ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

中華そばな日々

2017年09月08日 | ラーメンとつけ麺な日々

京都の天橋立にある[くじからラーメン]で中華そばです。¥650-也。

再び宮津へ・・・でもって、昼飯です。宮津での1食目はラーメンを選択。





「特殊な醤油油を使用。ほろ苦く濃い薄味、こってりあっさりという

矛盾の味。麺はつるつるモチモチ。クセのある味をお求めの方に。」

と書かれたくじからラーメンも気にはなりましたが、中華そばを注文です。



で、2階の座敷を勧められましたが、靴を脱ぐのが面倒だったので1階で。

冷水をチビチビ飲みながら待つこと10分くらいで中華そばが供されました。



ははぁ、京都の[新福菜館]みたいな・・・て、此処も京都でしたっけね。



いただいてみると、ちょっと出汁が弱くて醤油が前面に出ている感じかな。



それでも、コシのある麺とチャーシュー3枚で¥650-は納得出来る一杯です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポークソテーな日々 | トップ | 冷酒(300ml)な日々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都のラーメンいいっ! (ぽちパパ)
2017-09-08 19:41:02
ちゃお!ぽちパパでっす!

私は7月に京都にドンチャン騒ぎしに行った際に、新福ラーメン本店の隣の第一旭でラーメン食べました。あんまりにも美味かったので、一泊なのに2回食べてしまいました。

と、いうのは、近くのセンチュリーホテルの朝飯があんまり良くなかったので、早朝に二回目に行っちゃいました。朝からラーメン食べてる京都人が沢山いたのが驚きでした。
返信する
ぽちパパさん、こんにちは。 (kazukuwa2)
2017-09-11 10:53:05
[京都 たかばし 本家 第一旭]も旨いですよね。
そうですか、[センチュリーホテル]はあまりよくありませんでしたか・・・残念ですね。私も朝ラーって時々食べたくなります。
返信する

コメントを投稿

ラーメンとつけ麺な日々」カテゴリの最新記事