○○○

○○○

さらなる試練

2015-09-30 23:29:13 | Singapore
橋を渡り終わった後では、このように比較的整備された道を歩くことになります。




そうしてずんずんと進んでいくと、




塔が現れました。
一応、これが目的地だったのですが、
暑いし、もうぐったりです。




もちろん、エレベータなどはないので、階段を上ります。




上がったら涼しい風に当たりながら、
このように遠くにシンガポールのビル群を見渡せます。


今日も案の定、遅くなってしまいました。
この数日の暴飲暴食にもかかわらず、昨夜に体重を測ったら、
1kgしか増えていませんでした。
さすがです。
それにしても、出張が近いのが大丈夫なのか気がかりです。

MacRitchie Reservoir Park

2015-09-29 22:42:07 | Singapore
このMacRitchie Reservoir Parkが見渡せる橋ですので、




下を見ると、これぐらい高いんですね。
こういう光景を見てると、シンガポールが熱帯なのを理解できます。




この吊り橋はMacRitchie Reservoir Parkの名物ですので、
結構、これを目指してやってきてる方が多くいました。




で、橋を渡り終えると、こんな通路があって、




階段を上ります。


今日も長距離移動でしたが、これで明日からは平常運転です。
多分。希望も込めて。
そんな中、イギリスからメールが来て、
またお客様がやってきそうです。飲むために。

吊り橋

2015-09-27 17:57:13 | Singapore
この辺りで、道がよくわからなくなりました。
よくわからないですが、どうも規制されたエリアに来てしまったようです。
というわけで、引き返します。




で、件のHutに再び出るのですが、
道にこんなのがあって、凝ってるなぁ、って感じです。




そして、道を見つけて、しばらく歩くと、




吊り橋に到着です。




高いですね~。


ちょっと遊びすぎな感じがしてるこの数日ですが、
いよいよ仕事しないと、とは思いながらも、
今日のランチで飲んだら、ちょっと眠たくなってしまい増した。

休憩が・・・

2015-09-26 19:54:01 | Singapore
しばらく、延々と歩き続けます。




もう暑くて暑くて。
途中で帰りたくなりましたが、最早引き返せません。




一応、休憩スポットかと思ってハットまでやってきましたが、
閉まっていて、特に何もない感じでがっかりしました。
大して休憩できないまま、再び歩き始めました。




どうやら蛇も出るみたいです。
怖いですね。




そうこうしているうちに、再びお猿さんです。
観光客の方が落としたアイスですね。


いやぁ、今日は駅を間違えて、焦りました。
危うく電車に遅れるところでしたが、久しぶりに必死にダッシュしました。
あぁ、疲れた。

貯水池

2015-09-24 23:34:43 | Singapore
前日にホテルのフロントで教えて頂いたのですが、




この貯水池はこのようにお猿さんが現れるので、
おすすめしていただきました。




まさに野生です。




少し歩くだけで、たくさんのお猿さんにお会いすることができました。




もちろん、猿だけでなく、リスモいてます。


この数日、非常に早起きです。
日常生活に戻っても維持できるようにしないといけませんね。


暑い中

2015-09-22 21:34:11 | Singapore
ここは昼の一番の繁華街です。
人通りが多いですね。




そして、地下鉄で移動です。




そのあとは、今度は歩いて目的地を目指します。




合ってるのかわからないまま、歩き続けました。




よくわからない状態で、小学校のようなところに出ちゃいました。


異様に眠たいです。
大丈夫でしょうか。

朝食

2015-09-20 22:28:24 | Singapore
翌朝です。




エレベータホールからの景色がきれいですね。
意外と緑が多いです。




1階に降りて、お出かけです。
この日はホテルのシャトルバスで、メインストリートまで出ました。
偶然見つけましたが、時間が合えば、非常に便利です。




で、ふと道端を見ると、なんとなく美味しそうな予感がしましたので、
朝食をとることにしました。




こんな感じです。
味的には普通でした。


昨日からちょっとお出かけです。
移動が長くて体がおかしくなりそうですが、
なんとなく元気ですね。


ライブ

2015-09-19 14:40:23 | Singapore
道を歩いていると、面白そうなところがありましたので、
入ることにしました。
まずは注文です。
でも、この時、お店のルールがわからなくて、ちょっと順番を抜いてしまったような・・・。




ライブが行われていまして、




演奏が始まると、みなさんノリノリです。




というわけで、二杯目。
このビールが確か13ドルぐらいだったと思います。
びっくりなお値段ですね。
たまたま隣に座ってたオーストリアのビジネスマンの方と話してたのですが、
とにかくシンガポールは物価が高いと言ってました。
マレーシアから帰る乗継でシンガポールで一泊されたようですが、
向こうの3倍ぐらい(?)みたいなことを仰ってました。




この後、帰ろうと思ってタクシー乗り場に向かったら混んでたので、
違うところからタクシーに乗ろうと思ってたら、
道で女性(?)に声をかけられ、
「どこから来たの?」
「日本やけど、あなたは?」
「タイから。これから飲みにいかない?」
と誘われましたが、丁重にお断りしました。
何故なら直感的に「男だな」と思ったからです。
別にホンマに女性であってもお断りしましたけどね。
その後、普通にタクシーを捕まえてホテルに戻りましたが、
よく考えたら、外国で流しのタクシーに乗るって、ちょっと油断しすぎですね。


今日は仕事もせずにのんびりしています。
この後のお出かけの準備を急ピッチで進めながら。

Clarke Quay

2015-09-18 23:24:25 | Singapore
クラークキーでいきなり目についたのがこちらです。
提灯にラーメンやうなぎの文字があります。
日本風の居酒屋が世界的にブームみたいですね。




おしゃれな感じですね。




川沿いに位置していますので、
夕涼みの延長で出かけられるあたりがいいですね。




一番の繁華街(歓楽街?)ですので、
夜遅くても煌々としてます。




さすが、パブがあります。
ウキウキしてきますね。


今日で出張シーズンが終わりました。
これでしばらくは平和なんですが、束の間ですね。

Party time

2015-09-17 23:50:44 | Singapore
これはカワウソですね。
日本では見かけないので、なかなか貴重です。




熊とか、




そして再び(?)、ワニです。
すっかり慣れ親しんだ感じですね。
というわけで、程よい時間になりましたので、
これでナイトサファリを終わりにしました。
ここから再びタクシーで戻ろうとしたら、
乗合シャトルがありまして、それで、
適当なところで下していただくことにしました。




というわけで、一番の繁華街に到着です。




ここも十数年ぶりに来るんですが、
以前よりも随分、弩派手な感じになってます。


今日は恒例の飲み会でした。
何と言いますか、ずいぶん、平均年齢が上がってきたのを実感しました・・・。