岩清水日記

「あしひきの岩間をつたふ苔水のかすかにわれはすみわたるかも」良寛

昨夏は猛烈に暑かったので、対策を練りました。

2019-07-26 05:49:50 | 世界のなかま
 
猛暑につき、対策を講じてみました。
チカちゃんじゃないけど。暑さ対策はノー天気に生きてきました。しかし、それでは今年の記録的な暑さはしのげないと思いいたりました。テレビやネットを通じて知った対策をやってみ......
 

読み返してみると、思い出しますね。

いろいろと試みています。

今年はこれからが本番です。

昨年から進化したのは、シャドーカーテン。

屋根の上や外壁、庭につけてみました。

効果ありです。

今年は水やりをしていません。

エアコン対策もしていません。

これから必要になると思います。

皆さんもどうぞ。

 

 


最新の画像もっと見る