ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

半チャーハンな日々

2013年08月19日 | 中華と焼肉な日々
稲城の[栄春]で半チャーハン

+餃子セット 焼き餃子+鶏唐揚げ(ハーフ)

+ビール(中)+紹興酒×2です。

半チャーハン¥350-

+餃子セット 焼き餃子+鶏唐揚げ(ハーフ)¥600-

+ビール(中)¥500-+紹興酒¥350-×2で、¥ 2,150-也。

相方と娘が居ない1人の休日、「偶には町中華るか!」と[栄春]へ。



トリビーでお通しの枝豆をつまみつつ壁の品書きを吟味して餃子セット。



おっと、今回のヤツはちと焦げ焦げ・・・ま、こういう事もありますわな、



鶏唐揚げもちょっと揚げ過ぎか・・・でもま、ビールの友としては不足なし。

あっという間にビールを飲み干したので紹興酒のロックを注文すると



ジリリリリ~ン♪と電話が鳴って出前の注文が入って紹興酒を置いた店主は

パパッと作った出前の料理を持って「ちょっと出て来ますから」と・・・

此のユルイ感じが如何にも稲城的と言いますか、のんびりした町なのです。

でもって、返って来た店主に半チャーハンをお願いしました。うひひ。



んー、此処はチャーハンが旨い。尤も、他のはあまり食してないけど。はは。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌円山動物園ラーメン しょ... | トップ | 天ぷらそばな日々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっとしますね (良寛和尚)
2013-08-20 00:14:51
良寛でございます、お邪魔致します。
良いですねぇ、こういう雰囲気。
最近は出前をしてくれるお店も減ったので、定食を食べている最中に主人がが出前に出かける風景もめっきり見なくなりましたからねぇ。

なんだかこういう雰囲気、ほっとします。
返信する
良寛和尚さん、どーもです。 (kazukuwa2)
2013-08-20 10:06:58
そうですね。
大手の宅配専門店が増えて町場の個人店が減っているのは残念です。
なので、極力大手は利用しないで(時と場合に因るけど)個人店を応援したいものです。
返信する

コメントを投稿

中華と焼肉な日々」カテゴリの最新記事