キッピー全力疾走中!!!今やるべきことは、全部やる!!!つもり(@_@)

夢を叶えるために今はやるべきことを全力でやる!!!
応援してくれたらうれしいな!!
よろしく!!!(@_@)

仮想マネー

2017-04-01 18:18:18 | TED
The future of money | Neha Narula


仮想マネーがどんなものなのかも知らない(@_@)

まあ、だいたい予想はつくけど・・・

てか、結局金なんだろうけど・・・なんだろう・・・金を生み出したやつ・・・その顔を見てみたいわ

そのビットコインとかいうやつに価値をつけることができた奴・・・それはある意味でポイントカードのようなもので・・・その金に価値をつけた奴がいるのだ

って、同じこと2回言ってない???

金か・・・ポイントでもいい・・・そのポイントがなぜか、世界を動かそうとしているらしい

それは何故???

そう・・・それは結局何故???って問題になるわけだ(@_@)

別に何の問題もないんだけど・・・書く事がないからなビットコインに対する思いが全く何もないからな

で、なんでビットコインが注目を浴びているのだろうか???

ちょっと前に話題になったよね。でも、日本では流行らなかった・・・いや、流行っていたのかもしれないけど、俺には興味がなかったし、このTEDの話を聞けば、ビットコインを手に入れるのになんだかわからんけどやたら難しい問題を解かなきゃならないらしい

なんだそりゃ???

別にいい。ビットコインがなんでもいい。ただ、ポケモンGOのときのような匂いがプンプンするんだよね

ニュースでやたら宣伝している意味・・・そこには、誰かが儲かるシステムがあるような気がしてならないことと・・・

あとは・・・ただでさえ金に踊らされるのが嫌だというのに、今度はそのビットコインとかいうわけのわからない金の中もよくわからないものに踊らされるのも嫌なんだよね(@_@)

そのビットコインをやった時点で・・・ビットコインを作ったやつがほくそ笑むと思うだけで・・・

いや、元々なんかやっていて、面白いからやるとか・・・そういう流れの中で出てくるビットコインならいい

例えば、刃牙の関係で、刃牙のサイトを見ていたら出てきてそのポイントのようなものが金のように扱えて商品を買えるとかだとそれでいい

しかし、便利だからとか、いいからとか・・・そんな理由でビットコインをやるのは嫌だね

そもそも、アマゾンやラインだってそんな理由で嫌いなんだから














『最高の呪いに勝つ方法!!』販売中

そんなコインだって、裏表の占いすらできないでしょ?(´Д`)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ML6LLIQ?*Version*=1&*entries*=0
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダン・フィリップス「再生品でクリエイティブな家づくりを」

2017-03-26 01:54:57 | TED
ダン・フィリップス「再生品でクリエイティブな家づくりを」


ゴミと呼ばれるようなものでも・・・個性と捉えることだって出来そうだ(@_@)

なんでも規則正しさを求めるのは何だろうか???

何の力が働いているのだろうか???

野菜も、同じような形じゃなければいけないと言い出したのは誰だ???

全部の野菜も、同じように売ればいいのに・・・誰かが値段を吊り上げているのだろうか???

ゴミと呼ばれるものの寄せ集めで、個性的なものを作り出す・・・

それこそが、ある意味で芸術であり、創造なのかもしれない

形を選ばず・・・・それでいて最終的に芸術が生まれる

その考えは裸の大将で有名な山本・・・山下清さんがやっていた切り絵だかちぎり絵だか・・・なんて言うんだっけ???(@_@)

まあ、そういうことだ

同じものの統一が美しいと感じるのは・・・一種の刷り込みのようなもので・・・

ある意味で、選択肢の一方通行化だよね

選べる選択肢を意図的に減らされる。。。その意味は、山ほどものをつくらせないようにするための規制

そう、ある意味でのゴミを最小限に抑えるためのルールなのかもしれない

法律で独占禁止法なんてもんがあるくせに・・・誰かが利益を独占しているかのような錯覚を持たせるようなルール・・・

まあ、そういうのもアリなのかもしれない

生まれで王と平民が初めから決まっていても・・・誰も文句も言わない時代もあった

今でさえ・・・生まれの格差に文句を言っていても、その声は大きな力であっという間にかき消されて・・・

殺される

そう、つまりは形の違う個性のようにね

しかし、それを拾うものだっている・・・

ただ、拾われて満足するのもまた・・・・違うと思う

拾う側にならなければならない。そして、拾ったら・・・それを宝にする義務がある

ゴミも拾えば宝になるって神保のおっさんも言ってたしな!!!!(@_@)

