キッピー全力疾走中!!!今やるべきことは、全部やる!!!つもり(@_@)

夢を叶えるために今はやるべきことを全力でやる!!!
応援してくれたらうれしいな!!
よろしく!!!(@_@)

欠けた心の補完って何???

2017-09-29 22:41:39 | エヴァ
Komm, susser Tod ~甘き死よ 来たれ~ (Evangelion, エヴァンゲリオン)


大人になればなるほど、心は欠けていくというのか???(@_@)

いや、いつまで経っても欠けているレベルではなく、ぽっかりと空いているんだけど・・・

それは他人の心が一つになったところで、到底足りるものでもなく、それでいて、一人の心でも満たされるのかもしれない

ただ、心が一つになったところで、孤独ならば、結局は同じ状況という矛盾

世界中の心を一つの場所に集めただけで・・・結局のところ、状況はまったく同じで。。。

一つの心の中でも、俺の心はきっと満たされないだろう

それどころか、俺の心という形は残るのだろうか???

結局、一つの心になったところで、自分という存在が消えてなくなるというのであれば・・・

やっぱり全く何も変わらないよな(@_@)

孤独を恐れ過ぎた結果。。。どうすれば孤独から解放されるか、心が満たされるかも忘れてしまったらしい

大人ってやつは、なんでそんなに不器用なんだろうか????

まあ、そもそもが子供の時から不器用なんだろうけど・・・

そこから欲望とかいろいろなことを覚えていってしまったから・・・

しかし、その結果を穢れと思うから面倒くさい

純粋なのか穢れなのか・・・

その考え方自体が・・・そもそも間違いであり・・・

人間性でもあり、動物性でもあるだけの話で・・・

そんなことを悩んで生きているから・・・訳の分からないことをやっちまうんだよな(@_@)

まあ、現実に人類補完計画なんかできないだろうけどさ

出来たとしたら・・・・本当に実行する奴がいそうだよね

しかし、本当に使徒とかエヴァとかゴジラとかが出てきたらどうすればいいんだよ???

やばすぎるだろ!!!

その脅威に近いことは現実に起きているけど・・・

何もできないし、それでいて、14歳の少年たちに未来を託すこともできない・・・

じゃあどうするんだよな???難しい課題だ












『最高の呪いに勝つ方法!!』販売中

未来をどうやって守ればいいんだ???(~_~)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ML6LLIQ?*Version*=1&*entries*=0
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴジラ対エヴァンゲリオン

2016-09-21 22:57:14 | エヴァ
[MAD] 完全実写版『ゴジラ対エヴァンゲリオン』作ってみた。(GODZILLA VS EVANGELION FAN-TRAILER)


ナナコカードでゴジラVSエヴァが出たので思わず買ってしまったが。。。(@_@)

買ったおかげで金欠だわさ!!!!!!!

それでも、満足したけどね!!!!

2つ買ってまだひとつしか開けてないけど

まあ、そもそも2つもいらんかったんだけどね!!!

とりあえず、ナナコをクソチャージしたいんだけど・・・チャージする金がない!!!ナナコカードを買っちまったからさ!!!!

そういえば、全然関係ないんだけど、しんちゃんの憧れの人は菜々子おねいさんだよな・・・(@_@)

菜々子おネイサンの菜々子カードが出ても・・・まあ買わんわな!!!

シンゴジラVSしんのすけカードがもし出たとしたら・・・・

買いたいのは山々だけど・・・もうナナコカードはいらんわな!!!

って、書きたいことも書く事もなくなってしまったので・・・ガチにゴジラとエヴァがやりあった場合・・・どっちが勝つのだろうか???

って、ここでエヴァが負けたらあれだから、勝つのはエヴァとして・・・

では、前ゴジラとエヴァが戦った場合とシンゴジラとの場合を考えてみよう!!

とりあえず、わかっていることは、前ゴジラの身長は100メートルだったっけ???

シンゴジラは118メートルか・・・(@_@)

でかいな・・・

ってか、エヴァはドンぐらいなんだ???

