キッピー全力疾走中!!!今やるべきことは、全部やる!!!つもり(@_@)

夢を叶えるために今はやるべきことを全力でやる!!!
応援してくれたらうれしいな!!
よろしく!!!(@_@)

一カ月が5秒間隔

2017-12-15 18:18:18 | 歴史
「やる気」が出ない時に5秒で動き出す方法 4K メル・ロビンスの5秒の法則


1か月が約5秒・・・(@_@)

1日は、気が付いたら終わてるし・・・

長いんだけど、ものすごく短い・・・

いや、思い出そうとしたら、もう、今日のことですら今日なのか過去なのかわからない

実際に体験したことすら怪しく思えてくるけど・・・

まあ、妄想じゃない限り過去らしいので・・・体験したことは一応リアルであり、ただ、100%じゃないことだけは心得ておかなければならない問題だ

もちろん、今問題視していることは、すぐにどういう問題になってしまうか・・・

そんなことはわからない(@_@)

しかし、だからって開き直ったって仕方がない

今できることは、後悔ではなく、リアルな一喜一憂だ

濃厚でありながら・・・ものすごく薄い・・・

しかし、その濃厚なものが集まっているのが人生であり記憶だ

その中で、より濃度なものを集めて・・・使わなければ・・・それこそ意味がない

だが、その選択も・・・まだまだ経験不足で・・・

運に頼らざるを得ないところが多いんだよね

その運を最大に活用するのが・・・力だ!!!って、哲也というか、房州さんが言ってたんだけどさ(@_@)

力を手に入れたいね・・・

そのくせ、楽をしたいのも現実だ!!!

楽さと過酷さ・・・バーのママも「博打打ちってのは楽さを求める人種の癖に勤勉なんだね」って言っていたけど・・・

それが人間の本質さ

人間は、楽に、楽しく生きようとしてるくせに、毎日仕事をして生きていかなきゃならない

まあ、仕事なんかしなくても生きていけるやつだっているだろうけどね

とにかく、俺にはそれができないようで・・・楽をしたいとも思わない

ただ、叶えたいのは夢であり、それ以外はおまけみたいなもので・・・

ただ、夢を叶えた先に何があるのか・・・

もはやそれは、ただの自己満足なのかもしれないけど・・・(@_@)

自己満足でもいいじゃない・・・自己満足ぐらいさせてくれよ

その自己満足が出来さえすれば・・・本当の本気を出せると思う

少しは、余裕ができるだろ?












『最高の呪いに勝つ方法』売ってます

DIOの時止めと同じぐらいの感覚ですよ(^'^)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ML6LLIQ?*Version*=1&*entries*=0
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結局負けたのね

2017-11-16 18:18:18 | 歴史
歴史上の残虐な10の戦争(パート1)


日本人は・・・(@_@)

結構野蛮だよね

大人になってからの犯罪件数は・・・他の国と比べてどうかは知らないけど・・・

昔から・・・戦争で物事を解決してきてるしね

戦国時代なんて・・・・国の戦い時代だよ!!!何だよ!!!!その時代何なんだよ???

怖すぎるだろ!!!!

しかし、何故、必死になって戦争なんかしたのだろうか???

信長さんは天下統一して国を平和にしようとしたとかしないとか・・・

嘘かホントか知らんが、その過程はやばい!!

ほかの国と戦いまくって、当然、戦えば殺しまくりだよね(@_@)

戦の強みは人の数っていうぐらいだから・・・

てか、水増しだってしてただろ!!!!正確な武力をどこまでほかの国が把握していたか・・・

その点では、やはり、情報はかなり必要だよね

まあ、その情報をより正確にするには裏切り者やスパイが必要だけどさ・・・

まあ、信長さんの話を軸にして・・・

信長さんがもし・・・天下を統一してたら・・・その世界は平等だろうか????

