高処から眺めよ(アウレーリウス・自省録より) 下から眺める(柳屋小三冶)

物事を見るときには、余裕がほしいのですが難しいものです。状況が悪い時は、もっと下から眺めれば、いいのかも。

たわごと・3766

2017-07-03 08:08:48 | Weblog

 きのうは蒸し暑く、夜のまで暑い日でした。今日は、また、暑くなるとのこと。電車も、月曜日で、混んでいました。
 先週、紙のマンガ雑誌を話題にしましたが、今日の朝、紙のマンガ雑誌を読んでいる人を車内で見かけました。まだ発行しているので、当然、購入して読んでいる人がいますよね。ただ、マンガもそうですが、本屋さんで、本を購入して読んでいない人が、若い人で多いとのことです。これも流れなのでしょう。電子書籍ならば、無料で読めるものの多いのでしょうから、でも、なんか紙の本のほうが、かさばるのですが、良い感じがします。
 今日から、7月の実質の始まりです。まだ、梅雨ですが、暑くもなって、海や山開きがあって夏になりました。まだ、暑さに慣れていないので、きのうの夜は、あまり寝られなかったのですが、早めに慣れないと、いけないですね。涼しい所に長くいてはだめなので、多少は、外に出かけないと、暑さには慣れないですね。出かける用は、いろいろあるので、気合で出かけます。

 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわごと・3765 | トップ | たわごと・3767 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホをどうとらえるか? (鈴木隆司)
2017-07-03 10:31:15
スマホをどうとらえるか? 携帯電話? ミニPC+電話?
でも? 携帯電話ということでしょうね? …… OS:Androidがあって電話が使用できるもの。
OS:Android …… PCだとOS:Windowsになる。
ミニPC+電話になりますね。
タブレットだと、ミニPCかな。
アプリを色々と入れるとPCと同じことが出来ます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事