ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

天玉そばな日々

2014年04月17日 | 蕎麦と饂飩な日々
船堀の[船堀そば]で天玉そばです。¥450-也。

朝、此の町集合・出発で千葉の銚子へ向かう前に蕎麦で腹拵えをと・・・



でもって、券売機の前で好物の春菊天そばの食券を買おうとするも、

単品はあれど春菊天そばの文字が何処にも見当たりません。変ですねぇ。

オロオロしながら上から順に見ていっても無い、無い、無い、なぁ~い!!
(しかも券売機のランプが3つくらいしか点灯しないから余計ワカラン)

ふと、後ろに人の気配を感じてチラ見したら3人待ってましたよ、憮然とね。

「あぁ、もう天玉そばでいいや」と決めてソイツの食券ボタンをポチッとな。



で、壁に貼ってある春菊天の写真を恨めしそうに眺めていると呼ばれました。

まぁ、無難そうな見た目ですな、ではでは・・・蕎麦はまぁまぁなのですが、



かき揚げがちょっと油っぽくて中心が半生な仕上がり・・・今回は残念でした。

ところで、考えてみたらかけそばに単品の春菊天を合わせりゃ解決してたのね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
慌てるとどうしても・・・・ (良寛和尚)
2014-04-17 09:19:10
良寛でございます、お邪魔致します。
後ろに並ばれてせっつかれると、どうしても焦ってしまいますよね。
んで、そういう時って何故かつまらない失敗をしてしまいがちです。

やれやれ、メニューくらいはゆっくりと決めたいモノですよね。。。。。
良寛和尚さん、どーもです。 (kazukuwa2)
2014-04-21 11:00:58
そうなんですよ、狼狽するといいますか・・・普段から落ち着きがないので尚更です。ははは。

コメントを投稿