てか、宝にするもしないも・・・自分次第なんだけどね

あるいは、ゴミとして扱われた奴の・・・心次第か?















『最高の呪いに勝つ方法!!』発売中!!!

たまに売れる時があるのか????どんどん買ってねー!!┌(┌^o^)┐

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ML6LLIQ?*Version*=1&*entries*=0
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハンナ・フライ: 愛を語る数学 TED

2017-02-23 22:25:12 | TED
ハンナ・フライ: 愛を語る数学


どんな内容だったっけ???(@_@)

なんか、忘れたけど、結婚するなら3人目以降に付き合った人とかそういう話だたような気がする!!!!!

って、いねーよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どんだけモテるんやねん!!!!!!!!!!!!!!!!

3人以降7人目未満みたいな・・・忘れたけどそんな感じだった気がするけど・・・

7人!!??7人ってなんだよ!!!

てか、1人何ヶ月ペースの話だよ!!!!!!!!!!1人1年付き合っても7年かかるじゃん!!!!!!!!!!!(@_@)

てか、別れたとして・・・そこから次の恋人を作るのに何ヶ月かかるって話だよ!!!!

別れた瞬間・・・どうやって次の恋人を見つければいいんだっての!!!!!!

そういうのも喋ってたっけ???このハンナ・フライさんは!!!!!!!

そこも数学でわかるんかい!!!???

知り合えねーよ!!!!!ガチで!!!!!!!!

今なんか、ナンパなんて人生でしたことないけどさ・・・今さらナンパしようとも、今の時代ナンパなんかしたら変質者で捕まっちゃうんじゃない!!??

こちとらカラオケ友達すら作れないっての!!!!!!

こないだ久しぶりに友人とボーリングに行ったんだけど・・・

カップルじゃないけど・・・男女のグループとかいたぞ!!!!!!どうやってそんなグループ作るんすか!!!???

おっさんがストイックにボーリングやってる姿に涙が出そうだったわ!!今思えばね!!

って、男2人でボーリングもあれだけどね!!!(@_@)

マジで、女の子と2人でいわゆるデート的なことをしたいわ!!!!

ってか、デートってなんだよ????

カラオケに行きてーわ!!!!!!!せめて・・・女の子と健全にカラオケいきてーわ!!!!!!!!!!

てか、マジでカラオケに行きたいんだよ!!!!!!

YUIを歌ってくれる(1~2曲ぐらい)女の子と1回でいいから・・・カラオケいきてー!!!!!!!!!!













『最高の呪いに勝つ方法!!』販売中!!!

最近またユイさんにハマる(あと椎名林檎さんにも)Σ(゚д゚lll)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ML6LLIQ?*Version*=1&*entries*=0
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「心にも応急手当が必要な理由」ガイ・ウィンチ TED

2017-02-15 11:11:11 | TED
#Eテレ 「心にも応急手当が必要な理由」ガイ・ウィンチ / スーパープレゼンテーション #NHK


体は、怪我したらすぐに治すのに・・・心はなぜ治さないのかというプレゼン(@_@)

そう、治療しにくいという点で、心というのはものすごく厄介なものではある

そもそも、寂しいとか・・・嬉しいとか・・・心が絡んでくる感情にどうして人は振り回されてしまうのだろうか???

心を殺せば、もしかしたら人間はより自由になれるのかもしれない

しかし、心を殺した先に、何を支えに生きていけばいいのだろうか???

そして、心をどうやって殺すのか・・・それがよくわからない(@_@)

心を殺す方法は金か???

