What Me Worry? カーモデル製作記

気の向くままに、のんびりと

ミツワ ミッドレーサー カウンタック完成

2012年04月29日 20時33分02秒 | イタリア車
ネットでミツワのミッドレーサーをキッチリ作っているのを見かけて、ものすごく欲しくなり、仕事帰りに模型店に寄ってきました。
連休のせいなのかセール中。期待して棚を探すと、「半額」の文字の所にミッドレーサーがどっさり並んでいます!これはスゴイ偶然!!
ところが目当てのBMWやF40は見当たらずほとんどがグループCカーでした。ちょっと悩みましたが詳しくないのでそのままスルー。

あきらめかけていたところ、隅っこにこのカウンタックが置いてありました。完成品だったので箱が違ったんです。気付いて良かった。



もちろん、これで完成じゃないですよ!手を加えます。どうなるかな?



まずはシールを剥がしてバラします。シールの糊が結構残るのでジッポオイルで拭き取りました。



黒くして・・・・・・







見たことあるボディカラーですね(^_^) オモチャキットのくせにちゃんとクアトロバルボーレなんですよ。












下地処理は全くなし。パーティングラインもそのまま。
ボディカラーは一応エアブラシ。クリアも少し重ねています。連続であっという間に塗りました。
リアのコンビランプなどはマスキングしましたが、窓枠などはエナメル筆塗りです。
汚くなりましたが、パパッと作る雰囲気を味わいたかったのでそのまま。
モールドが実車とかなり違うので、ドアのサッシは黒くしませんでした。

それでも、かなり雰囲気良いですよ!すごく気に入りました。
こういう風に作るのも楽しいなあ!他の車種も探しちゃおうかな? 

(ミツワ ミッドレーサー カウンタック)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yaszo)
2012-04-29 21:45:15
完成乙です。
サクッと製作されたようですけど、なかなかカッコいいですねぇ(^^) 色味もマーキングもGJですねw
うちにもミッドレーサーいくつか積んでありますけど、こういうの拝見するとちょっと手出したくなりますね(^^;
返信する
Unknown (furu)
2012-04-30 00:13:51
ミッドレーサーですね、キレイですね、カッコいい!サイドの雰囲気とてもいい感じです
このシリーズって力まずサクッと作れるから楽しいですよねー
まだ販売してたんですね、F40とテスタロッサないかなぁ
作りたくなってきました(笑)
返信する
何気にいい (たかとと)
2012-04-30 06:31:27
いいですね。カルガモの親子。
ミッドレーサー。ちゃんとゴムタイヤだし、
僕の持っているジャガーのCカーはデカールだし
真面目に作られているのに好感持てます。
返信する
Unknown (きよみ)
2012-04-30 16:26:45
>yaszoさん
サクッとです。本当に短時間で。ボディカラーが決まっていたので悩む必要がありませんでした(^-^*)
乾燥時間もエアブラシを清掃したらすぐ次の色という感じで進めちゃいました。
ミッドレーサーのデフォルメってかなりイイですね。気に入りました。

>furuさん
内装までやっちゃったらとんでもないことになりますが、プルバックで走らせるのが正しいから窓は真っ黒で。走らせるとすごく速いんですよ!ビックリするくらい。
机にヒョイと置くときも気をつけないと走り出してしまいますwwww

>たかととさん
同じ車種を同じボディカラーで並べるのは初めてかもしれません。しかも苦労して調色したカラーがたっぷり残っていましたから再利用できて嬉しかったです。まだまだ残ってますけどね(^_^;

ホイールはキットのままのメッキですが雰囲気抜群です。太いタイヤの踏ん張り具合も良くて、リアスタイルがお気に入りですね。
返信する
スーパーデフォルメ (MIB)
2012-05-04 18:22:08
私も24分の1モデルにちょっと疲れて、F1のデフォルメモデルを作りました。
こういうキットを2日ぐらいでパパッと作るのもいい息抜きになりますよねー。

こんなキットをまたメーカーさんが作って欲しいであります。
チョロQの拡大版で、未塗装、デカール同梱仕様にして、タカラトミーさんにお願いしたいです。
返信する
Unknown (きよみ)
2012-05-06 10:39:19
>MIBさん
子供の頃は結構デフォルメのプラモデルがあって好きでした。セリカLBのシャコタン・ハの字でお気に入りのがあったのを思い出します。
当時は漫画もそんな感じのデフォルメが入ったりしていましたね。我々の世代にグッとくるデザインなのかもしれません。
チョロQはフルスクラッチする人がいますよね。しかもデフォルメのセンスが抜群!
一部商品化されているようですが、手作りなのでやっぱり高価です。(もちろんそれだけの価値があるのでしょうけど)

程々の値段で量産化されるのは大歓迎ですが、商売にするのは難しいのかな?バランスを取った上手い商品が出て欲しいですね。
返信する

コメントを投稿