そのあとに秀吉さんが天下獲ったけど・・・(そのあとってのはちと違うが・・・)やっぱり、天下獲ったら大阪に立派な城建てたりして・・・

やっぱり勝った側はすごい贅沢になるよね

そう、それが信長さんだろうが秀吉さんだろうが家康さんだろうが・・・

天下獲ったら贅沢になる

多分、国で一番の金持ちでしょ!!!(@_@)

そして、平和は二の次・・・

日本人の国民性は・・・今でこそ・・・お・も・て・な・し・・・かもしれないが・・・

それは・・・はたして・・・いつからそうなのだろうか????

日本が外国に行かないで・・・外国が日本に来て・・・

どっちが金持ちだ???

もちろん、世界には日本人よりもはるかに貧乏な人はいたと思う

思うけど・・・

日本に来れるような奴は・・・思うに金持ちで・・・

日本人は、そこで、イメージコントロールをされ・・・外国人は金持ちだって思い込み・・・

金持ちは・・・客人だろう?

そりゃお・も・て・な・し・・・にもなるわな

その関係を・・・もしかしたら覆そうとしたのかもしれない

けど・・・

結局は、負けたんだよ(@_@)

負けたから・・・働いても貧乏で・・・勝てば・・・何もしなくても金持ちだってことさ














『最高の呪いに勝つ方法』売ってます・・・

それでも、這い上がってやる(´ω`*)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ML6LLIQ?*Version*=1&*entries*=0
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忍者が闇

2017-10-03 18:18:18 | 歴史
ここまでわかった 忍者の真実 乱世の影に忍びあり (2012年)


忍者が闇だということは、今に始まったことじゃないけど(@_@)

忍者って面白いよね

今でいうジェームスボンドだってある意味で忍者でしょ???

でも、スパイってのがあんなに顔ばれてていいのだろうか???

るろ剣のしのもり蒼紫(だっけ???)だって一応忍者でしょ???

てかあの人、というか、初めのころ剣心だってよく銃刀法違反みたいな感じで警察に追われてたけど・・・

京都で刀持って街うろうろしてるやつ山ほどいるでしょ!!!!!!!!!

まあ、どう見ても警察ですら捕まえようとも思わない連中だろうけどさ

剣心は一瞬で捕まったっけ???左之助か!!!留置所で斎藤と遭遇したのは!!!(@_@)

そう考えると、るろ剣の京都やばすぎるだろ!!!

てか、明治時代の京都ってどんな感じだったんだろうか???

るろ剣のような世界観はあっているのか???もちろん、志々雄誠はいないだろうけどさ!!

明治って、逆に一番よくわからない時代だよね!!

戦国時代とか、江戸時代とか・・・よくドラマになったり時代劇になったりするからそれなりに知ってるけど(本当に砂一握りぐらいの知識だけど)

明治は本当にわからない!!!

明治時代に生きていた人だっているのに・・・明治のことなんか全然わからない!!!

てか、忍者の話!!!!!!!!!!!!!!!!!!

忍者も・・・よく考えたら明治ぐらいよくわからない!!!!!!!(@_@)

よくあるのは服部半蔵とかだけど、ほかの知識はお庭番集とナルトと忍たまの知識ぐらいだからな・・・

リアル忍者の知識と言われると・・・

ああ、あとは日光江戸村の知識ぐらいしかないわ!!!!!!

って、言うなれば。。。よくわからない!!!!!!!!!!!

でもそういえば・・・真田丸でも忍者出てきてたよな・・・

あの忍者は・・・有能過ぎただろ!!!!!!!

てか、いい大名には、有能な忍者がついているのか???????

忍者次第で、天下も獲れるのだろうか???(@_@)












『最高の呪いに勝つ方法!!』売ってます!!

英才教育・・・怖いわ!!!(*´▽`*)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ML6LLIQ?*Version*=1&*entries*=0
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バンナムでけーな!!

2017-09-09 18:18:18 | 歴史
新卒採用 バンナム社内に突撃!! これが本当の企業研究


カテゴリーは適当なんだけど・・・(@_@)

バンナムが超デカい!!!