金に狂えば、思考は脳に支配されるだろうか???

金を基準に物事を考えれば、人生はものすごく楽だ

ただ何も考えずに、金を求めるだけなら・・・なんだって出来るだろ

それが基準なのだから・・・

損得・・・そのどちらかで得を選べばいいだけの話で・・・損を切り捨てていけばいいだけの話だ!!!!

こんなに楽なことはない(@_@)

わかりやすく目の前にぶら下がる札束に食いついていけばいい

金だって、いっぱいあれば嬉しいだろ?俺だって金が欲しい

しかし、まだ心が生きているんだよね

殺してしまえば、何も感じなくなるだろう・・・

そして、人生に何も目標がなくなって生きなけれなばならなくなるだろう

いや、それはそれでいいのかもしれない

それはそれで、苦しまずに生きていけるのかもしれない(@_@)

ただ、苦しみもなければ喜びもないのかもしれない・・・

金を獲ること・・・大金を得ることだけに喜びを感じ・・・

そして、ただそれだけのために生きるというのも悪くないのかもしれない・・・

悪くないかもしれないが・・・面白くもないだろう・・・・

きっと・・・

心殺しは最後の切り札だ

俺に残された最後の切り札

まともなまま生きるための・・・最後の切り札だが・・・

どこで殺すか・・・それはまだわからない(@_@)










『最高の呪いに勝つ方法!!』売ってます!!

心殺しは重罪だが・・・殺した人は何人いる???(/ω\)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ML6LLIQ?*Version*=1&*entries*=0
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サケナ・ヤクービ TED

2017-02-01 01:36:34 | TED
カヴィータ•ラムダス:伝統を取り込んだ先鋭的な女性達


なぜかユーチューブにはなかったので・・・(@_@)

上の動画は違うんだけど・・・

本当の動画はこっちです

なんかおばあちゃんが出てきて・・・今回はつまらないかな?と思って適当に見ていたら・・・

結構チャーミングなおばあちゃんで面白かった

内容は結構シビアな話で・・・でも、なんだろう・・・面白いんだよね

深刻な女性問題と思いきや、国そのものがやばい状況だったんだよね!!!(@_@)

女性の学校みたいのを(確か)作ろうとして・・・仕事ができる技術を覚えようとしている女性たちの前に男たちが来て一言

「俺たちにも教えてくれ」ってね

男たちだって困っているのだ・・・今の日本とあまり変わらない状況だよね

貧困ではないのかもしれない。日本は貧困ではないのかもしれない

しかし、人手不足とか・・・誰もがやりたいことができるわけではない状況で・・・

それでいてブラックだなんやかんやで・・・深夜の飲食店やサービス業なんてかわいそうでならないわ!!!

てか、深夜になんやかんややろうとしたのがそもそもの間違いのような気がするけど・・・

深夜になんやかんややってくれるのも確かに助かる話だ(@_@)

でも、自動販売機で十分なんじゃない?って話だよね!!

深夜にコンビニに行くメリットってなんだろうか???

そもそも、深夜食堂だって・・・深夜だけやってる店があればそれでいいんじゃないって思うけどね

あとは・・・

尊重することだよね!!!

深夜にやってる店を尊重するべきだよね!!というか、働いている人をもっと

誰も働きたくはないんだよね!!だから、深夜に働けばそれなりに給料も高いじゃん

誰もやりたくないから給料も高いんだから・・・・(@_@)

持ちつ持たれずだよね

店員が切れずにやってるから・・・その店が潰れずにあるわけで

潰れてないから便利だと思ってるんでしょ???

だとしたら・・・変に態度悪かったりするなよな・・・

普通でいいじゃん!!!普通に買物しようよ!!!店員も、普通に売ればいいだけの話じゃん!!!!

持ちつ持たれずだよ












『最高の呪いに勝つ方法!!』販売中!!!