って、40メートルかよ!!!ゴジラってエヴァよりも2倍もでかいのか!!!!!!!!!

でも、動きはエヴァの方がはるかに早いよな!!!!

てか、ATフィールドは火炎放射を防げるのか???

心の壁のくせに、割と暴力で簡単に突破されるよな。なら、火炎放射も貫くのか???

火炎放射で貫かれるとしたら・・・結構やばいよな!!!

でも、火炎放射をかわせれば・・・勝機はありそうだ(@_@)

シンゴジラも、火炎放射を吐くが・・・発動が遅い!!!!!!!!!!!!!

遅すぎるだろ!!!!!

だから、エヴァだって勝てる可能性はあるよな!!!

てか、プログレッシブルナイフだっけ???あんなんで勝てるのか???

ロンギヌスなら勝てるかな???

てか、ゴジラ100メートル超で5万トンだっけ???分厚すぎじゃない????

使徒を倒せるなら、ゴジラも倒せるのだろうか????

うーん・・・わからない!!!!









『最高の呪いに勝つ方法!!』売ってます!!!

写真はクッションです(´д`)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ML6LLIQ?*Version*=1&*entries*=0
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

集める方が大変だけど

2016-02-08 18:18:18 | エヴァ
【MHF】 HC適正アカム 砲術神サファイア4 2ラスタ


集めるのは大変なんだけど、集めなきゃならないんだよね(@_@)

人間は、というか、特に俺はだけど、足りないものが多すぎて、たらすために集めなきゃならない

ゼーレだかなんだかは、人間が全部集まってひとつの個体となって初めて、人類は補完するって言っていたが、もしかしたら人間なんてそんなもんなのかもしれない

足りている人間なんかいるはずがない

けど、全人類が一つになってやっとちゃんとした人間だというのも、謙虚すぎるというか過小評価しすぎだろう(@_@)

人間はちっぽけで、全く足りず、弱くずるく、汚い生き物かも知れない

エヴァの中に補完されて、宇宙でもどこででも生きていけて死ぬこともない完全生命体になったほうが、もしかしたらよっぽどよかったのかもしれない

けど、それだとどうしても偏った人間になるよね

まあ、一人なんだから偏るもくそもないんだろうけどさ!!

そこがいいところでもあり、悪いところでもある(@_@)

たった一人の生命体。それがどんなに完璧な個体だとしても、それが必ずしも完璧な答えを出すかなんか誰がわかる?

完璧なものが出す答えが完璧だなんて・・・誰が決めるというのだ???

それこそ、独りよがりの虚しい答えだろう?けど、完璧な個体はひとりで生きていくしかないのだから、自分がいいと思ったことをやる他ない

ほかの人間がいるからこそ、評価され、完璧だという評価だってほかがいるからできるのだ

自分ひとりならもちろん、なんでも完璧だが、そこに進化はない(@_@)

進化なんかしないでたった一人で生きていたほうがよっぽどマシなのかもしれないな

だとしたら・・・シンジ君!!!!ちゃんと人類を補完しといてくれよ!!!!

まったく、やれやれだぜ!!












『最高の呪いに勝つ方法!!』売ってます!!!

誰か補完するか集まってくれ!!(^◇^)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ML6LLIQ?*Version*=1&*entries*=0
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リミット

2016-02-06 18:18:18 | エヴァ
映画『[リミット]』予告編


限界ってことだっけ???(@_@)

リミットがやばい!!

って、リミットって言いたいだけなんだけどさ!!!!

リミットがやばい!!!

リミットを解除するしかないけど、よく漫画とかでリミッター解除できる機能があったりするが・・・

あまり解除しちゃダメでしょ!!!(@_@)

てか、リミッター解除せざるを得ない状況がやばいわ!!!!機械とかいろんな耐久力とかを計算した上で、リミッターが設定されているだよな?

まあ、ほとんどリミッター解除した影響はその使い手に負担としてかかってくるんだよね!!

結局マシーンの性能の限界よりも、人間の限界なんだよね!!!

