競馬予想 競馬桜坂

2006年間馬券収入500万、G1的中率8割の競馬人がこの世界
に新たな境地を切り開くことを強く約束する。

【競馬 予想】 2016年 マイルCS

2016年11月20日 15時17分49秒 | Weblog

オッズ通り極めて難解。
1馬身ぐらいにかなりの頭数が集中する構成なので、
運が重要だ。


新聞などを見ているとスローのようだが、
自分はミッキーアイルの抑えが利かずの平均ペースで
時計は1分32秒6ぐらいまでが問われると見ている。
その場合は総合力が問われてくる。


サトノアラジンは決して特に強い馬ではないが、
今回は究極の仕上がりで年齢を考えればこれが妥当だろう。
加速が遅いので、今日はある程度の位置が欲しい。
あとはとにかくスペースがあるかだろう。


イスラボニータは春は蛯名Jとの相性が悪かったが、
富士Sは当然のように馬券になった。
昨年は本命にして冷や汗をかいた出遅れだが、京都への適正も示した。
ただ、緩やかに能力が落ちている気もするのでルメールの
スマートな騎乗でどこまで。


ヤングマンパワーは若い時から注目していたが、遂に三走前から覚醒。
前走も今までなら負けるラップだが、凌ぎ切った。
3連勝した騎手が乗れないのは痛手だが、バルザローナは巧いので
すんなり先手を取れるようならしぶといだろう。


マジックタイムは既に頭打ち、輸送不安という側面はある。
ただ、能力&適性的にはここでも勝ち負けだろう。


ディサイファは明らかに鈍足な馬であり、過去の1800Mの時計を見ても
32秒台で走れるかと問われればかなりの疑問。
年齢を考えても逃げ出してしまう可能性も高い。
だが、最近のロケットスタートを生かして4角を最低でも3番手以内で
回ってくれば面白い10番人気だろう。


フィエロは本番だけ無条件に買えばいい存在。
ただ、少し能力が落ちてきた感じもする。

 

単勝一桁台の馬を軸にしないと考えると、かなり頭が痛い。
今日みたいなオッズだとたまにはBOXが妥当かもしれない。

 


◎ ディサイファ


○ サトノアラジン


▲ ヤングマンパワー


× イスラボニータ


△ マジックタイム


注 フィエロ

 


>hd26さん


いつも有難う御座います。
更新が遅いのは自信のない証拠と読み取って
貰えたらと思います。(^_^;)

JCと有馬記念は前日の酒も控え、当日午前中も野暮用を入れない予定なので、
特に頑張ります!^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【競馬 予想】 2016年 エリ... | トップ | 【競馬 予想】 2016年 マイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事