「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

八ヶ岳西麓原村の滞在(7) 信州・甲州の県境をまたいでお買い物♪・・・チャーリーの天気予報@BBC

2012-05-12 00:02:06 | 八ヶ岳西麓の楽しい暮らし
「ジーンズが破損したので買い替えたい」と妻が言う。でっかいワンコの世話その他でジーンズの膝の部分に穴が開く。



そこで、朝一番にやって来た。Resort Outlets Yatsugatake(in 小淵沢)。

で・・・お買い物・お買い物。



アカマツが多い広大な斜面だ。ここにかつてテニスを楽しむための保養施設があった。ミズノの経営で、確か「MARV」と呼ばれていたように思う。しかし時代の流れでテニス人口も激減、10年ほど前にアウトレットになった。



ここに入る場合ベストなのは開園一番乗り。あとは午後の中途半端な時間帯がいい。斜面にいくつも駐車場が分かれて作られていて、上から順番に満車にして行く。遅れるとお目当ての店舗施設から遠い駐車場に誘導され、最初から斜面をえっちらおっちらと随分歩くことになる。



結構暑い。夏の服装をした人が多い。



木の生え方が、我が山荘の周囲とはまったく違う。生命力溢れるグリー二ーな感じ。



芝生の管理にも人手がかかる。



さあ、どこに行きましょう。



まずは今回の主目的であるジーンズ。これは安い。



カンタベリー、向こうはエーグルだ。カンタベリーでド派手なラガーシャツを、エーグルで明るいレインウェアを。カネがなくなる! 昔はゴムのブーツだけだったエーグルも最近は商品群の幅がどんどん広がる。



ミレーでショッキング・ピンクのハイキング用ポーチを、コロンビアでスノー・ブーツを、その向こうの北欧系のフェール・ラーヴェンではオレンジのマンパを新調。もうやけくそ。



コーチでは、お仕事用の小さめのバッグを。ダーク・ブラウンのシックなもの。これが今回の最高額。



ベネトンではグリーンとイエローとオレンジの3色ストライプのポロを。



ビームスでは現代的なネクタイを。



福助では足袋を(エッ?)



St. Cousair Kitchen 八ヶ岳。ここはとても良い信州ワインを置いている。ここではその高価なシャルドネを。お買い物、終了!



満足した。荷物が重い。財布が軽い。袋がいっぱいなのに、駐車場は遠い。



すごい量の買い物・・・なんてことは全部冗談で、私にはここで買うものがないのであ~る。たまにやって来ても、たいてい何も買わず帰ることとなる。

結局今回買ったのは妻のジーンズ2本。妻も結局これだけ。



さあ、急ごう。県境を越えて富士見へ。時間がない。

しかし国界を越えると、天気が変わった。どうも午後は雨が降るらしい。
彼の国では王族もいきなりテレビに出て天気予報を担当する。この放送、一昨日からかなり噂になっている。王室の城の位置がハッキリ示されるのがご愛嬌だ。



というわけで曇天。
変化する富士見。古いラーメン店がなくなり、そこはマツキヨになってしまった。



アグリモール隣接の書店へ。「郷土の本」コーナーへまず寄る。



ナンデモ揃う、富士見のアグリモール。アウトレットに私が買うものはあまりないが、こちらにはたくさん買うものがある。



そしてアグリモールで握りの盛り合わせ580円を買って帰る。これがランチ。お安いお昼ご飯。朝出かけても、昼前には山荘に戻っているというパターン。



「お帰り!」とこの子。そうなのだ。結局この子がいると遠出が出来ない。いつも慌ただしい外出。鎌倉でも原村でも。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八ヶ岳西麓原村の滞在(6)... | トップ | 八ヶ岳西麓原村の滞在(8)... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルです)
2012-05-12 08:54:37
「おい!!」
と途中で突っ込んじゃいましたよ!!!
「今日のおちゃさんはいくな~~、やるな~~、ハジけてるな~、アウトレットよくなったんだな~~~」って思っちゃいましたよ!
「今度行こうっと」とまで!!
やっぱしね、そうですよね、そんなに買いたいものないですよね、うんうん。

うちは諏訪の「角上」でお寿司は買います。
そして、「えびすや」でワカサギ唐揚げを買います。
Unknown (おちゃ)
2012-05-12 17:45:49
ハルさん

どうぞ、突っ込んで下さい。
私がこんなに買うわけないです。
本当に普段、カネを使いません。

諏訪方面ですが、私、最近角上にも行かなく
なりました。一番遠くでハルピン・ラーメンです。
今回も行きましたよ。
えびすやははるか昔に行ったか、行かなかったか・・・。
Unknown (のっぱらひろし)
2012-05-13 10:36:43
アウトレット懐かしい。

我が家も八ヶ岳に行くと寄りますね。
奈良を早朝出発したときは、ここの開店にドンピシャ。
嫁さん、子供たちはクモの子を散らしたように目的店へ。
私はララとアユを連れてうろうろ、そしてベンチで待つ。
そうすると、犬好きな人が寄ってきて相手してくれる。
そうなるとララアユの相手をしてくれるので楽ちんです。

ココは家族孝行、ララアユ孝行の場所ですね。


Unknown (ぷりまる)
2012-05-13 10:48:24
一緒ででーす😊アウトレットではいつも、買うものがなく、、、遠い所に車を止めらされ(ーー;)これからは朝一番にいきますね(^ ^)神戸では垂水三田と車で30分くらいで行けるのですがやっぱり買うものがなくあまり行きませんが八ヶ岳に行くとなんとなくいってしまいます。コープとJマートと自由農園には毎回山のようなお買い物σ(^_^;)ときどきひまわり市場にも…でもで94も、お留守番ワンコがいるのでいつも慌てて帰ってきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Unknown (おちゃ)
2012-05-13 15:12:42
ひろしさん

ご無沙汰ですか?
原村に遊びに来てください、ララ+アユと一緒に。

おっさんには買う物がないんですよね。
茶々之介はこういう所に行ったことありません。
だって連れてゆくと大変なんだもの。

いろいろみたいと大騒ぎ。
Unknown (おちゃ)
2012-05-13 15:14:34
ぷりまるさん

ぷりまるさんもそうですかーー。
私もたまにここに行くのですが、何も
買うものがないのです。

今度こそ買うぞーー!

コープと自由農園とJマート。
ウチも同じです。買い物御三家だ。
Unknown (ぽん)
2012-05-13 18:32:36
おーっ、おちゃさん大散財!
と思うたら(笑)

そうなんですよね、私もこういうとこは見るだけやろ。俄然、目の色が変わるのは食べもん売ってるとこだけ。我ながら哀しいす。
Unknown (おちゃ)
2012-05-13 21:03:59
ぽんさん

ケチな私は散在はしないので~す。
何を買っていいのかわからず、あちこち歩いて
結局何も買わず。
で、スーパーの寿司買って終わりですわ。
残念でした。

コメントを投稿

八ヶ岳西麓の楽しい暮らし」カテゴリの最新記事