エヴァのあの液体はそう考えるとすごいわ!!!!名前なんだっけ???忘れたけどあの液体はすごい!!!

水の中なのに肺に満たされれば酸素を取り込んでくれて、しかも衝撃吸収効果もある!!

いたれりつくせりな液体のくせに・・・エヴァの設定上あれだよね!!

まあ、歩くときに上下運動が滅茶苦茶すごいって空想科学論争みたいな本で書いてあったから、それを防ぐにはいいのかもしれないが、エヴァは乗り手と神経がシンクロしてるからエヴァのダメージが直接乗り手にかかってくるからあまり意味ないよね(@_@)

物理的な衝撃は防げるかもしれないけど、痛みは全く防げてないわな!!!!

怪我はしないが痛みは感じますよ!!!だけど怪我してないからまたすぐ乗れますよ!!!!って、えげつないわ!!!

あと、いつも思うんだけど、肺を液体が満たすって怖くない????

乗ってる時はいいよ!!!酸素も供給してくれるからいいんだけど・・・降りた時だよね!!!

排出するけど・・・肺には残らない???あと、飲んでるから胃とかにもガンガン流れていくよね!!!

尿意的な問題は????あのプラグスーツはおむつなのか????

あの液体の副作用的な部分が怖いわ!!!!マジで怖い!!!(@_@)













『最高の呪いに勝つ方法!!』売ってます!!

動画の映画・・・見たいわ‼!!|д゜)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ML6LLIQ?*Version*=1&*entries*=0
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エヴァ

2015-10-31 23:15:19 | エヴァ
(Eva)エヴァ 第9使徒戦闘シーン ダミーシステムの強さ


久しぶりに11巻ぐらいから13巻(ラストが13巻ならそう・・・14巻だったら12巻から読んだ)まで読んだんだけど(@_@)

面白いわ!!!!

面白いんだけど、久しぶりにこのダミーシステムのシーンを見たら・・・シンジ糞すぎだろ!!!!結局、頑張ったのゲンドウとユイさんじゃん!!

あの2人が結局人類補完計画を阻止して、シンジ君はただ嫌々戦ってただけだしな・・・

まあ、もちろん、アスカと綾波とトウジだけじゃ簡単に使徒に負けてたよな・・・(@_@)

なんやかんやでシンジ君は結構頑張ってたけどね

てか、シンジ君以外にあり得なくない???それもでも、ユイさんが初号機に取り込まれたから・・・

結局、エヴァの中のユイさんを覚醒させるためだけにシンジ君が来た感じになってるしね・・・

まあそれでも、というか、トウジの採用が遅すぎだろ!!!!!映画だとトウジはあれか?パイロットにすら選ばれていなかったっけ???

ともかく、主人公はシンジくんであり、シンジ君がエヴァを通じて成長する物語ではあるし、その成長した時の思考は、まさに、人間のあるべき姿でもある(@_@)

その点では、エヴァという物語はものすごい人間ドラマでもあるわけだ

ただ、言いたいことは、シンジ君・・・糞すぎだろ!!!!!!!!!!!

結局、本当に死んでしまったのは加持さんと漫画ではトウジも???とユイさんとゲンドウだけじゃん(あとアスカの母親とかも死んだかもしれんし、綾波もある意味死んだといえるけど)

あの日に死んだ人は多分、多分だけど生きてるよな・・・

人類補完計画を阻止したおかげで・・・多分だけどね(ミサトさんとかもしっかりLCL?にされていたための憶測ですが)(@_@)

しかし、シンジ君が世界を救ったのは間違いなく、もしかしたら、この世界も誰かが救った後の世界なのかもしれないということだ

誰も、セカンドインパクトが起こったことすら知らないし、季節も普通に冬が来ていたことから、人間以外の生物もちゃんと生き残って、まさに今のこの世界のような世界が続いているという歴史に戻っていると思われる

今の歴史だって、そうじゃないとは言いきれないだろ?















『最高の呪いに勝つ方法!!』売ってます!!

