ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

ブラック 味玉らーめんな日々

2016年04月24日 | ラーメンとつけ麺な日々
富山にある[麺家 いろは CiC店]でブラック 味玉らーめん+豚ニラ餃子です。

ブラック 味玉らーめん¥870-+豚ニラ餃子¥360-で、¥1,230-也。

「折角富山に来たのだから富山ブラックを食べるかな」ということで此方へ。



ま、東京にも支店が在るのだから他に行けばよかったのですが・・・

疲れていたのでホテルに直近の[麺家 いろは CiC店]を選択しました。はは。





白エビらーめんや完熟味噌らーめん、担々麺、魚介つけ麺もあるんですね。

でも、やはりブラック 味玉らーめん&豚ニラ餃子をお願いすることにしました。

で、7~8分くらいで運ばれて来たヤツのスープから・・・かなりぬるいです。





味も富山ブラックという感じではなく、色の黒い普通の醤油ラーメンみたいな。



これなら欅平の[レストイン欅]で食べたヤツの方が本物っぽいと思いましたね。

ところで、[西町大喜 富山駅前店]で食べた同行者曰く「しょっぱ過ぎる」と。

そう聞いて「初代」を受け継ぐ本筋の富山ブラックを食べてみたくなりましたよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山エクセルホテル東急な日々 | トップ | A・ドネルセットな日々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
限りなく同感 (ぽちパパ)
2016-04-24 17:03:12
ちゃお!ぽちパパでっす!

私も仕事でよく富山に出張行きますが、ブラックラーメンだけはNGです。これは!と、いうものは食べたことありません。食べ終えた後に、2000円あげるから、元の空腹状態に戻しておくれ。と、何時も思います。でも富山、近くなりましたよね~~。
返信する
ぽちパパさん、おはようございます。 (kazukuwa2)
2016-04-25 08:44:01
まぁ、本物は過酷な労働者の為に作られたそうですし・・・
フルマラソンをした後くらいの疲労具合で食さないと理解出来ないのかも・・・知れません。
いやホント、近くなりましたよね~。
返信する

コメントを投稿

ラーメンとつけ麺な日々」カテゴリの最新記事