「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

クリスマスキャンドルのアレンジメント + 謎のビジネスマンAtokpaから口止料をもらうアル + 年賀状作成@鎌倉七里ガ浜

2016-12-11 15:47:24 | モノ・お金
12月もすでに11日目。

どうしましょ。また歳をとる。

アンディ・ウィリアムスの数多いクリスマス・ソングの中でもかなり賑やかな曲。

IT'S THE MOST WONDERFUL TIME OF THE YEAR♪



いい曲です。

皆さん、じっくり聴いてください。

子供の頃なんども聴いたアンディ・ウィリアムスのクリスマス曲集。

懐かしいです。

さて、妻のフラワーアレンジメントでキャンドル系作品。

今回は毛糸を多用。



今年は慣例の4本ではなく3本のキャンドル。



明るい構成。



毛糸を巻いてみたのが特徴。フラワーアレンジメント教室でもなかなか好評だったとか。

そういうシーズンなんだ。



リースもいいけれど、こういうのでテーブルを飾るのも楽しい。



こっち側にも毛糸がからむ。



丸っこい花がたくさん。



そんな作品なんでしたぁ~!



と、早めにクリスマス気分に浸っていると、怪しげな宅配便が登場。

なぜかレチューザと書いてある、不思議な箱。



レチューザってのはですね、灌水システムを備えたドイツ製のお利口なポット。

いかにもドイツらしい、考えに考えたポット。

我が家でもそれでパキラちゃんがすくすく成長中。



松尾貿易商会という小さいながらも妙にグローバルな商社が日本の輸入代理店。

ここで買えるよ ⇒ http://www.matsuo-e-pot.com/

怪しげな段ボールを開けてみた。

中に入っているものはレチューザとはなんの関係もないようだ。

上品な紙包みだ。



開けてみた。

中には立派なリボンのかかった立派な木箱。

クリスマス・プレゼント??

いよいよ怪しい。しかし「かにや」とある。埼玉の名店だ。



出してみた。



へんてこりんな付箋が貼ってあって、やだ。

トモダチの証アル。

口止料アル。・・・・って何これ?



謎のオトコ、Atokpaから私への口止料だ。賄賂に近い。

Atokpaは謎めいて、怪しく、危険なオトコ。

中国の都会の裏通りで怪しげな麺を食べたりする。



あるいは中国の繁華街でくまもん(もどき)の着ぐるみを着て、堂々と危険な白い粉を運んだりしている。



「金玉礼品」なんて店を見つけたら必ず撮影する。



自分で喜んで撮影しておいて、私がそれを「キン〇マ」と読んだら、「アナタ品性が劣るネ」と私に言う。

Atokpaには常にオンナの気配が漂う。

「厳しいビジネスの一人旅」と言いながら、中国でこんな部屋に泊まる。



あるいはこんな部屋にも。



ますます怪しい。

私は弱みを握ったわけだ。

白い粉の運び屋であることも警察に黙っておいてやる。

オンナの気配についても奥様には黙っておいてやる。

私はオトナだからだ。

その代わり白い粉から生まれた利益の分け前を寄越せとAtokpaに言ってみた。

そうした事情があってのAtokpaから私への口止料なのだ。

木箱の中は金の延べ棒。これが口止料だ。



開けてみたら、クリスマス菓子のシュトーレンだった。

手が込んでいる。

シュトーレンについている砂糖が、例のヤバい白い粉なのだ。

私を共犯にしようとしているようだ。

そうは行かない。諜報部員としては私の方が上手だ。

いつまでもAtokpaに付き合っていられない。

来年の年賀状を作成しよう。



PCで簡単にチョチョイのチョイ。

プリンターで印刷。

出て来た。



どんどん印刷。プリンターから逆さまにいっぱい出て来る年賀状。



来年もいい年になりますように。



謎のビジネスマンAtokpaのブログはこちら http://ameblo.jp/atom-and-koo/
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仕事でランチ作ってる時間... | トップ | 下町イタリアン(1) 奥様... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アトムとくーちゃんのパパ)
2016-12-11 15:59:28
怪しい、たしかに怪しい。ケチな私が口止め料を出すなど稀有なことだ。余程命が惜しかったか、怪しい薬を仕込んであるか、はたまた、食べたら金払えのネガティブオプションの新商売かだ。それはさておき、このシュトーレンはマジでオススメです。アチラコチラのシュトーレンを食べ比べましたが、いずれもボソボソで中身がしょぼく、周囲のお砂糖がポロポロ。これは違う、中身がぎっしりでしっとり、風味が誠によろしい。奥様のアレンジ、毛糸が巻いてあって暖かみがいっぱい。きっと、心の優しい方なんだろうな・・・・。
Unknown (おちゃ)
2016-12-11 16:27:52
Atokpaさん

