○○○

○○○

やっとバス停

2015-10-03 22:34:30 | Bintan
池を見ながら、




歩いていくと、やっとゴールにたどり着きました。
といっても、一周したわけではなくて、
とりあえずバス停に近い出入り口にたどり着けたというだけです。




外は住宅街ですね。
もう暑くて気が遠くなりそうでした。




バス停ですが、




ここから市内には直接戻れそうにないので、
とりあえずは地下鉄の駅に向かうことにします。


どうもこの数日、朝が弱いです。
来週からは朝の会議もあるし、この週末で何とかしておきたいところです。

早速

2015-09-10 23:28:46 | Bintan
こうして、のんびりと写真を撮りながら入国ゲートに向かってたら、
いろんな人に追い越されてしまい、
入国でずいぶん時間がかかってしまいました。




ツアーなどで参加されている方は出迎えがありましたが、
自分はのんびりと路線バスを待ちます。




そして地下鉄を乗り継いで、ホテルにチェックインです。
このホテルに向かっている最中に携帯に電話がかかってきました。
ホテルの方が、チェックインは何時ですか?と聞いてきて適当に答えたのですが、
「そんなんで国際電話かけるんか!」と驚きでした。
駅からちょっと離れてたので、歩くと暑かったです。




ホテルの窓から。
やっぱりシンガポールはビルが多いですね。
そしてこの後、フロントでいろいろと話を聞いて、
タクシーに乗って向かった先は、




こんな感じです。
30分ぐらいタクシーに乗ってたような気がしますが、
運転手さんは昔、日本にいたことがあるそうで、そんな話で盛り上がってました。




というわけで、ナイトサファリです。
2回目です。
15年ぶりぐらいです。


今日はやっと結果が出ました。
でも、ちょっと形が変なので、もう少し改善の余地があるのかもしれません。
来週の水曜日に間に合うのかなぁ・・・。


再上陸

2015-09-09 23:46:59 | Bintan
エメラルドクラスのゆったりシートで帰ります。




謎なタペストリーですね。
そういえば、帰りはワゴンサービスがなかったような・・・。
気のせいかな。




のんびりと船は進んでいきますが、
結構、混んでますね。さすがですね。




おぉ、巨大なタンカー。




と、晴れていましたので、行きと違って揺れることもほとんどなく、
快適な船旅でした。
そして、シンガポールに帰国というか再上陸です。


今年は涼しい夏でしたね。
まだ気温が上がる可能性はあるのかもしれませんが、
昨日の晩は窓を閉めて寝ました。
晩秋ぐらいな感じですね。

ちょうど時間となりました

2015-09-08 23:05:57 | Bintan
さて、そろそろバスの時間です。




バスに乗り込み、ホテルに別れを告げます。
こう一番前に乗り込むのが自分の中で流行ってます。




しばらく走ると、




フェリーターミナルに到着です。
確か、ビンタン島に着いたときに預けてたスーツケースにひびが入ってたんですよね。
どうしようもないので、そのままですね。
ダクトテープでちょっと補修してます。
帰りももちろんエメラルドクラスなので、ラウンジが使えます。
シンガポール側と比べてちょっとグレードが下がるのは否めないですが、
それでもエアコンも効いてますし、特に列に並ぶこともなかったので(多分)、
ソファーでネットをしながらボーっとしてました。




で、いよいよ乗船です。


今日はちょっとした会議で平常心を失いそうになりました。
危ないところでした。
神経を逆なでするような言いぐさの方って、どこにでもいるんですね。

ランチ

2015-09-07 22:10:16 | Bintan
こんな景色を見ながらのランチですが、のどかですね。
普段のせわしなさからは想像もできませんね。




ランチといえば、これですね。




テーブルクロスがオリエンタルな感じです。




この日のランチはインドネシアらしくナシゴレン(多分)。
これはおいしかったのを覚えています。
辛くなかったし、好印象です。




そして食後はビーチで名残を惜しんで。
海水浴客は誰もいませんね。
ビンタンはシンガポールから週末を過ごしにやってくる人が多いらしいので、
金曜日のこの日は、これから忙しくなるんでしょうね。
後、ネットの口コミを見てると、ここの海はタールが流れ着くことがあって、
みたいなことが書かれていたので心配でしたが、
滞在中、そんなことも一切なく、安心して過ごせたのはよかったです。


久しぶりに昨日は出勤しなかったわけですが、
そのせいか、今朝の目覚めはよかったです。
でも残念ながら会議ばっかりでクリエイティブな仕事はしてないですね。

2015-09-06 21:35:02 | Bintan
帰りのバスにちょうどいい時間になりましたので、
またもや、このバスで戻ります。
暑い時間だと開放感ありますね。




前夜とは違うルートやんなぁ、と思ってたら、




象エリアでした。
野生?多分、違うと思いますが、のんびりした感じですね。
ちなみに、時間帯によっては別料金で象に乗れるみたいです。




で、こんな道を走り抜け
(左下の手は何を指さしてるんでしょうね)




ホテルに戻り、昼食です。
朝食会場ですが、こうしてセットされるとレストランって感じがしますね。


今日は久しぶりにぐったりした一日でした。
すべてがスローでした。
天気が悪くて布団とか干せなかったので、困った感じです。

zoo・・

2015-09-05 19:57:09 | Bintan
これはヒクイドリですね。
珍しいような気がしました。




凛々しいですよね。





おぉ、大きなワニがいます。




と思ったら、こっちの方が大きそうです。
なぜなら、




こんなに長いしっぽが・・・。


今日の予定も終わり、今、新幹線で家に向かってます。
今回の一連のシリーズで初めて、新幹線内でビールを飲んでみました。
異様な眠気です。
仕事にならないので、今まで飲まなくて正解です。
来週は出張がないので、本業に集中できそうですんが、
いかんせん、会議がなぁ・・・。

再会

2015-09-04 20:53:35 | Bintan
おっ、これは。
一夜明けて、再会です。




まだ明かるので、あくびをしてないですね。




実は魚もいてるんですね。
熱帯魚ですね。




定番のお猿さんですね。




これはキバタン?
予想以上に多くの種類がいてて、ちょっと驚きです。


またもや新幹線の中です。
今日も移動日です。
実験はやはり予想通りの問題が発生しました。
来週に克服できればいいですけどね・・。

やはりサファリではなく・・・

2015-09-03 23:50:34 | Bintan
やってきたのは、再び、このサファリっぽいバス。
乗り心地も前夜に体験済みです。




再び、ここにやってきました。
その理由は、




徒歩でここをしばらく抜けたところにあります。
それにしても暑そうな日差しですね。




鹿です。
というわけで、ミニ動物園があるんですね。
地図で見たときに気になってたのですが、時間が取れたので来てみました。




イグアナですね。
2頭ですよね。




この角度だと1頭ですよね。


今日は久しぶりにフル稼働の実験です。
疲れますが、やっぱり本業なので充実感ありますね。
結果が出なかったので、そんなこと言ってる場合ではないんですけどね。

最後の・・

2015-09-02 23:13:30 | Bintan
こうしてビーチだけの写真だと、どこかわからないですね。




さて、部屋で最後の一杯。
これで泡盛が一瓶あきました。




もう一回泳ぎに行くか迷うところですが、
そうするとシャワーを浴びる時間がないので、
ちょっとぶらぶらとすることにしました。




お迎えのバスを予約して、ちょっと別のバスを待ちます。




この壁の飾りはなんでしょうね。


出張から帰ってきた後、ちょっとだけ出勤してました。
我ながら働き者だと思いますね。
明日はいよいよ実験なんですけどね・・・。