○○○

○○○

そして帰国

2015-05-05 14:39:04 | Taiwan
朝食を食べているときに窓の外を見ると。
何故、タクシーがこのように一列に並んでいるのでしょうね。
不思議でした。




特にすることもなく、といいますか、
ここでやっと免税店でお買い物です。
台北での乗継があるため、
オーストラリアワインなどが買えなかったのが残念です。
そういえば、この台北で買ったワインをまだ飲んでないような・・・。




そうこうしているうちに搭乗時刻です。




あっという間に帰国です。
石垣島とほとんど同じ距離ですから、近いですね。




最後に。
こちらはオーストラリア滞在中に現地で購入して使用していたSIMカードです。
これのおかげで移動中にメールをチェックしたりできてました。
ホテルのネットワークが遅い場合もこっちでつないだりできたので、
このブログなんかもできていたんですね。
というわけで、長々と続いたオーストラリア編がやっと終わりです。


GWももう終わりですね。
昨日は昼からずっと飲み続けてる感じでした。
例年通り、って感じです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アジア

2015-05-04 10:30:00 | Taiwan
そうこうしているうちに、搭乗です。
帰りはエヴァー航空。




そんなわけで、台湾到着です。




懐かしい?
とりあえず、




お店に入り、




機内食を食べたけど、朝食です。
いきなりアジアな雰囲気ですね。


昨日、ちょっと車に乗ったら、渋滞に巻き込まれてしまいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出台湾

2014-12-03 23:25:48 | Taiwan
朝食も終り、ゲートに向かいます。




これで帰るわけですね~。




ちなみに、台湾上空は撮影禁止だそうです。
まぁ、電子機器が使えない時間帯なんですけどね。




そんなわけで、あっという間に帰国です。
石垣島のちょっと向こう側なんで、時間かからないですね。
気分転換で出張にいいかもしれませんね。


最近、帰るのが遅い日が続いているせいか、
どうにも気分がすぐれません。
週末にうまくリフレッシュできるといいんですけどね~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最後の台湾食

2014-12-02 23:48:44 | Taiwan
翌朝。
近未来的なホテルの廊下ですね。
台北駅のバスターミナルまでちょっと距離があるのと、
地下鉄の駅まで歩くのが面倒だったので、
フロントの方にタクシーを呼んでいただきました。
フロントの方とは英語でなんとなくだらだら話してました。





でタクシーで台北駅に向かい、




そこからはバスです。




空港に到着。
バーガーキングってあんな漢字なんですね。




チェックインも終り、朝食です。
これが最後の食事ですね。


今日は一気に冷え込みましたね。
そして、今日は突然レーザーが不調に。
困りました。
他にも困ったことはありますが、3日以内ぐらいで直さないといけません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

当りと・・

2014-12-01 23:27:08 | Taiwan
ホテルの最寄り駅に着いて、晩御飯どうするかなぁって悩んでたら
(結局、3日ともこれで悩まされましたね)
ここでも夜市を発見。




餃子がなんとなく珍しかったので頼んでみたら、
これは美味しかったです。




で、足りないので、別のところで台湾冷麺なるものを頼んだら・・・。
味がちょっと、って感じでした。
ビールがあったのが救いか。




なんとなく打ちひしがれた感じで、
もうホテルに戻ることに。




ここは寧夏夜市というんですね。




ホテル戻って、やっぱりハイネケン。
台湾は多いですね。
そういえば、先日、オランダ人と飲んだ時に、
「何飲む?ハイネケン?」て聞いたら、「No!」って返されました。


今日からダウンを出しました。
夕方ぐらいまでは温かかったですが、急に気温が下がりましたね。
風邪をひかないように要注意です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

でも不発か・・・

2014-11-30 20:54:48 | Taiwan
こちらはバナナのたたき売りならぬ、
ベルトやバッグのたたき売りでした。
商売熱心です。




ここで夕飯を、と思っていたのですが、
ご飯が食べられるところはフードコートみたいなところに詰め込まれていて、
おもしろくなさそうなのであきらめて、
その代わり、小腹を満たすために、パンを買いました。
普通の味です。




で、駅に向かうことに。
人も多いですが、交通量も多いですね。




駅のホームから。




とりあえずはホテルの方に向かうことにします。


昨日は恒例の勉強会。
その後の飲み会で、ちょっと飲みすぎました。
家に帰って、ベッドに直行でした。
今日はのんびりとした一日でしたが、
その分、やることが溜まってるんでしょうね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

士林

2014-11-29 13:38:56 | Taiwan
地下鉄に乗って、次の目的地へ移動です。
もう夜ですね。
で、この左手の看板に目を奪われました。




えーっと、有名なんですね。




さて、ここは士林の夜市です。
最大規模らしいのですが、




人が多いですね~。




もう人だらけですね。


今週はなかなかハードでした。
1勝1敗1分ってところでしょうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

駅への道すがら

2014-11-26 23:20:04 | Taiwan
日もとっぷりと暮れました。




駅への道はなかなか賑やかでして、
ちょっと裏路地をのぞくとこんな感じです。




寺院(?)を発見。




電飾がすごいですね~。
意外な感じです。
派手ですね。




駅に向かう道はショップなどもたくさんあって、
大変なにぎわいです。




人も多いですし、照明が眩しいですね。


今日は比較的ちょっとだけ早く帰ってこれました。
しかしまぁ、ショックなことが判明したりいろいろです。
忙しさにかまけてたツケがやってきそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと休憩

2014-11-23 10:36:23 | Taiwan
紅毛城を後にして、駅へと戻ります。
行きとはちょっと違うルートで戻りました。




もう日暮れですね。




で、目に付いた喫茶店(?)に入りました。
ガーファンクルとはこのお店はイギリス好きなんでしょうか。




で、一杯。
汗をたくさんかいたので、このぐらいだとイッキ飲みです。
しかし、2杯目を飲むといろいろ大変だなぁ、と考えて、
悩んだ結果、我慢することに。




店内はこんな感じでした。


この3連休は天気がいいみたいですね。
ということは、どこも人が一杯なんでしょうね。
とはいえ、自分の頭の中は仕事のことばかりですが・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

目的

2014-11-22 15:24:02 | Taiwan
こちらがリビングルームですね。
イギリスっぽさが伝わってきますね。




ビクトリア女王ってこんな漢字だったんですね。
予想外でした。




夕日の時間になってきました。




夕日に映えますね。




というわけで、この紅毛城がある淡水は、
夕日スポットとして有名だそうです。
人気のデートスポットと言うことで、来てみました。
もちろん一人旅なんですが・・・。


今週の実験はうまくいきませんでした。
さらにダメ出しをくらってた論文は、
レフェリーの指摘に従ったら、まったく普通の結果になってしまい・・・。
年の瀬も相変わらず大忙しの予感です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加