学ぼう。思いやりを!!( ⊙‿⊙)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ML6LLIQ?*Version*=1&*entries*=0
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

難民 TED

2017-01-14 11:11:11 | TED
エマニュエル・ジャル:「ウォー チャイルド」の歌


完全にこの動画ではないんだけど。・・・(@_@)

この人の話も聞いたほうがいいと思う。俺は見たことないけど・・・

ただ、この人の歌はマジで泣ける

で、とりあえず・・・トランプさんが難民難民騒いでいる今日この頃(騒いでるよな???)・・・

難民を受け入れて新しい雇用を作った国とかを紹介したTEDがあるんだよね

てか、難民が来たからって元々住んでいた人たちが貧乏になるって発想そのものが。。。かなり後進国的だよね・・・(@_@)

俺の知ってるアメリカは・・・地球で一番の国だと豪語してなかったっけ???

つまり・・・アメリカが一番じゃないという宣言をしてしまったということでもある

まあ、アメリカのことはどうでもいいんだけど・・・

だから戦争でしか金儲けの方法がわからない国は嫌いなんだよ

相手を陥れなきゃ利益を得られない。。。って、そんなこと言ったらどこも一緒か???

まあ、そんなことはどうでもいいんだけどさ

しかし、ほんと・・・どの国もそうだけど・・・全然先進国が先進国らしくないよね!!!(@_@)

てか、難民を作るような戦争やめろや!!!

なんで戦争するんだよ???てか、自衛隊も行った行かないとかの問題もそうだけど、戦ったタカタわないって・・・文字も変になるわ!!!(2月10日現在)

てか、まあ、戦わない自衛隊もなんだって感じだけど・・・そもそも自衛目的じゃないでしょ???

てか、日本が受けているサイバー攻撃とかどうにかしろよ!!!!全然守れてないじゃん1!!

てか、麻薬とオレオレ詐欺も防げよ!!!

全然自衛できてないじゃん!!!!!!!!(@_@)

守ってくれよ!!!日本ととりあえず!!!!!!

戦争なんかしてる場合じゃねーっての!!!!!!!











『最高の呪いに勝つ方法!!』半浴び中!!

日本をまず・・・守ろうよ\(◎o◎)/!

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ML6LLIQ?*Version*=1&*entries*=0
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フィリッププティ 綱渡りこそ我が人生

2016-12-23 11:11:11 | TED
映画『ザ・ウォーク』予告編 地上411mで命がけの綱渡り


TEDの動画が見当たらなかったのでこれでいいのかわからないんだけど・・・(@_@)

面白いよね!!!このおじさんは面白い!!!

てか、綱渡りとか・・・超怖いよね!!!練習すればできるようになるのかな???

基本的に運動神経は人並みだとは思うけど・・・基本運動しないからな・・・

でも、片足で立つのは結構持つけど・・・バランス自体はそこまで良くはない!!!

バランス感覚とかだって・・・あれか???鍛えれば向上するのか???

バランスボールとかだって・・・やっていれば本当にバランス良くなるのだろうか????

長友さんのコーチだか本人さんだか忘れたけど・・・体幹を鍛えるのがいいって言ってたよな!

体幹は必要だよ(@_@)

てか、下半身と背中と腹筋が体で一番でかい筋肉なんだから、それを鍛えないと痩せやすい体にはならないとか言うしな!!

まあ、痩せるためにバランスとか体幹とか鍛えようとしてないからな!!!あくまでも綱渡りのためだ!!!

って綱渡りもしないっての!!!!!!!

やってもいいけど・・・10センチぐらい高いところじゃなきゃ無理だわ!!!!

今、綱っぽいところで・・・綱っぽいというか、うっすいトランポリンみたいなのがあるよね!!

正月に(って、これは形式上正月前のブログです)トキオのリーダーがやったやつだけど・・・

結構面白そうだよね!!

てか、遊園地にたまにトランポリンがあるけど・・・今度やっていたいと思う!!

いつも思う・・・

けど、いつも思う

恥ずかしいからな・・・

マジで変なおっさんがトランポリンではしゃいでるとか・・・マジで誰得だよって感じだけど・・・(@_@)

てか、トランポリンの楽しみ方がわからない!!!!!!!

トランポリンってどうやって遊ぶんだ???なにしていいの???