首都高的なやつでバンナムの会社的なところが見えるんだけど・・・

デカい!!!!!

アサヒビールの例のあれも見えるんだけど・・・やっぱりあれに見えちゃいますよね!!!

って、俺が子供の時からあるんだけど!!!!!!!

アサヒビールすごいわ!!!

って、アサヒビールってビール以外も作ってるんだよな???????(@_@)

やばいわ!!!アサヒやばいわ!!!

って、今はバンナム!!!!!

って、バンナム無敵すぎるだろ!!!!!!!!でも、立ち向かわなきゃならない!!!

ただ、立ち向かう理由はない!!!!!!!!!梶原修人だってwinwinの関係ならゴールが違えど協力できる的なことを言っていたが・・・・

winwinの関係に持ち込みたいわ!!!!!

だって、バンナム超デカいんだもん!!!!!

やっぱり・・・人間・・・長いものには巻かれよっていうけど・・・

撒かれねーんだよ!!!!!!!

てか、巻いてくれもしない!!!!!!!

だから、悟空ように龍の道(蛇だっけ???)を走るがごとく・・・

バンナムの上を走ってやるぜ!!!!!!!!!!!!!(@_@)

って、別に敵対する気も全くないんだけどさ・・・・

望みは・・・もちろん・・・winwinですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

ただ・・・リーガルハイの2は・・・











『最高の呪いに勝つ方法!!』売ってます!!!!

大・・・女優・・・病!!!!!(;'∀')

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ML6LLIQ?*Version*=1&*entries*=0
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2日生きる

2017-08-18 11:11:11 | 歴史
[水曜どうでしょう] 東北2泊3日生き地獄ツアー


って、別にどういう意味もないんだけど(@_@)

前から・・・午前中と午後で、まるで2日経っているような感覚があったんだけど・・・

だからって別に2倍の経験をしたわけじゃない

感覚が二日なだけで・・・特に何もないんだよね

特に何もない・・・

ただ、経験は経験で残っているけど・・・それがいつした経験かももはや記憶がない

というよりも、時間の感覚に興味がないんだよね

興味がないことに、あまり意識を向けられない人間で・・・

そこがいいところでもあり、悪いところでもあるんだよね(@_@)

まあ、悪いところは、言う通り・・・まったく記憶がないことだ

そして、興味もない!!物覚えも悪い!!!

興味があれば、そこそこ物覚えもいいんだけど・・・

興味があることに遭遇したいわ!!!!いや、山ほどあるっちゃある・・・

しかし、まあ・・・

で、長所はといえば・・・過去にこだわらない!!!

それでいて、覚えてはいる!!必要なことはね!!

玉拳のようなもんだ!!

空手と中国拳法と(なんだったっけ???)柔術を混ぜ合わせて極限まで研いだ玉・・・

それが玉拳!!!って、強いのかよ!!!!!!!!!!!!!!!!!(@_@)

めっちゃやられフラグ立ってますけど!!!!

しかし・・・相手はあれだから・・・15年近くも実践経験がない奴だし・・・

反町も。。。って、喧嘩商売の話になってるわ!!!!!!!

しかし、そうなると長いのか短いのかもよくわからない・・・

本当によくわからないんだよね!!

しかし、午前の出来事が「ああ、昨日のような出来事だったわ」って感じるのもまたいいことなのかもしれない

全然、いいか悪いかもよくわからないけど・・・

いいことだよ!!

おかげで、他人よりも感覚的に2倍生きてるからな・・・(@_@)

でも、怖い話で・・・夢で1日以上体験して・・・

最終的に何10年も夢の中をさまよって・・・

って、最後どうなるのか気になるよねー!!!!!!

