○○○

○○○

帰路へ

2013-11-03 12:41:21 | Nottingham
お城観光を終えて、駅へと戻ります。
前回は、この右手に見えるパブで一杯ひっかけて帰りましたが、
今回は寒かったのでパスです。
ところで、この右手に見える細長い船はナローボートと言われるもので、
イギリス全土に張り巡らされた運河をのんびり進むものです。
家として住んでる人も多く、ホテルとして使われているのもあります。
何と言いますか、ちょっと最近、欲しいなと思っています。
イギリスに行った時の宿代わりに。




ノッティンガムの駅でコーヒーを飲んで、
(駅の売店ではカードが使えました)




シェフィールドへ。




シェフィールドの駅にもパブがあるのですが、
いつ開いてるのかよくわからないので、行ったことがありません。
この日は開いていましたが、行きませんでした。




ホテルに荷物を置いて、夕飯へと向かいます。


昨日、このブログを書いてる間に洗濯機の洗浄をしてました。
途中で中を見てみると・・・、見てはいけないものを見たような感じでした。
洗濯槽はもっと頻繁に洗った方が良いですね。
反省です。
その後出勤して、結構いい時間まで働いたのですが、
先週ご飯を食べに行ったお店に傘を忘れてたので、取りに行ったりして、
結局、また夕飯を食べずにちょっとだけ飲んでました。
今日は天気が悪いので、傘が活躍しそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Nottingham Castle

2013-11-02 17:08:12 | Nottingham
せっかくなのでノッティンガム城見学です。
入り口からロビンフッドを見るとこんな感じです。




場内に入ると、こんなのが。
魅力的なフェスティバルですが、1か月後ですね。




おぉ、見覚えあるな、これ。




どういう意図でこの表情に決まったんでしょうね。




そしてお城の裏からみる町はこんな感じになっています。
こっち側は、きれいな街並みやなぁと思います。




そして広場には相変わらず、こんなものも。
結構、みんな遊んでました。




定番の景色ですね。


昨日、夕飯を食べずに飲んだのと、1週間分の寝不足で、今日はだらだらした感じです。
昨日はテニスに詳しい方と話しましたが、大変なもんですね。
来週は締切が目白押しです。
そんなわけで、この連休でなんとか目処をつけないとね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再会

2013-11-01 00:07:51 | Nottingham
昼食後、ぶらっと外に出てみると、看板が。
ガイドさんに連れられた観光客もたくさんいたので、
興味をもってみたら・・




閉まってました。




以前にも書きましたが、ノッティンガムはロビンフッドの故郷です。
というわけで、




再会です。
久しぶりですねぇ。
一年半ぶりぐらいでの再会でした。




せっかくなので、お城でも見学していくことにしました。


今日は2日ぶりに夕飯を食べることができました。
さすがに2日間夕飯を食べないと、疲れます。
でも、2日間夕飯を食べなくても、案外、何ともないことがわかりました。
とはいえ、今日は一日中、お腹が鳴ってました・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日曜日のランチと言えば

2013-10-31 00:50:13 | Nottingham
見覚えがありますね。
特に見どころも思いつかなかったので、お城のところまでやってきました。
前回は、このレストランでランチでした。
今回も、ここでいいかと。




思ったんですが、もうちょい歩いてみると、このパブが出てきました。
あぁ、そうそう、ここに興味あったんだよなぁ、と思い、こっちにしました。




内部は相当古い感じです。




ちょっとした博物館みたいになっていて、何も頼まないでも自由にみなさん入ってきます。




そんなわけで、まずは。




みんな見上げてたので何かと思ったら、天井の大きな穴に大きなクモの巣でした。




ランチです。
いろいろ悩んで、オーダーを決めて言いに行く途中でひらめきました。
日曜日と言えば、Sunday Roastです。
というわけで、ローストビーフ。
ヨークシャープディングが美味しいです。




食後に店内を見学しながら外に出ました。


昨日はちょっと仕事をいつもよりは早く切り上げて、斎場に行ってました。
親戚一同と久々に会い、いろいろ言われました。髪形とか・・・。
帰りは阪神高速を端から端まで、って感じでした。
そして、今日は学生の実験に付き合ってて、遅くなりました。
最近、帰るのが遅くなってますね。
どこかでリセットしたいところです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ない

2013-10-28 23:07:38 | Nottingham
実は、この出張では、ガイドブックを持っていきませんでした。
ロンドンだし、シェフィールドだし、って感じで。
まさかノッティンガムに来るとは思ってませんでしたが、それでも大体覚えています。
駅前から川の方に出て、しばらく歩くと




ショッピングセンターです。




そうそう、と思って行ってみたら、マッサージチェアがなくなってました。
残念(?)。
前日から一気に気温が下がり、Tシャツしか持ってなかったので、
ここでカーディガンを購入しました。




広場に到着です。




懐かしいですねぇ。


どうも実験系の組み直しがうまくいきません。
なので、今日は組み立ての順序を変えてみました。
そんなわけで70%で止まったままです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まさかの2回目

2013-10-27 23:05:15 | Nottingham
翌朝。
この日は日曜日です。
天気もいいし、お出かけです。
どこに行こうか、さんざん悩み、時刻表と相談しました。




見慣れた光景です。




おぉ、こんな特別列車が。
Keighleyもまた行きたい所ではあります。




汽車に揺られ、




着いたのは・・・、




これ。
見覚えありますねぇ。
http://blog.goo.ne.jp/kjos/e/7d27046efbc0624d154bd603962a7dae

そう、Nottinghamです。
まさか、ここに2回も来ることになるとは思いませんでした。


金曜日から出張でした。
台風とは関係なく、電車が少し遅れたせいで、飛行機に乗り遅れました・・・。
7分前に空港着では、国内線といえども、許してくれませんでした。
キャンセルにするか変更にするかでカウンターの方と議論した結果、変更することにしました。
(キャンセルするには時間がなかったので)
4時間遅れになったせいで、その後の予定が大幅に変更になってしまい、
議論の時間が短くなってしまいました。
約束の時間を守れなかった辺りは反省ポイントです。
で、一泊して翌日ですが、今度は指輪を一つ失くしてしまいました・・。
そして、昨日帰ってきて、ご飯を食べに行ったところに傘を忘れてしまいました。
(帰りの飛行機は出発が遅れました)
どうも悪い流れでした。
とはいえ、昨日飲みに行ったら、ハロウィーンパーティをやってたりして、楽しめました。
その他にもなかなか楽しめたので、良かったのですが、
今日はクリーニングの会員証やらクレジットカードやら忘れて買い物に行ったので、
まだちょっと流れが悪いのかもしれません。
明日は実験室で気分一新です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Nottingham

2012-04-15 00:31:41 | Nottingham
Nottingham
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Sheffieldです

2012-04-04 06:23:13 | Nottingham
これでNottingham編終了です。
結構長くかかりました・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

駅に向かいます

2012-04-04 06:21:08 | Nottingham
改札を抜け・・



電車に乗り・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ見おさめ

2012-04-04 06:18:33 | Nottingham
ということで
コメント
この記事をはてなブックマークに追加