日々好日

さて今日のニュースは

関東地方地震に続き今度は鳥取で震度6弱

2016-10-22 10:47:14 | Weblog

東日本大災害以来全土で地震が頻発してますね。

4月に熊本大分地方を襲った震度7の地震が2回・7月に入り茨城・埼玉・千葉を
を襲う群発地震。
特に10月に入り千葉地方震度4・北海道震度5弱・日南海域で震度4等々です。

今回鳥取地方震度6の地震です。

何か日本全土の地盤が緩んでしまって居るのではないかとさえお思われますね。

東北の地震以来日本列島は3センチ程毎日東に移動して居るとか。

大陸プレートと太平洋プレートにせめぎ合いでそうなって居るらしい。

全土で地震があるはずです。

一つが緩むと全体が緩んで行くと言う説明はよく分かりますね。

今一番怖いのは何百年に一度あるかと言う南海トラフで引き起こされる南海地震
東海地震等だそうです。

何時起きてもおかしくないとの事。

出来れば今世紀50年内には起きて欲しくないですね。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴方のバーゲン必勝法は? | トップ | 今日衆院補欠選東京10区と... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事