てかね・・・メガネがね・・・・メガネがそういうはしゃぎを抑制するんだよね!!!

遊ぶためのメガネ・・・ゾフで長瀬さんが宣伝したたやつ・・・ガチで買おうかな???

って、落ないようなメガネの工夫をしろよ!!!てか、メガネ人たちは・・・どうやって遊園地をエンジョイしてるんだ???

教えてくれ!!!!!!!!!!!!!!伊達メガネサーーーーーん!!!!!!!!!!(@_@)











『最高の呪いに勝つ方法!!』売ってます!!!

伊達メガネは・・・伊達じゃない( ⊙‿⊙)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ML6LLIQ?*Version*=1&*entries*=0
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アルベルト・カイロ:人にはクズなどいない

2016-12-04 18:18:18 | TED
アルベルト・カイロ:人にはクズなどいない


人生において・・・なんていうか・・・(@_@)

難しいことなんてないよね

そりゃ、初めから上級編をやれば・・・できるわけがない。基本的なことをやっていってからこそ・・・上達していくのだから

なんだってそうだ・・・

なんだって難しいと思いながらやったらできっこない

難しいと思ったところで、俺なら・・・自分ならなんとかできると思わなければ・・・何もできるわけがない

俺は他者より劣ってると思ったことはない。けど、優ってるとも思わない

なぜなら・・・誰もが俺より長くやっていたり、それでいて、センスは人それぞれで・・・

天才だと思える人は数限られてるけど・・・それはマジックのようなもので・・・(@_@)

あかせない種を思いつくかつかないかの差だ。思いつきさえすれば誰でもできる。思いつくことが難しいんだけどね

誰もやったことのないこと・・・その証明が難しい。誰かがやったことのように思えてくるのだ

なぜなら、それは自分のアイデアだろうがなんだろうが・・・自分が思いついたことであり、人が思いついたということにほかならないからだ

人が思いつくのなら・・・自分がはじめとは限らないだろ?

だから・・・いちいちそんなことを気にして何もしなければ・・・それはどうだろう

何より、自分の気持ちを裏切っているといっても過言じゃないよな??

例え、既に誰かがやっていたとしても・・・これは面白いと思ってやることに・・・なにか間違いがあるのか???

俺がやりたいこと・・・もしほんとに誰もやったことがないことであれば・・・

それは斬新しすぎ誰からも受け入れられないのかもしれない(@_@)

だから、誰かに受け入れれらるように・・・何度も何度も繰り返す

前にも言ったけど・・・どんなに有名な歌手だって・・・どんなに有名な人だって、どれだけファンがいようとも・・・なんだろうとも・・・

新しい曲・・・新しいものを発表するときは繰り返し繰り返す

繰り返すことにより新しいことですら日常になり・・・体の一部になる

もちろん、そもそも受け入れられなきゃならない好感度も持ってなきゃいけない

けど、それは印象学や心理学で武装してはいけない。いや、いいんだよ!!!実際はいいんだよ!!!

そのためのそういう知識なんだから・・・誰にも足し算や掛け算を使うななんて言えないように、知識は身につけるだけではなく使ってこそだ(@_@)

しかし、それは誰もが共通に使える知識でありながら、誰かを何らかの枠にくくりつけるためのカテゴリーだ

その枠に入るという時点で・・・人は、その中でしか動き回ることができない

もちろん、自分という枠が必ずある。それがアイデンティティーと呼ばれるものなのかもしれないが・・・

それこそ、自分を風のように感じるしかない。表現するしかない

自分はこういう人間だという決めつけは自分でするべきであり、だからといって自分がそういう人間だという枠にくくってはいけない

水は器によってその形を変えるというが・・・それに似ていて・・・

それでいて、器を作ってはいけないのだ

自分という枠の中でありながら、器には属さずそれでいて、その形にその都度変化する・・・

もはやわけがわからないけど・・・そういうことなのだ(@_@)

って・・・なんか一生懸命書いてたけど・・・もともとの題材をまた忘れてしまった!!!

