What Me Worry? カーモデル製作記

気の向くままに、のんびりと

勢いだけで

2020年11月29日 21時23分55秒 | 日本車
ボディのデカール貼り終わりました。(あ、グリルの三菱マーク忘れてた)


ドアのゼッケンでかなり苦労しました。白い部分はかなり厚く硬いです。

ここまでで使い果たした気分。今週からは仕事も面倒になるので、またストップかもしれません。気が向けばクリアがけします。


突発的に

2020年11月25日 00時14分01秒 | 日本車
チャチャっと一台作りたくなったので、連休を利用して一気に進めました。三連休丸々休めたのって4月以降初めてか?どこにも出かけず引きこもってたけど。

まずは塗り分け。グリーンの調色は難しくて苦手でしたが、上手くいきました。説明書の指示よりもスカイブルーを多くしてさらにシアンも混ぜてます。デカールの色に合わせました。


で、黒も塗り分けてここまでデカールを貼ったところで、塗り忘れに気づく・・・


マスキング。デカールを避けるのが大変。


ライト周りのグリーンを追加。あー汚い。久しぶりの大失敗。ここはデカールにしてほしかったなあ。まあ今回は完全なお遊びなので、このまま進めます。


流石のカルトグラフデカールも20年以上経ってるのでパリパリに割れます。わかっていてリキッドデカールフィルムは使いませんでした。今回は勢いを大事にしたかった。でもやっぱり貼るのは大変。急がば回れ。わかってるんだけどね。

さて、続くのかな?

本当はアヴェンタドールをやらなくちゃいけないんだよ。わかってるよ。


アオシマ ランボルギーニ ウラカン 完成

2020年11月03日 16時19分24秒 | ウラカン
ようやく完成です。製作途中の写真は全然撮ってません。気持ちが限界だったからね。終わらせるので精一杯。
でもやっぱり出来上がるとカッコイイ。満足です。



自然光で写真を撮ろうと思っていたら、あっという間に暗くなってきてしまった。もうすぐ冬ですね。今日はタイヤ交換もしたし。


左右でホイールを変えてみました。色を黒くしたら区別つかなくなっちゃった。


このキットの組み立ては難易度高い。リアバンパーはかなり無理矢理。ライトのメッキパーツはフロントもリアもダボがないので位置関係が全然わからない。説明書も役に立ってないです。



全体の雰囲気はすごくいいのにねえ。ライト周りはどうやら電飾しやすいようにしてるらしい。
そこまでやる人は自作できるんだから、もうちょっと作りやすさを優先してほしいな。
基本工作に手間がかからなければ、手を入れる余裕も出ますからね。余計な気は使いたくない。

文句を言いつつも、ランボルギーニのキットを出してくれるのは本当にありがたい。アオシマに感謝。

次はいつになるかわかりませんが、アヴェンタドールも年内完成を目指します。


関連記事はこちら↓
(アオシマ ランボルギーニ ウラカン)

今までの完成作品一覧はこちら↓
(完成作品一覧)