高処から眺めよ(アウレーリウス・自省録より) 下から眺める(柳屋小三冶)

物事を見るときには、余裕がほしいのですが難しいものです。状況が悪い時は、もっと下から眺めれば、いいのかも。

たわごと・3741

2017-05-29 08:15:26 | Weblog

 今日は、月曜日。少し電車が混んでいて、上野駅では、乗換で降りる人が多いのですが、今日は、降りる人が少なく、声をかけてやっと、降りる感じでした。前に書いたのですが、6月になれば、少し、すいてくるのかも。。もうすぐ、6月で、デパートから、お中元の申し込み用紙と、健保から、賞与の支払い届の用紙が、届いていました。
 この前の土曜日、町会で、地域の清掃があるとのことで、始めて参加してみました。そんなに参加する人は、いないと思っていましたが、子供と一緒に参加する人などもいて、多くの人が集まっていました。ゴミ袋とトングを貸してもらい、道路のごみを集めるのですが、参加者が多いので、後ろを歩いているとあまりゴミもなく、別ルートで、多少のタバコや新聞紙を収集しました。ただ、落ち葉などは、ほうきを持っているのではないので、集めなかったのですが。。最後に、賞味期限が少し切れた、非常用の備蓄の水などをもらって帰りました。それなりに面白い経験でした。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわごと・3740 | トップ | たわごと・3742 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事