だから何だという話ではあるけどね(ー_ー)!!

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ML6LLIQ?*Version*=1&*entries*=0
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウオシュレット。。。でねー!!!!

2015-10-06 18:18:18 | エヴァ
古いCM TOTO ウオシュレット


ウォシュレットがあれば使うんだけど、でねー!!!!!(@_@)

なんだそりゃ!!!なぜでない!!!!

ウォシュレットはいいよね。君たち人類が作った文化の極みだよ・・・そう思わないかい?碇シンジ君・・・

って、なんだよ!!!君たち人類が(ウロ覚えだけど)ってめっちゃ「自分は使徒です」って言っているようなもんじゃん!!!

気が付けよ!!!バカシンジ!!!!!

って、展開早くない???いつの間にあそこまでめちゃくちゃになったんだ????あれか!!??綾波の自爆のせいか???

けど、あの第三新東京市って結構デカい爆弾何回も使用してるはずだよな???(@_@)

その積み重ねでそんなになっちまったのか???それとも、0号機の自爆がほかの爆弾の比じゃないほどの威力だったのか???

確かに、エネルギーは・・・電気か!!??まあ電気だけど、デカいからな!!エヴァって40メートルぐらいあるんだっけ???そう考えると滅茶苦茶デカい爆弾だわ!!!!

庵野さんもシン・ゴジラやるって話だけど、そう考えたらゴジラも核融合してメルトダウンして東京と一緒に滅んだよな・・・

なんか、そう考えるとゴジラに葬られたほうがよかったような気もしなくもないが、それによる犠牲はもはや、日本が沈没するレベルのやばさのような気もする

結局、それを防げずに、東京を守って傷ついた都市もあるんだけどさ・・・(@_@)

何かを守ろうとしたときに、何かが犠牲にならざるを得ないことだっていくらでも存在するんだけど・・・

規模の大きさだけで考えるのも・・・悲しい判断基準だ














『最高の呪いに勝つ方法!!』売ってます!!

最初にカテゴリーを『物理』にしようとしていました(^o^)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ML6LLIQ?*Version*=1&*entries*=0
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

心に突き刺さる

2015-09-19 11:11:11 | エヴァ
若者達へ贈る2pacの名言集 【心に突き刺さる2pac(トゥパック)の名言まとめ】 Tupac Shakur / a famous quotation / Witticism


よくも悪くも、言葉ほど心に突き刺さるものはない(@_@)

今のところ、感銘を受けた言葉は少ない。逆に心に突き刺さって苦しめる言葉は多いってことだ

ロンギヌスの槍は、ATフィールドという心の壁を簡単につき破り、使徒そのものを破壊する恐ろしい槍だが、それこそ、言葉を具現化したような槍だな

心の壁を突き破った先にあるのが死・・・その意味では、使徒を殺す方法も案外、暴力や殺意ではなく、そういうものなのかもしれない

肉体の死、それこそ、肉体はATフィールドで守ることができるけど、魂は・・・(@_@)

肉体も、もちろん、暴力などで簡単に滅びる。けど、結局、体を支えているのも見えないような心の壁だということだ

心とは、肉体だけではなく、命そのものを支えていて、その心の壁を中和できるのも、また心という感動と皮肉

エヴァの話の中核をなすのはそういうことなのだ

まるで、エリエリレマサバクタニのような話だ。サードインパクトは、人類の一番の死因である心を強くするために他者の心と同化して弱い部分、足りない部分を補おうとした進化だ

人類がここまで増えたのは互いの足りない心を一つにする進化のためだというゼーレ(テーゼ???ゼーレだっけ???どっち???)の思惑だ

けど、その代償としては強い心だが、たった一人の個になってしまうということだ。永遠にも近い命を得て、死なない代わりに一人になる

それこそギルティ―のようでもある(@_@)

どちらを選ぶのが幸せなのか・・・俺にはわからん。死にたくないって気持ちはただの命の感情に過ぎないし、心が寂しがるのだって、それは一人じゃないからだ

元々一人であれば、寂しいって感情すらないのかもしれないな

傷つくこともなければ悩むことすらない。それが当たり前であれば、もしかしたらそういう幸せもあるのかもしれない

って、何でエヴァの話題になった!!!!はじめはカテゴリー『マインド』にしてたのに、途中で『エヴァ』に変えちまったわ!!!!!!!