俺は今のところ・・・まだ2日にしか・・・感じないから・・・

まだマシか・・・












『最高の呪いに勝つ方法』売ってます

たぶんまだマシ(・´з`・)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ML6LLIQ?*Version*=1&*entries*=0
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

政治家の顔

2017-08-09 18:18:18 | 歴史
歴代知事、政治家の顔について【NET TV ニュース.報道】朝堂院大覚 下道 2016/06/16


政治家さんが、例えば印象学の重田さん(印象評論家???ホンマでっかによく出る人)(@_@)

そんな人に学んで印象が良くなったら・・・逆に日本は終わるかもしれない・・・

政治家っていうのは、まあ、一部だけど・・・印象の悪い顔をしてる人が多いよね!!

まあ、俺はもちろん、印象学なんか知らんし・・・まあ、顔で人を選んだりしない

人間の持つ雰囲気っていうのは、もちろん、顔だけじゃない

あまり人と出会ったことないし・・・そんなにかかわったことはないんだけど・・・

いい人間と悪い人間は多少はわかる。まあ、多少だけど・・・

しかし、雰囲気で惹かれたり印象に残る人間はまあ、少ない(@_@)

けど、関わりたくないと思うやつは結構多い

すべてが分かるわけではないし、勘違いかもしれない

しかし、その勘違いをさせるような要因を持っている奴は・・・やばいんだよね!!結局

何がやばいのか・・・それはわからんけどさ

けど、テレビとか見て・・・やばいことする奴は大体第一印象で嫌い

でも、ゲスの極みは意外と好印象だった!!!意外とね!!!好きとか嫌いじゃなく、好印象だったということ・・・

つまり、第一印象で好印象を持てる奴が逆にやばいんだ

その特技にも似た印象を・・・使いこなす奴がやばい(@_@)

天然ならまだいい。むしろ、天然のやつは俺のいうところの好き側の人間であり、いい意味でその最たるが渚カヲル君だよね

彼はその能力を持ちながら、自分の存在と何をしようとしているかの意義を理解し、シンジくんを操ることなく・・・選択を委ねた

で、その真逆みたいなやつが・・・モンスターのあいつ!!!名前忘れた!!!

好印象なのを利用して自分のエゴを遂行しようとしてる

それを、まあ、現実で作ったのはあのドイツ的なところのあの人じゃないかと思う

それを、本当に政治家がやったら・・・やばいだろ!!!!あと・・・フォーエバーラブ的な・・・

それと、最近のなんとか一番的な感じの人・・・

結局は、印象操作だよね(@_@)










『最高の呪いに勝つ方法!!』販売中””

印象操作は・・・結構チートだよ(;´∀`)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ML6LLIQ?*Version*=1&*entries*=0
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガチで誰が最強なの???

2017-08-07 01:53:04 | 歴史
日本の歴史上で一番強いとされる剣士たち


何を持って一番というべきか・・・(@_@)

そこだよね!!

寺門さんとか、武井壮さんだって、まあ、武井さんは言ってないけど・・・寺門さんは森ならヒョウドルにも勝てるって言ってるんでしょ???

そういう強さもあるよね

十兵衛だって、街中とかホテル内とかなら石橋にも勝てたし・・・

そういう強さもあるでしょ11

剣士だから刀の勝負だけでもいいのかもしれない

けど、それは本当の強さと言えるのだろうか????

本当に何でもありなら。。。まあ銃は禁止だけどね!!!

でも、銃なら銃同士の戦いもあるけど・・・今は銃以外ね!!

だって、結局は銃最強なんでしょ???(@_@)

よく知らんけどさ!!銃の弾を叩き落とせるのは五右衛門ぐらいだしな!!!

剣士がまあ、自分の培った技術で戦った結果・・・誰が強いんだろうか???

そうなってくると・・・服部半蔵的な人もかなり強そうだよね

不意打ちはさすがに、スナイパー的なやつが強くなっちゃうから不意打ちはなしで・・・

森や島や・・・それこそバトルロワイヤル形式で・・・

武器は自分で用意していい(ただし、持ち運びできる量で)

そうしたら・・・誰だよ!!!勝つのは一体誰なんだよ????????

バトロワだって、川田みたいなやつが強かったけど、最初にショットガンを手に入れたのは相当でかいだろ!!

