福祉の公明党」RT @marco11 そもそも「福祉は公明」ってコピーも意味不明だ

2 件 リツイートされました

まずは礒崎が国民に謝罪だ。それと、彼の大分県の支持者はどうなのかね。RT @red_arrow_go まずはアカウントに謝罪してから面会のお願いだ、大人なんだからわかるだろ? RT @kokkai_live: いや直接会う。RT @red_arrow_go 議員のアカウントに謝り


まぁ、学会員で反対してる人もいるとは思うが...

それにしても公明党は最低。クズ中のクズだ。

国会実況 国会中継さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