ご覧になって、ご自身ですら相当怪しいと思うことでしょう。
このシュトーレンを今晩頂きます。白い粉には気を付けます。
共犯者になってはかなわない。妻のフラワーアレンジメント
をお褒め頂きありがとうございます。毛糸巻きは
教室でいっしょに学ぶ方々にも好評だったとか。
Unknown (極楽寺のおやじ)
2016-12-11 17:45:08
Atokpaさんって怪しすぎ。金玉礼品とくまもんでは大笑い。金の延べ棒もらって良かったね。
Unknown (ken)
2016-12-11 18:17:27
いい曲ですね、
自分はどうしてもクリスマスに近くなればジョンレノン
モードになってしまいます WAR OVER でもこの
曲よく流れますが意味を分かってる人どれだけいるのだ
ろうかと毎年思います。
歳のせいかしら (チェロ)
2016-12-11 19:32:28
こんばんは、

年賀状完成ですね、
我が家は未だなんにも出来ていないようです、
全然そういう雰囲気に、
未だなっていないのです、
どうしてなんでしょう、

歳のせいかしら。
Unknown (おちゃ)
2016-12-11 21:22:38
極楽寺のおやじさん

そうなんですよ。謎のビジネスマンAtpokpa。
でもキンの延べ棒もらったので許します。
Unknown (おちゃ)
2016-12-11 21:26:02
kenさん

明るい曲です。私は昔からアンディ・ウィリアムスのファン
なんです。なぜだか知らないが、彼はいつも明るい。
暗いところが無いというかな。

ジョン・レノンのあの曲はいいです。
聴いていると涙が出ますね。高校生の頃、繰り返し
聴きました。カセットテープに録音してね。
バックコーラスが子供でしょ。あれ反則です。響きが
とっても純粋に聴こえて、泣いてしまうのでした。
Unknown (おちゃ)
2016-12-11 21:28:46
チェロさん

良かったー!年賀状完成です。
毎年これ重荷です。いつも年賀状止めようと思って
いますが、いまだに止められない。ということで今年も
シコシコ年賀状を印刷し、書いて、送るのでした。
チェロさんはまだそんな雰囲気ではないのですね。
今年もいろいろありましたが、とりあえず今後も
頑張って行こうと思います。
クリスマスカラ~で 楽しんでいらっしゃる♪ (olive)
2016-12-11 23:33:27
こんな夜半に、、失礼いたします
ウタタ寝 → 爆睡
こんな時間にお目め パッチリでございます(笑)

アンディウイリアム なーんと昭和で素敵な
音色(この方のクリスマスソングは 一層の郷愁感が 心に沁みます)

奥様のクリスマスアレンジ
花々の豪華さと毛糸の温もり 流石のお手前!

アトくpa様からのシュートレンのお届けとは、、
裏に何かの手口? 気をつけルあるヨーー(爆笑)


洒落たデザインの鶏ちゃん
 おちゃさんのお心が 年賀で 伝わりますねェー!
Unknown (鎌倉山のおじさん)
2016-12-12 05:45:00
おはようございます。
Atokpaさんは怪しいですなあ。くまもんの画像を見ていると、いかにも中に白い粉を隠し持ってるように感じられゾクゾクしてしまう。まさかそんな!と思うようなやり方で当局を出し抜くのでしょう。金の延べ棒に見せかけ、実はシュトーレンなんだが、そう見せておいて怪しい白い粉がついてるという二重さんしゅうの仕掛け。それはそうと、おちゃさんのおたくの年賀状、毎年デザインが洒落てますなあ。見習わないといかん。

コメントを投稿

モノ・お金」カテゴリの最新記事