でも、知識が豊富な三村だって相当頑張ったし(戦いを選んでたら相当強かったんじゃないかな???)・・・・

そうなるとやっぱり、知識戦になっちまうのかな???

剣士たちはどれほどの学力を持っているのだろうか??

その時代時代の知識にも差があるし・・・

まあ、生き抜くために必要な知識はどの時代にもあると思うけどね(@_@)

武蔵とかだって・・・野戦は強いんだろうな・・・

けど、ほかにも強い奴はいそうだけど・・・

誰だろうな???全然知らんしな!!!武蔵ぐらいだよ!!!知ってるのは・・・

武蔵だって、まあそんなに知らんけどね!!!














『最高の呪いに勝つ方法!!』売ってます

結局・・・強さって何だろうか???(;_;)/~~~

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ML6LLIQ?*Version*=1&*entries*=0
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クーラー革命

2017-08-03 22:11:02 | 歴史
最強クーラー!シマノFIXCEL PREMIUM


クーラー・・・(@_@)

てか、エアコンでいいだろ!!!

てか、温度設定だけで冷房も暖房も意味がないよな

そもそも、なんで温度設定に暖房とか冷房があるんだよ???

寒かろうが暑かろうが26度に設定したらその温度にしようとすればよくない???

未だに意味が分からない

人間の快適な温度って平均で何度なんだよ???

まあ、エアコン買って設定は好きな温度にすればいいんだけどさ(@_@)

それで1年中同じ温度にしておけばよくない???って、前にも書いたっけ????

で、その温度の時は起動しなきゃいいだけの話だし・・・

できるだろ!!!!!

どっちがいいんだろうか????

てか、省エネで年中同じ温度にできるでしょ!!!!

そろそろ、室内シティーとかできないのか???

てか、まあ、地球じゃできないと思うけど・・・

それなら、火星はそうするべきだよね!!(@_@)

って、火星にそもそも移住できるのかどうか・・・眉唾だけどね

だって、月よりも遠いでしょ???

だとしたら・・・むしろ月でよくない???

月の裏側には秘密の基地があるっていうけど・・・あるならもう月でよくない???

室内シティーを作るべきだよね!!!

はじめは機械だけで行って・・・クロノトリガーのロボみたいなやつがいたらな・・・

そうだ!!!!!発泡スチロールハウスを置くべきだ!!!!

火星に!!!!!!!!!!!!!!!!!

その中で空気を量産する方法があれば・・・

そうだ!!!!!!種まきから始めよう!!!!!!!

火星ビニールハウス計画!!!これも多分前に言ってるけどね!!!!(@_@)

とりあえず、植物!!!そして、人がとりあえず1000人単位で生きられる量!!!

火星でもソーラーできるか????

ソーラーLEDライト野菜育て機を大量に持って行って・・・

植物をとにかく育てろ!!!!!!!!!!!!

そして、とりあえず昆虫だ!!!!!!!!!

てかビニールハウスと発泡スチロールハウスと・・・昆虫と・・・ロボ!!!!!

それがあれば・・・火星に移住できます!!!いや、移住はできるか知らんが・・・

生きていけます!!!

そんな映画もあったでしょ!!!(@_@)












『最高の呪いに勝つ方法!!』売ってます!!!

絶対につまらない!!('ω')

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ML6LLIQ?*Version*=1&*entries*=0
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本語の進化

2017-07-31 11:11:11 | 歴史
おもてなしが進化! “会話翻訳タクシー”の実証実験


物事は、常に進化している(@_@)

進化とは、使いやすさだ

便利さも進化であり・・・しかし、進化とは、ある意味で偶然の産物でもあり・・・

たまたま、今の人間にフィットしているだけに過ぎないのかもしれない

結局は昔のアイデアが今に認められただけということなんてザラだ

スマホのタッチパネル・・・カーナビ・・・パソコン・・・ノートパソコン・・・その他もろもろ・・・

いろいろな物事が進化という発展を繰り返し・・・時には成功し、時には淘汰される・・・(@_@)

