ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

ウイスキーハイボールな日々

2016年06月08日 |  居酒屋とBarな日々
埼玉の南越谷にある[居酒屋 あかさたな]でウイスキーハイボール×2

+樽生ビール(小)×2+ウイスキーあかし ダブル×2+ポテトサラダ

+アジフライ(大)一枚+豚バラなんこつ煮+お通しです。

ウイスキーハイボール¥450-×2+樽生ビール(小)¥400-×2

+ウイスキーあかし ダブル¥550-×2+ポテトサラダ¥350-

+アジフライ(大)一枚¥280-+豚バラなんこつ煮350-

+お通し¥200-で、¥3,980-也。

蒲生で打合せをした帰り、乗換駅の南越谷(新越谷)で一杯やることにしました。

駅ビルのレストラン街を覗くも今一つ・・・なので、駅の周りを見てみることに。

するってぇと、何だか良さげな一角が在るじゃあないですか・・・「ハケーン!!」



短いゴールデン街を2往復して店先を吟味しまして、[居酒屋 あかさたな]へ。





なかなか渋いですね。正直、此の町でこんな店に出会えるとは思いませんでした。



さて、品書きを見て樽生ビール(小)と私的ド定番のポテトサラダを注文・・・

直ぐにビールとお通し、そしてポテサラが運ばれて来ました。お通し旨いなー。



何てことのない糸コンニャクのピリ辛炒め煮ですけど。肴としては抜群ですね。



ポテサラも値段の割に量も多く、水菜と千切りキャベツが載っているのも

身体を気遣うオッサンには嬉しいです(実はマヨネーズも載ってたりするけど)。

そして、2品目の肴に迷った結果、これまた私的ド定番のアジフライをば♪・・・



コレは、まぁまぁかな・・・色は良いけど揚げ過ぎで衣がガチガチです。惜しい。

ま、¥280-ですし、あまり文句は言えません。で、ここでハイボールにチェンジ。



ラストは此処の名物らしき豚バラなんこつ煮。コレですな。えぇ、コレですよ。





正に軟らかく煮込んだ豚バラ軟骨、¥350-。ハイボールにピッタリ、安くて旨い。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濱のナポリタンな日々 | トップ | かき揚げ 玉子 せいろな日々 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
武蔵野線 (ぽちパパ)
2016-06-09 05:26:50
ちゃお!最近、朝寝てられなく(確実に老化現象)のぽちパパでっす。

武蔵野線沿線は、昼間っから呑める渋い店多いですよ。
(縦に走る線路は昔貨物線として利用されてたらしく、何時でも酒が呑めるような環境が必要だったと、ガセネタかもしれませんが誰かが言ってました。)
北朝霞の駅から朝霞台の駅の途中にある、店の名前は忘れてしまいましたが、鰻の寝床のような店がオススメです。
返信する
良い町並みですねぇ (良寛和尚)
2016-06-09 11:03:02
良寛でございます、お邪魔致します。
ほほぉ、なんとも良い町並みですねぇ。
入られたお店も「あかさたな」ってまたベタな感じがとても良いです。
アジフライはチョット揚げ過ぎだったかもしれませんが、ソコはソレ、「スナック菓子」感覚でサクサク感を楽しむという事で。
本当にホッピーやハイボールが進みそうなアテの数々ですね。
返信する
ぽちパパさん、こんにちは。 (kazukuwa2)
2016-06-09 12:24:08
ほほー、そうなんですね。
良い環境ですなぁ・・・有益な情報、ありがとうございます。尤も、なかなか伺う機会は作れないと思いますけど・・・はは。
返信する
良寛和尚さん、こんにちは。 (kazukuwa2)
2016-06-09 12:27:00
こういう当たりの店が見付かるのって嬉しいですね。だから飲み屋通いはやめられないというものです。
アジフライはまぁ、ご愛敬ということで・・・。
返信する

コメントを投稿

居酒屋とBarな日々」カテゴリの最新記事