で、俺に刺さったロンギヌスの槍はどうなったかっていえば・・・・














『最高の呪いに勝つ方法!!』売ってます!!

言うまでもなくどうでもよくなったわ!!(~_~)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ML6LLIQ?*Version*=1&*entries*=0
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エヴァ展!!

2015-07-04 15:17:17 | エヴァ
エヴァンゲリオンがさらにわかる動画:旧


エヴァ展に行きたいね(@_@)

今日か明日、長野のエヴァ展にゆる使徒が来るらしい!!

って、そんな奴はどうでもいいけど、全使徒のゆるキャラ作ってくれたらすごいわ!!!

むしろゆる使徒のガチャガチャ作ってほしいわ!!!

まあ、もちろんエヴァも入れてほしいけどね

エヴァの舞台・・・第3新東京市なんていうからあれだったけど、長野が舞台のところが多いんだな(@_@)

作者は長野出身なのか?調べはしないけどさ

とにかく、エヴァ展に行きたいって気持ちがあったんだけど、問題もある

写真が撮れないんだよね!!多分だけど!!

この間戦国無双展に行ったんだけど、そこでは写真撮影可だったから、そのうちその写真も載せようと思うんだけど(展が終わるまでは載せない)、エヴァ展がそもそも写真撮影不可だとがっかりだね

やっぱり、載せてどうこうってことよりも、手元に残しておきたいじゃん!!それに載せるの禁止って言われれば俺は載せない(他はどうするか知らないけど)

だからな・・・せっかくだから写真ぐらいは撮らせてほしいね!!

なんかないかな?そういうやつ。なんなら金払ってカメラ借りて撮るとか・・・そもそも写真集みたいなの売ればいいんじゃない?って思ったけど・・・買わんわ!!

やっぱりね。撮らせてほしいよね!!駄目なのは駄目でいいんだけどさ。撮りたいのよ!!

もちろん、ブログに載せたいからってわけじゃないよ!!載せるのは挿絵みたいのがほしいからであってそれでどうこうしたい訳じゃない

やっぱりね。旅には思い出が必要で、写真とかはその思い出の手助けをしてくれるわけだ。人間の記憶力なんか普通たかが知れているわけだからね

けど、やっぱり行こうかな!!!???

で、写真撮ってもいいか知ってる人がいたら、メッセージ待ってマース!!!(@_@)















『最高の呪いに勝つ方法!!』売ってます!!

しかし長野の舞台が多いね(;^ω^)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ML6LLIQ?*Version*=1&*entries*=0
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとう

2015-05-23 18:18:18 | エヴァ
「プレイステーション」発売20周年特別映像『みんなのゲーム愛にありがとう。』篇


何に対してありがとうといったのかは覚えてない(@_@)

ただ、ありがとうという言葉をたった一つの物事に対していったことは一度もない。必ず、何らかのことに感謝しているのは間違いない

綾波レイ曰く(ここでカテゴリーをエヴァに変えた)ありがとうは感謝の言葉・・・らしい。ほかにもなんか言っていたが詳しくは忘れた

詳しくは劇場版エヴァンゲリオンを見たほうがいい!!言ったかどうかは忘れたけど、・・・だったらおとなしくアニメ版のエヴァンゲリオンを見たほうがいいか

とにかく、ありがとうとは感謝の言葉で、感謝した時に使う言葉だということだ(@_@)