歴史は、新しい発見を繰り返し、今まで学んできたことを覆すことだってあり・・・

それがねつ造の可能性だってあるけど、歴史なんていくらでもドラマチックにねつ造することができるんだから・・・

結局一番支持されてる歴史が優遇されるんだよね

それなのに・・・それなのにだ

林先生の言葉検定とか結構好きで毎日やってるんだけど・・・

まあ、正解率は80%ぐらいで(大袈裟)その中でも『この言葉の本来の意味は?』という問題が好きで

というか、好きでも嫌いでもないんだけど

言葉ってのは、本来の意味があるぐらいに、ある種進化を繰り返しているわけだ

それは、その時代の言葉遣い、差別・・・支配・・・好み・・・いろいろな要素から言葉の意味が変わっても・・・

それはそれでいいことだと思う

要するに、伝わればいいのに・・・(@_@)

そう、物事は正しさよりも、いかに伝わるかが問題で・・・

いつも言っているけど、ジェスチャーゲームとか伝言ゲームがいかに難しいか・・・

みんな分かっているのに、正確に人に物事や考え方を伝えられると信じている人があまりにも多すぎて(って、知らんが・・・)・・・

それでも、本質に近いものが伝わればいいはずなのに・・・・

日本語本来の意味を知らないからって、頭が悪いと自嘲する人とか、少し間違ってるからとそいつを馬鹿にする奴がいるということが・・・

正しいのか間違っているのか・・・

俺にはわからないということだ

それが、日本語の進化であり・・・進化に対応できるかできないかが、頭の良し悪しではないということを・・・

分かってほしいね(@_@)

って、誰に!!??













『最高の呪いに勝つ方法!!』販売中

まあ、俺はバカだけどね!!(^-^)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ML6LLIQ?*Version*=1&*entries*=0
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しさと古さ

2017-07-06 18:18:18 | 歴史
匿名ラジオ/#38「新しいことわざを考えて後世に語り継がれよう!」


ニューオールド(@_@)

ホテルニューオールド!!!!って、何だそりゃ!!!!ありそうでなさそうな感じの奴!!!!

って、全然関係ないけどね!!!!

新しいことをしようとする人と・・・古いことに固執するもの・・・

古さと新しさとは一体何だろうか???

人間、生きていれば時代も変わって・・・どんどん新しくなっていく・・・

その中でもそんなに移り変わっていくのに・・・人はさらに、古く昔からの伝統も重んじるところがあるよな

伝統とは、一体何だろうか???

しかし、新しいことも生まれていく・・・

どっちを重んじればいいのだろうか???(@_@)

今(はそうでもないかな?)流行りのルーティーンだって・・・ある意味で昔の伝統を重んじているという意味にも似ているよね

儀式をしなければ大人になれないだとか・・・戦士になれないとか・・・

試練はある・・・試練はあるけど・・・儀式と試練はまた違うだろう・・・

古いことをやらなければ新しさ・・・あるいは進化に辿り着けないとか・・・難しいよね

一理ある部分もある・・・大切な部分もある・・・

柔軟に、真実を見たうえで・・・古さに固執するならまだわかる・・・

しかし、ただ伝統だという理由で何も考えないで続けることは・・・ある意味で悪き習慣ともいえるのかもしれない

人は、新しさをどんどん取り入れたほうがいいんだよね

新しさとは、同時に、脳を使うということでもある

新しさに必ず付きまとうことは、覚えるということだ(@_@)

頭を使うということは、覚えるということと・・・生み出すということ・・・

それはすなわち、新しいことにもつながっている・・・

人がいつか・・・新しいことを嫌がり始めたら・・・要注意だ!!

新しいことを嫌がったら・・・あとは後退するしかない















『最高の呪いに勝つ方法!!』販売中!!!

脳は・・・そんなに簡単にはオーバーしないよ(一一")

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ML6LLIQ?*Version*=1&*entries*=0
コメント
この記事をはてなブックマークに追加