キッピー全力疾走無料オンラインサロン!!!今やるべきことは、全部やる!(@_@)

無料全力オンラインサロンです!!
夢を叶えるためにやるべきことを全力でやる!!
応援・読者登録よろしく!!(@_@)

英語

2016-07-07 22:14:18 | English
「出川はじめてのおつかい2」がやばい!


最近、といっても結構前だっけ?(@_@)

最近外国人と会話する機会があった

これはトラウマの話で、昔、それこそ確か小学生のことの話・・・

土木現場の外国人っぽい人が俺に話しかけてきた

「お茶はどれですか?」

正直、敬語とか・・・そういうのは忘れたんだけどさ(@_@)

まあ、そんなことは置いといて、場所はあそこ。自動販売機の前。確か学校帰りとかだった気がするから・・・中学かもしれない

まあ、小学生だろうが中学生だろうが関係なく・・・そもそも、相手が外国人だろうが日本人だろうが、誰かに話しかけられること自体に慣れてない超人見知り時代の俺だ。なんかいったかも覚えてない

たぶん「あ・・・あ・・・あ・・・」とか呪怨さんのようなことしか言えてなかったと思う

で、とりあえず相手は日本語だったので確かに「お茶」と聞こえたからお茶を探したんだけど、お茶にもいろいろな種類があるわな・・・

「お茶・・・お茶はっと・・・」と独り言のようにしゃべることしかできなくってそれでいてどのお茶がいいのかと思っていたら

「しどろもどろ」っていうからそういうお茶なのかと思ってたわ!!!(@_@)

そこで初めて…いや、そのあとで俺はしどろもどろっていうのが何なのか知ったよ

外人さんのおかげでね!!!!

で、今回はしどろもどろにはならなかった!!!なぜなら、俺は洋楽を聞きまくっていたからね!!!!ただ、問題は・・・洋楽に流れる歌詞の日本語の意味は分からないということだけだけどさ!!!!

だって俺、そもそも歌詞カード見ないもん!!!

覚えているのは中学英語ぐらいで、1から10も書くことができないレベルだ!!!!ただ、いうぐらいはできるけど・・・伝わるかは未知だ!!

で、そこで思い出したのが・・・そう・・・出川英語だ!!!!!!!(@_@)

多分、俺の英語力は出川さんレベルだけど・・・あの出川さんだって目的地に辿り着けたのだから、俺にもできるはずだ!!!ってね

そして、会話は成功???舌のかはわからないんだけど・・・相手もバカじゃなく、こっちが英語をしゃべれないことぐらいは理解してくれているわけだから、簡単な英語で会話してくれるって話だ

一応、日本で会話したんだしね!!!!

だからあえて言おう!!!出川さん、ありがとうと!!!!!!!







『最高の呪いに勝つ方法!!』販売中!!!

英語はできません!!!てか、書くことはできません!!!:-O

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ML6LLIQ?*Version*=1&*entries*=0
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯から( 不定期)322 | トップ | ラインライン »

コメントを投稿

English」カテゴリの最新記事