世の中というか、全宇宙、あの世もこの世も感謝に溢れている

感謝とは、生きることに通じる

感謝なくしては生きていけないのだ。かといって、今の世の中、感謝なんかしなくたって生きていくことも可能だろう

ただし、その代償というか、ツケは必ず来る。ツケってのは恐ろしいことに、払わなくちゃならないのだ。必ずに

その時までに、どれだけ感謝し、どれだけ貯めておけるかが、破滅と破滅じゃないかを分かつのだ

なんて大袈裟なことを言っているけど、実際にはどうなるかなんかわからない。ただ、一般論を言っているに過ぎない(@_@)

別に生きていくだけなら感謝なんかいらないのかもしれない

生きるということは、2通りの意味がある

ひとつは、ただ生きる

これもよくある一般論だ。ただ生きた先に何があるのか・・・決まってる。ただ生きているという何の面白みもない結果と過程だ

では、もう一つの生き方とは・・・

好きなことをして生きる。それは持ちつ持たれつだ。好きなことをして生きていくことは、一見にして自由で気ままのようなことかもしれないが、今の時代、自由気ままにやってできることなどたかが知れているということだ

自由気ままにこじんまりと生きるのもいいのかもしれない。が、現実を受け入れろ(@_@)

周りを見てみればわかる。ドコモかしくも人人人・・・・ならば、一人で生きているっておもうか、みんなで生きているって思うかの差だ

どっちを選ぶか?わかっていることは一人じゃ感謝もできんってことだけさ














『最高の呪いに勝つ方法!!』売ってます!!

ありがとうっていう言葉は、いい言葉だってことさ(^v^)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ML6LLIQ?*Version*=1&*entries*=0
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

逃げちゃダメだ!って想像以上にすごい神経だ

2015-05-20 22:57:39 | エヴァ
逃げちゃダメだ!


逃げちゃだめだってセリフは、エヴァファンとか関係なく、結構に知られているセリフだろう(@_@)

けど、逃げちゃだめだなんて軽はずみには言えないぞ!!!マジですごいわ!!!

14歳だからね!!彼14歳だからね!!!まあ、そのあと簡単に逃げ出したけど、それもまあ仕方がないよな!!

14歳でめちゃくちゃ久しぶりにあった父親が糞野郎で、しかも、やったことも見たことも聞いたこともないようなへんてこりんな、しかも人造人間!!ロボットでもなければ人造人間!!気持ち悪すぎるわ!!!

しかもあのデカさ!!!人間じゃないだろ!!!明らかに人間ではないだろ!!!!気持ち悪すぎるだろ!!!

しかも、人造人間の癖に、操縦するとかいう概念!!!!わけわかんねーわ!!!!(@_@)

ほぼ、視聴者と同じ気持ちだよ!!!むしろ、予告を見た人はシンジ君よりもちょっと情情報あったぜ!!!

そんな情報あったって、いきなり軍隊がぼこぼこにやられる様を見せつけられたうえで、めっちゃ人が死にまくってるあろう戦場に行けと!!!

行けるか!!!!!!

そしたら死にぞこないのような女の子を無理やり乗せようとする父親!!!屑すぎるだろ!!!しかも、初めてあった女性にいきなしマジ説教!!!なんなんこの状況!!!

今の新入社員がいきなりそんなこと言われたらどうする!!!

めっちゃくちゃな無茶ブリされて「できなければ帰れ!!」って帰りますわ!!!!もちろん、シンジ君の場合は相手が父親だけど、父親が何年もあってないのにそんなこと言って来たらマジでキレるわ!!!

そんな中でよく言ったわ!!!碇シンジ君こそ!!まさに男の中の男!!!逆にそう思えてきたし、どんどんエヴァの操縦もうまくなって、最終的に世界を救っちまったからな!!

文字通り、完璧なまでに世界を救った!!(@_@)

今までのどんなヒーローよりも、そう考えると世界と人間を救ったわ!!

いや、むしろあの時代、人間必要だろ!!!地球も救ったといっても過言じゃないね!!!











『最高の呪いに勝つ方法!!』販売中!!

売ってます!!あそこで逃げてたら・・・世界は簡単に滅んでたわ!!!:|

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ML6LLIQ?*Version*=1&*entries*=0
コメント
この記事をはてなブックマークに追加