まあ、脳というカテゴリ・・・・

それは、声が外に行くように、頭の中だけにとどめてはいけないということだ











『最高の呪いに勝つ方法!!』はんばち中

久々に長々と・・・/(-_-)\

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ML6LLIQ?*Version*=1&*entries*=0
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大人への2つの道のり TED

2016-11-07 01:18:35 | TED
Immigrant voices make democracy stronger | Sayu Bhojwani


おそらく、動画は違うと思う(@_@)

多分だけど出てこなかったんだよね。探せばあると思うけど

で、久しぶりに心に響く内容のプレゼンだったね

貧困な社会では、何をするにも警察に監視されているような生活を強いられ・・・裕福な社会では犯罪行為をしてようが捕まることもない

それは別に、親が偉いからっていうコネでもなければ金もちでもない

普通の高校生だ(大学か?日本と違うからよくわからん)。片方は、黒人とか・・・そういう差別されるような人たちだ

何かちょっとしたことをやったとしても・・・すぐに警察が来て問答無用でも刑務所行き。そして前科がついてその後の生活にも支障をきたす

方やパーティーなどで普通に違法ドラッグをしていても・・・当然そこは治外法権みたいなもので、そのパーティーに警察が来ることはなく、捕まるわけがない(@_@)

捕まった兄弟は、ただ道を歩いてただけだという(大げさか記憶違いかはわからないけど)。道を歩いていて・・・何故か捕まって(理由があったよな気もするけど・・・忘れた)捕まって親が前科者だという理由で逮捕された

どっかの誰かが言っていたけど・・・警察にもノルマがあって、例えば交通違反もでっち上げるって・・・ニュースで見たんだぜ?言いがかりじゃない

アメリカにも、そういうノルマがあるのかもしれない。で、弱いものたちが夕暮れ・・・さらに弱いものを叩くってね

弱い奴はコテンパンだよ。ボッコボコにやられる

俺もその一人だね

しかし、この世には不条理というか・・・不平等なんだよね

平等でも・・・手に入れたところで・・・何の意味もないけどな(@_@)









『最高の呪いに勝つ方法!!』売ってます

どうでもいいけど、書こうとしたことを忘れた(+o+)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ML6LLIQ?*Version*=1&*entries*=0
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

綱渡りこそ私の人生 TED

2016-10-31 01:59:20 | TED
爆風スランプ(旅人よ)-Viet Nam Festival 2016-


なぜか動画がなくって・・・(@_@)

仕方がなく聴きたかった歌を入れてみたけど、聞いてない!!!

綱渡り師(大道芸人???)の人がTEDでプレゼンしてたんだけど・・・

人を喜ばすことが大好きなおっさんで、結構面白かった!!!

動画がないのが残念なんだけどさ

マジで変なおっさんで、画面に出てくる文字に合わせて自分が書いているように手を動かすんだよね!!!

全然あってないっての!!!!!!

でも、おじさんのそういうところが好きだね!!!(@_@)

カードを隠すマジックもできるんだけど・・・それもものすごくうまい!!

それでいて、マジックっていうのは結構種が簡単というか単純なのが多いわ

だからこそ、素早く出来て不思議なんだろうね

マジックってのはある意味で矛盾みたいなものだからな

トリックを複雑に考えすぎて、その単純さに気が付きにくいんだよね

てか、頭で考えただけでは絶対に解けない!!考えてやってみなきゃ!!

それは知恵の輪にも似ている(@_@)

まあ、知恵の輪をほとんどやったことないんだけどさ!!!

でも、やりたいんだよね!!!知恵の輪めっちゃ欲しいんだよね!!!!

しかし、知恵の輪が知恵で解けるとはいつも思えないんだよね

あんなの力技じゃないのかって思うんだけど・・・

それこそ思うツボだよな?

セカンの思うツボで、銃しか撃つ自由がない(@_@)










『最高の呪いに勝つ方法!!』販売中!!

ツボをくれ!!!いいツボを!!!!!(つд⊂)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ML6LLIQ?*Version*=1&*entries*=0
コメント
この記事をはてなブックマークに追加